

半年

2008年も半分過ぎました。
散歩の時、そんな事を考えながら歩いていました。
一日一日の積み重ねで時は過ぎて行くのに、
アンは確かに半年前より賢く、大人びてきてるのに、
父母はナンにもしてないうちに半年経った・・・などと
あん背中

背中がとっても頼れる感じになってきました。

テーブルの下で

お母さんに「もう寝る時間だから部屋に入りなさい」と言われたけど、
もうちょっと遊んでいたいの・・・(アン)

父母の足の上に頭を載っけてゴロゴロしたり、回りがあんまり見えないテーブルの下で
ちょっとカクレンボ気分を味わったり。
「一口おやつ上げるから、お部屋に入りなさい」の一言には逆らえないけど
怒られたりしながらダラダラするのも楽しみのひとつ?
P1000818.jpg

(お尻のあたりにいつものオーブが。アンにはいつも寄り添っている)

満足。

P1000816.jpg

アン父・母の間に挟まっての散歩は久しぶりでした。
いつものようにボールをくわえて、ベンチではおやつも食べて。

時々会う車いすのおじいさんと連れのおばあさんに優しく接して
顔をこすりつけていたアン。
若い人には結構激しくぶつかったり、膝カックンしたりするくせに
乳幼児とお年寄りには優しいアン。
お陰でアンのファンが少しずつ増えて、母はうれしいよ!

皆で散歩したら満足度が違うのか、夜のおやつの時の遊びもイイ子。
おもちゃを噛みながら寝てしまい、いつもの格好に。

さき川 おまかせランチ 6月

どうやってこのお値段を維持出来るのか・・・。
申し訳ないような2100円のおまかせランチ。
さき川08061

さき川08062

さき川08063

切っても切っても・・・

昨夜は、ニッパーで爪を切りまくり
切っても切っても爪の皮状態に驚き、ドンドン短くなって行く爪にまた驚き・・・
気付いたら行き倒れてソファの上で朝を迎えてしまったアン母です。
5時半って、すっかり明るいんで散歩に行っちゃいました。
アンが寝てる間に準備して、起きてすかさず服着せてリードつけて出たので
信号で立ち止まって初めて、朝の散歩なのに母と一緒という状況に気付いたアン。
夕方の散歩だと思ってたのかしら・・・?
なんか、急に目が覚めた感じで驚いてるアンが面白かったです。

ゆうべ遅かったので爪切りのご褒美もなく寝たアン。
歯磨きガムを貰ってマテ・・・
P1000799.jpg

こうしてると、やっぱり子どもっぽい。

今日は午後あまり構ってやれないので午前中はフリー。
好きな場所で寝てますけど
このヒト犬っぽく見えない。
なんか、黒山羊とか黒羊とかあざらしとか・・・混ざってないかしら?
P1000813.jpg



爪切りは難しい?

今まで使っていた犬用爪切り。ごく一般的なギロチンタイプ。
P1000801.jpg

爪が柔らかかった仔犬時代はそれで良かったのですが、
だんだんと爪が丈夫になり、切る時にバチンと音がすると同時に
足全体に響く衝撃!
しかも切った爪が飛び散らないように親切についているカバーが見えにくくしているし、
かと言って、それを外すとギロチン式の刃の部分に毛がひっかかったり・・・
まー何と言うか、非常に使いにくくなっていたわけです。
しかも、それほど沢山切らなくても何故か出血騒ぎにw
アンも一本ずつしか切らせてくれなくなっていました。

そこで、
ネットで調べたら、固い爪、バチンという衝撃を嫌がる子には
ニッパータイプがヨイと。
トリマーの皆様は普通に使われているらしいと。
しかし、お値段がそこそこするんです。
私の爪切りが5本位平気で買える。
悩んだけれど背に腹は代えられない。
日々長くなっていく爪。怖がるアン。

階段の5段目くらいから飛び降りるくらいの気持ちでw
買ってみました。本場新潟の爪切りメーカーの熟練職人による手仕上げの爪切り!!
P1000800.jpg


結果です。P1000809.jpg

肉球に沿ってカットした毛と同じ長さに揃って丸くなった爪。
しかもバチッという衝撃がないせいか、
アンものんびり寝転んで全ての爪を切らせてくれました。
P1000802.jpg

ついでに肉球ケアも。がさがさにヤスリをかけてクリームを塗りました。
なんだかホッとしました。
丸く丸く少しずつカットしたら予想外に短くなって出血せず・・・
何でですかーー?

