

BARAKA ライブ IN鹿児島

2008.02.29 ライブに行ってきました! [ 日々 ]
えー、非常に短い期間だけれどロッカーだったうちのダンナ様。大学の後輩だけれど、プロミュージシャンになって活躍しているSHINさん。プログレッシブ・エッジロックバンドという私には一瞬意味が分からないバンドですが、 2年半ぶりに鹿児島にやってきたBARAKA。 前回は2005年7月28日でした。昨年末の7枚目のアルバムはフランスのMuseaからの発売だそうです。
マキシシングルのSINGLESのプロモライブなので 今回はインストばかりでした。
(アンコールではボーカルありましたが)
前回も感じたけれど、プログレだけれど 根の明るさとスポーツ感のある曲ばかりでした。 スポーツカーに乗って窓の外に流れる景色と体に伝わるスピード感を ただただ楽しんでいるような・・・ドラマチックで気持ちのいいスリルを味わうような・・・(前回はキリンになってサバンナを疾走してるような感じを受けました)聴き終わった後は爽快でした。
彼らの曲はNHKのトップランナーの挿入曲として最近多用されているので 知らないうちに耳にしているかも? 笑ったのは昨年発売したDVD(10年間の集大成) に鹿児島でのオフにダンナ様がとんかつをご馳走した時の映像が入ってるらしいんです。なんでダンナ様がこんなとこに??? 事後承諾でしたw
ふたり・・・なんだか顔が大っきいような。

打ち上げで鹿児島の黒豚味噌焼き・ナンコツや地鶏、カツオの腹皮、 めひかりの唐揚げなどを芋焼酎と共に味わいながら「やっぱり食いもんは関西が良い!九州は特に美味しいです」を連発してました。 今日のお昼は前回に引き続き、ダンナ様がトンカツで悶絶させる約束です。もっとゆっくり来れたら食べさせてあげたいものが色々あるのに・・・。 でも今回ゆっくり話が出来て楽しかった。 皆の性格の良さ、可愛さ(男の人に失礼かもだけど)がにじみ出てました。 BARAKA最高~!


Re:ライブに行ってきました!(02/29) 依知川さん
ねえさん、初めてブログというものを見てみました。今回の黒豚も本当に美味かったです!確かに“悶絶”だ~!!次回の鹿児島は必ずやOFF日を作りたいと思います。先輩とねえさんのおかげで鼻高々な後輩です。

Re[1]:ライブに行ってきました!(02/29) あひるねえさんさん
依知川さん,美味しいものはもっといっぱいあるので、次回は覚悟して来て下さい。”悶絶”の次のテーマは”昇天”ですから~!
トップランナー、チェックしましたよ~!イイ感じ出てましたね♪にこにこして聴いちゃいました!



さき川 おまかせランチ 2月

9月から大分間が空いてしまいましたが久しぶりに

行ってきました。豆まきからひな祭りにかけてのメニュー。
imga2763d15zik9zj.jpeg

左上 山芋のしんじょ(揚げまんじゅう)蟹餡、枝豆
右上 さばの木の芽味噌、菜の花添え
左下 サワラの香味焼きに新ジャガの餡、ほうれん草と炊き大豆添え
右下 太刀魚と筍の重ね蒸し、ウニ添え
imge3b07b48zikfzj.jpeg

お造りはまぐろ、イカ、こぶ締めの鯛、海藻の煮こごり
若菜の白和え
海老の蒸しもの、金柑の甘煮、穴子の寿司、山海巻き(卵焼き)、菱餅
ご飯(桜えびと枝豆)、吸い物(モズクと手まり麩)、香の物
これに食後のお抹茶と和菓子(梅大福)がついて2100円です。おトク~!

※お品書きは見ていないので適当です。
 さわらは、ダンナ様は豚の角煮だったと言うので私も自信がありません・・・トホホ。
 和食は奥が深いのです(ナンチャってw)
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
