

これでズレない!

西松屋で調達した汗取りパッドとプレイマット・・・
落ちた毛が絡みにくく掃除機でサッときれいになるので
とっても良い感じなのですが、

杏のベッドもカウチもシングルベッドとほぼ同じ幅なので
杏が

2011061601.jpg

カウチにもたれて眠ると・・・顔のところがずり落ちて

2011061602.jpg

ぐるんぐるんやってると
めくれてしまっていました・・・
大きなシーツをかけていても、飛び込んで来るので一緒w

でも、
救世主現わる!!

それを使うと、なんということでしょう。
あれほどぐちゃぐちゃになっていた布が

きれいにフィット!

2011061701.jpg

ベッドも杏が寝た後、全く乱れてな~い!!

2011061702.jpg

それは、これを使ったから

2011061703.jpg

ホントは、ソファの上に掛けた布をずれないように留めるためのサスペンダー。
あちこち見て回った結果、一番安くて本数が5本でメール便対応のこちら

布はある程度の厚みがあり、ふちがあるモノの方が留め易いと思います。
ゴム製なので多少の動きに対応するし、5本あったので
イスのお座布団を留めるのにも使っています。

高級布地にはおすすめ出来ませんけどね(レースとか刺繍のあるもの、ニットなど)

便せんにオスワリ杏をラピスラズリで捺してみました。
ラピスラズリという色、これを見ると
「耳を澄ませば」のカントリーロードを思い出します。
ま、私たちの世代は原曲のジョン=デンバー世代ですけどね(笑)

rapis.jpg kan.jpg

新しく届いたインクパッドもスタンプと同じ缶に入れてみたら
16色がきれいに収まりました。
呉竹の筆ごこち(一番使い易い筆ペン)とセットしていつでも使えます!

梅雨の半端ない豪雨が降り続いています。
これ以上災害が起きませんように!

リサイクル? 廃品利用?

うちにあるスタンプがパール入りばっかだったので(廃盤セールのセットだったからw)
パールなしのマット色も欲しいなとウェブショップを眺めてたら・・・

缶入りスタンプセットとか・・・可愛い。
缶に入ってるからなのか(笑)


ん?



缶入り?
・・・・・



うちにも丁度手頃な缶があったはず!




でもって、思い当たる引き出しを開けてみたらば・・・




なんとっ!
手作りボックスがそのままスポンと入るじゃありませんか~♪
サイドにはお掃除用の練り消しもジャストイン。

hanko4.jpg

おしゃれじゃないですか?
おほほ。

hanko3.jpg

和紙もたっぷり出て来たし。
同じ缶の色違いがあるし。
うふふ。

インク、素敵な色を5色ほど購入。
好きな柄のマスキングテープもついでに。
届くのが楽しみです♡

届いた~♪

杏の5歳の記念にお願いして作ってもらったものが!!
さっき届いたんです♪

こーんな可愛い封筒に入って!!

huuou.jpg

(住所のところも可愛いので裏に貼ってあったシールなんぞを重ねました)


もう、分かるヒトには分かってたものがイッパイ入ってました!!
黒ラブは初めてだとおっしゃる作者さんに注文つけまくって
鼻が短いだの鼻の下が長いだのとさんざん・・・
でもね、
全て応えて下さってw

うふふ。

例えばね、

メモに杏のオスワリが

anosuwari.jpg

パステルで捺せちゃって可愛い~♪

手帳にもご飯のメニューを書いてるんだけど、
hirugohan.jpg

とか捺せちゃったりw

今回作って頂いたスタンプ・・・

hanko2.jpg


スタンプが並んでるのを見てるだけでもうふふ・・・

hanko.jpg

左下のHappy Birthday! 

これを金色で捺してみたら・・・


kiniro.jpg


えへへへへ。
可愛い。
杏の額の光のMマークが!


ハンコは、お願いすると作って頂けますよ~!

sisimaru.jpg シシマルGメン★さんです

杏のスタンプでシールも入ってたけど・・・

もったいなくてシール使えないっw

和紙に何色が映えるかカラーチャートを作ってみたら・・・

colorchart.jpg

スカイブルー、グリーン、オレンジ、バイオレット、ラベンダーが良い感じ!
スモークブルーも黒ラブっぽくて良いかも?

じゃーん!

誰かズバリ当てたら、賞品でもと思ったけど・・・
微妙な感じでしたねぇw



大きさが分からなかったのかしら。



こういう箱に入ってました。


賞味期限が当日限りだったので
200円(セール価格だったらしい)がさらに50%オフで100円!




2011052202.jpg






そして気になる中身は・・・




2011052203.jpg

カリカリの衣をまとった、ただのリンゴでした!
あ、でもカナダのリンゴで何だか妙に美味しかったです。

ごん母、だんごってw 顎がはずれるわ(爆)
あやちさん、中身はりんごのみでした(爆)ほとんどりんごw
私も中をくり抜いてあって、ケーキとか入ってるのかと思って
お店の人にしつこく聞いたんだけど「中はりんごそのものです」ってw
ケーキ部分なし!衣がついた「りんご」

買ってから楽天で探したら1個890円で売っててびっくり!

外の衣が何種類もあるのですが、売れ残ってたのがオレンジ、ミントと
購入したチーズ味。お店の人がチーズ味以外は美味しくない好みが分かれるとw

チョコが美味しそうだけど、売れたらしくて残ってませんでした。
でも、これを1個890円で買うヒトたちって、セレブ?
パーティで食べたとか、プレゼントで喜ばれたとレビューが載ってましたが・・・。
100円なら許せるかしら(笑)

さあこれはナニ?

2011052301.jpg
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