目つき悪くない?

夜が更けると
部屋に帰りなさいと言われてもソファでぐずぐず寝そべる犬。
昔はだっこしてベッドに運んでいたけど・・・
もう無理。
放っとくとすり寄って来て、勝手に膝枕。
P1000795.jpg

P1000794.jpg

でも・・・
なんか目つき悪くない?

ジェントルリーダーを外して

雨でレインコートも着けての散歩だったので、
ジェントルリーダーの訓練を初めてから半年、
初めて装着せずに様子を見てみました。

少し引きが強い感じはしますが、左をキープ、
ジェントルリーダーを着けていない開放感からか
足取りが浮き立っているようなアン。

嫌がるかと思ったレインコートを大人しく着けさせ、
帰り道は普段通り私の歩調に合わせてリードも張らずに歩けました。
h991817.jpg

オヤツ入れ(トリーツキープ)を購入して
時々それを触ってみせるだけでも落ち着いてくれるので
毎回のご褒美は必要ないかも?
CIMG0409.jpg

(↑もう少しで3ヶ月の頃のアン  ↓4倍になったけど表情は子どもっぽい)
P1000696.jpg




MYブログを一冊に

杏も2歳になって、ひとまず初等教育を終了したのを機会に
これまでの闘いの日々を一冊にまとめようと奮闘してます。
WORDで写真の配置や誤字脱字などを校正しつつ、貰ったコメントも共に
一日一ページを基本に作っています。
アルバムを作ろうかと思っていましたが、ブログの方が季節感も
その時の気持ちも素直に出ているので200ページ近くなると思うのですが
昨日既に20ページ出来ました。
元々の仕事がこういう感じのパソ仕事だったのでなんだか楽しいです。
ブログ本

お引っ越しの挨拶

杏が二歳になったのを機会に自由の効くブログに引っ越す事にしました。
楽天の方は現在まとめている最中です。ワードファイルで印刷してから削除予定です。
コメントも大事に保存させて頂きますが、こちらには日記部分しか移動しませんので
ご了承ください。
ブログにコメントを頂いた方それぞれに引っ越し先をお知らせ中です。
しばらくはごちゃごちゃしますのでご勘弁を!

換毛期の終わり?

先日、一年半振りにシャンプーしたアン。
毛もほどほどに抜けて・・・
恒例の土曜日のファーミネーター
それほど抜けませんでした。
ピークの1/5、通常の1/3くらい?

それと、今回は実験を
どこが嫌なのかチェック!
img90194229zikdzj.jpeg

腰~お尻回りが一般的に嫌らしいので、まず試したところ・・・
別に。あ?そう・・・
じゃあ、
お腹見せて~!
imgfdf1011fzikazj.jpeg

デリケートな胸は?大丈夫?
imgd33e5234zikczj.jpeg

太ももは~?
問題なし?
えー?そうなの?

何ともないそうです。というか、なすがまま。
爪切りもこの体勢だし。
寝る前のお腹撫でて~も。
よく考えたら、ソファに座ってる時良くシッポの付け根の辺りを
こしょこしょ触ってる私・・・。慣れちゃってるのかも?

あ、もう一つ試した事。
昨夜、ソファで夢を見て寝言もにゃもにゃ足バンバンなアンに
わざと、「ほらー!取っておいで!はいおやつだよ」と言ったら

がばっと立ち上がり、寝ぼけたまま
半ば落ちるようにソファから下り、サークルへ。
いつものように座ってマテしてから
当犬、キョトンとしてましたw

可哀想だから一口上げましたけどねw
寝てても、おやつやご褒美という言葉には体が反応するらしいです。
おやつ載せにはトライしてませんけど、次回
ソファで熟睡してる時にほっぺたに載っけてみようと思ってます・・・。

(以下は以前のブログの方で頂いたコメントです)
わさっと。 / あやち。さん
お尻のあたりの毛をつまむと、束で抜けたよ・・(・ω・;)
アンちゃんは大人しいなぁ。
お散歩帰りに駐車場で毛づくろいしたげるけど、あたしの手と遊ぼうとして大変なのだ。
やっぱりおやつには反応したね(笑)
次回、おやつ乗せも楽しみにしとります♪(2008.06.21 10:57:35)


Re:わさっと。(06/21) / あひる
あやち。さん
大人しいというか、とにかく、されるがまま。
でも、アウンの呼吸で片面が終わると反対向きに自ら向き直るw
よっこらしょって。
で、またペタンコになって・・・。
おやつ匂いしないようにケースに入れて隠し持っとかないとw
一個テーブルの上に前もって置いておきまそ。(2008.06.21 11:14:02)


あの・・・ / ごん母さん
おっぴろげ杏ちゃんの大事な部分を、いっつもカバーしてくれている鍋敷きの小型版みたいなヤツは
大事な部分隠し専用鍋敷きなんですか?
気になったので質問してみました
じゃ(2008.06.21 15:19:39)

Re:あの・・・(06/21) / あひる
ごん母さん
わはははは!
見れば鍋敷きに見えなくもないっ!
くすくす。
これは・・・ニットトイです。
あみぐるみのおもちゃw ピコピコ鳴るやつ。
骨型のと犬型のと◯の3種類を持ってて
何故かこれは壊れないんだな~。毎日遊んでるのに。
写真撮ろうとすると、いっつもアンのオッピロゲーが
なんか気になっちゃって手元にある丁度良いサイズがこれ!(2008.06.21 17:47:20)

おりこうさん☆ / YUUKIさん
きっとアン母さんの手が、ハンドパワーなんだよぉ~!
アンちゃん、そろそろ抜け毛も落ち着いてきた?
くぅちんは今最高に抜けてるんだけど
ほんとよくはげないわ・・・っとつくづく感心!
みっしり黒子だもんなぁ~!(2008.06.22 22:25:31)

Re:おりこうさん☆(06/21) /あひる
YUUKIさん
朝も散歩後のシャンプータオルで毎日、あっち向いてこっち向いて
お腹見せてーをやってるので慣れちゃったのかも・・・。
ファーミネーターで抜けるアンダーコートは減って来ても、
ベッドに寝た後の抜け毛や床に落ちてる量はそこそこあるので
結局一日何回も掃除機出動!
くぅちんもトリミングのあとは、特別なご褒美とかあるのかな。(2008.06.23 08:47:58)

マイナス5度!

今朝、天気予報を見ていたら
北九州を中心に雨がじゃんじゃか降るらしいと。
また雨~?
今朝はアンと父、散歩に行ったのですが、
昨日夕方の散歩は出来なかったんです。
小雨もちらついてはいましたが、

ものすごーく蒸し暑かったんです。
サウナの中みたいな感じで。

で、天気予報終盤、今日の気温を見る事も無く見ていたら
本日の最高気温、昨日に比べてマイナス5度だそうで・・・
え?
マイナス5度??
じゃあ、昨日は。

今日の最高気温、26度だそうです。

あーもうやだ~!!
暑い、蒸し暑い、天気悪い、じとじと・・・・・
img9490acc4zikezj.jpg

降水確率60~70%ってことですが、なんだか晴れてるような気が。

(以下は前のブログで頂いたコメントです)
こっちも / ごん母さん
昨日の天気予報では、今日一日雨・・・だったはずが
朝から晴れてるんですけど
しかも暑い
あひるしゃんには申し訳ないけど、やっと半袖Tシャツで居られるようになってきた今日ごろごろのごん家地方
でも、湿度は高いし、暑いし、重機の音はうるさいし
の不快極まりない環境でございます(2008.06.20 09:33:55)

Re:こっちも(06/20) / あひるさん
ごん母さん
うちも間もなく道路向かいの市営住宅取り壊しが始まるんだけど
アスベストは大丈夫なのか不安。
暑い、天気悪いに加えて、工事の騒音と健康被害の心配。
しばらく避難したいでございますw(2008.06.20 09:52:54)
返事を書く

ジメジメジメジメ・・・。/ あやち。さん
降りそで降らなくてうっふんなお天気です。
中途半端なので湿気がすっごいっっ。
そっちは湿気は1年中高めだったり?
それならそのお肌のぷるぷる感も納得がいくのだけど・・・。と、ふと思ったのです。(2008.06.20 14:57:02)

Re:ジメジメジメジメ・・・。(06/20) / あひるさん
あやち。さん
サウナの中で時々ミストが降って来る感じな天気です。
到底散歩は無理です。まあ、顔だけでなく全身がしっとりw
外に出られないならと、土曜日の行事を前倒し
爪を切ったり、肉球の回りの毛を刈ったりしながら
まったりと過ごしてる午後です。
(2008.06.20 16:38:54)


おもちゃの末路→改良品

ハリネズミのハリー君は
最初「グーッ」と鳴いていましたが、笛が壊れ
グウェと鳴く笛と交換しましたが、それも壊れ・・・
imgbba948d3zik2zj.jpeg

(左が最初に入っていた笛、右はボールから外して取っておいた笛)
もう声を失ったかと思われておりましたが、
本日まめファミリー四個セットが届き・・・
img036f5e3dzik7zj.jpeg

二個をお腹に入れて再びキュッキュッという新たな声を出すようになりました。
img681c3d9fzik3zj.jpeg

最初、不審な顔をして見ていたアンですが
音を出して見ると大騒ぎでゲット!
全身アンのヨダレでびしょぬれのハリー君鳴きまくってました。
この豆ファミリーのおかげでハリー君は復活。
おもちゃの使い道は色々ですねえ。(うちだけかw)(二個は予備)

(以下は前のブログで頂いたコメントです)
ネーミングぅ。 / あやち。さん
このぬいぐるみって、豆ファミリー言うのね。
違うブログでピーナッツが何度も手術を受けて
ほっそいほっそいピーナッツになってるのを見た事があって・・・w
そのうちもしかしたら・・・買ってるかも知れんです。
んふふ♪(2008.06.19 17:08:11)

Re:ネーミングぅ。(06/19) / あひる
あやち。さん
1個150円位って・・・買いでしょ?
どうせ、このまま噛ませたりしたら3日と保たないアンですから。
ハリー君は中にしっかり綿が入ってたのに笛が壊れたんですからw
二重構造にしたら少しは長持ちするんじゃないかと・・・。
ハリー君の初代笛は5日目に破壊だったので。今度は
10日くらい??(笑)(2008.06.19 17:40:11)

ねえねえ!

テレビを見ていると、ふわっと温かいものが・・・
imga94f258bzik9zj.jpeg

ねえねえ!なにかしよ~!つまんないよ。
img0f72ce7bzik4zj.jpeg

それでもじっとしていると、
imge3a1f0edzik6zj.jpeg

足元で遊んでみせるアン。
私の興味をひいて、一緒に遊ぼうという魂胆。
おやつも貰って、しばらく遊んだけど、まだモノ足りない・・・。

(以下は前のブログで頂いたコメントです)
解消したかな? / YUUKIさん
おやつでは納得いかないものたりなさは
解消できたかな?
ついつい雨とか降っていて、仕事がたてこんでたりすると、おやつでごまかしてしまう時が私もあるんだけど・・・その時だけで・・・
ダメなんだよねぇ・・・。
でも今思い出すと、昔は全く待てずにいたくぅちんも、今は待っていれば必ずいいことがある!っと
待てるようになって・・・。
でもその待ってもらう期待が・・・笑(2008.06.19 08:42:38)

Re:解消したかな?(06/18) / あひる
YUUKIさん
くぅちんの期待は・・・あそこでしょう!
あそこで姉妹で遊んだり、ママとまったりしたり。
アンも外に出られないと、おやつで一瞬喜ぶけれど
やっぱり他のワンコに会ったり、色んな匂いを嗅いだり
外遊びをする方が楽しいに決まってて・・・。
でも、これから激しく暑くなると外に出られない時間が増えて
部屋の中で如何にストレスを解消してやるかが問題。
やっぱり、おりこうさんに待ってたらちゃんと期待に応えないと!!(2008.06.19 09:42:57)

アキレス共同作業

アンはアキレス大好きですが(というか、おやつは何でも好き)
一人で食べるとろくな事にならず、

「飲み込める」状態になったら「飲む」というシステム。

で、細くて短いタイプはチョー危険なので
がっちりタイプで試したのですが、結局丸呑みしたりするので
最近はプレスされて35センチくらいに延ばされたタイプを
私ががっちり掴んで噛ませています。
img1dff8ca9zik3zj.jpeg

こんな感じ。

理想としては前足でしっかり掴んで、
ひとりで齧るのがイイに決まってるのですが
どうやら不可能。
で、
imgc452307azikezj.jpeg

img8f8f39e6zik0zj.jpeg

こんな風に齧って
一日2回に分けて一本をカジカジ
でも、最後の方になると指の際でプッツンと噛み切られたアキレスに
ゾクッと来るのは仕方ないよね?

散歩道は花だらけ・・・
シバザクラが終わってブーゲンビリアが色とりどり。
imgc5ecf974zik8zj.jpeg

img9b33fcabzikdzj.jpeg


(以下は前のブログで頂いたコメントです)
ゲーするの? / qoomamaさん
うちはあげればあげただけ食べるのでショートタイプをあげてますが「骨」が駄目なんです。でっかいまま飲んで朝型ゲーしゃいます。骨を買う時は割れてしまわないか・・・っていうのを重視します。
杏ちゃんアキレスでもゲーします?(2008.06.13 12:00:00)

Re:ゲーするの?(06/13) /あひる
qoomamaさん
骨はゲーするわ。小指くらいのかけらとかでもw
アキレスは飲んでもゲーはしないんだけど、
長い時間楽しんで欲しいのに(高いし)一瞬で飲まれたら
がっかりよ。
でも↑のアキレス、モンゴルの馬のだったんだけど
原料が入らなくなって製造中止だって・・・がっかり。
代替品に期待してるところです。
(2008.06.13 12:55:34)

アキレスっ。/ あやち。さん
多分同じのかも。
1人で食べさせるとすぐ飲み込もうとするから
同じく手で持ってあげるんだけど、
ふにゃっふにゃのでろでろになっても逆に噛み切れなくて、というか
ふにゃふにゃにする工程が好きなのか
全体がデロデロの汚い感じに(・ω・;)
お花の色がすっごく綺麗♪(2008.06.13 13:01:32)


Re:アキレスっ。(06/13)/あひる
あやち。さん
アンはね、ジャキッジャキッって音させて
切れに噛み切って進んで行って、最後3センチくらいまで。
で、私が持ってられなくなって、カミカミゴックン。
ブーゲンビリアは春と秋ずーっと咲いてて、
いつ咲いてないのかわかんないぐらい長期間咲いてる。
ハイビスカスも冬もちらちら咲いてて
これからガンガン咲きまくり状態で秋まで。
あと、黄色い花やらシロツメクサやらカラスノエンドウやら、
宵待草やらハマボウフウやら咲きまくり。(2008.06.13 13:07:56)

その日は突然に!

最後にアンを洗ったのは
あれは7ヶ月の頃、避妊手術の前の日の事・・・。
それから
一年半の間、水浴び以外は
散歩後の足とお尻だけ流しで洗い
体は拭くばかりの日々・・・。

今日、大雨の合間にひょっと殆ど雨が上がった瞬間があって
そのとき、「ほら今のうちに散歩に行っておいで」などと
そそのかす父。
すかさずレーダーの画面を確認すると、雲が無いじゃありませんか!
今だーと、大慌てで散歩に・・・。
先日は背負って行った傘も持たず。
結果、
歩いてしばらくすると何だかポツリポツリ・・・
ショボショボ・・・シトシト・・・ザーザー!
帰れなくなりました。

ドルフィンポートの篤姫館の前で
軒先を借りて雨宿り。
緊急連絡をして父に迎えに来て貰いましたが、
すでにアンはビッチョリ、
私は念のため着ていったナイロンの上着がビッショビショ
えーいもう、ついでに風呂に直行だ~!と、
洗っちゃいました。

なんかふっくらして
良い匂いするアンってひさしぶり~!
imgffedfc8czikezj.jpeg

ちょっとお母さん!今変な写真撮らなかった?by アン
imga3893448zik3zj.jpeg

こんなに楽に洗えるなら、年に3回くらいは洗おうかな
と、密かに思った母でした。

(以下は前のブログで頂いたコメントです)
大雨だね / ごん母さん
鹿児島・・大変な事になっちゃてるみたいだね
杏ちゃん家は大丈夫かいな?
心配だよ
で?杏ちゃん・・1年半も洗濯ナッシングぅ~だったのぉ~?
お尻と足だけちゃんと洗ってあげてればそれで全然だいじぶって事ね
ふむふむ、勉強させていただきました
(2008.06.17 08:08:48)

良く降った~!! / あひる
ごん母さん
鹿児島は大雨と台風には慣れてるとは言え、
降ればどしゃぶりの大粒の雨は嫌いだ~!!
で、今日晴れてるんですけど、なんかジトジト。
それでも、洗濯しなきゃ~~~!です。
今週ずっと降ったり止んだりな天気予報です。
今部屋の湿度計・・・76%でっすw
アン、1年半ぶり、生まれて4回目の入浴でした(爆)
浴槽の中で洗ったんだけど、興味津々でシャンプー舐めてましたw(2008.06.17 08:48:52)


どこ隠してるのっっw / あやち。さん
アンちゃんは無味無臭だと聞いたけど
やっぱりシャンプーの匂いもいいよねぇ。
お散歩の後、拭いたりしてるけど
洗ってあげると毛がふあっふあの柔らかい毛になったりするしさ。
(2008.06.17 12:01:06)

Re:どこ隠してるのっっw(06/16) / あひるさん
あやち。さん
だって、余りにもあらわだったもんだから・・・w
ワラの香りのようなアンも好きだけど、
シャンプーの香りもイイねっ!
これからは季節の変わり目に洗ってやるかなw(2008.06.17 13:25:22)

まじですか!/ qoomamaさん
えーっそんなに長い事お風呂に入っていなかったとは
・・・うちは月に二回か三回入ってますよ~ブラッシングをして、洗面所で待たせて置いて、まず私がお風呂に入り次に一頭ずつワンコを洗います~♪おしりの肛門線も洗った時に絞りますでつ・・・
すっぽんぽんで洗うとらくですよね♪(2008.06.18 12:29:50)

Re:まじですか!(06/16) /あひる
qoomamaさん
まじです。
先代犬のスゴイ匂いに比べて、赤ちゃんの時から殆ど無臭で
ストレス(病院で診察台に載ったり、他の子とうまく遊べない)
とかが無い限りはフケも出なかったので、
なんとなく気がつけば1年半。
しかも肛門腺も外で◯んちしたら一緒に出ちゃうので溜らず。
ほーんと手のかからない子なんです。
アンを洗ってて、ふと下を見たら私の足がガレッジセールのゴリちゃん状態になってて、びっくらこん!
次回からはブラッシングしてからシャンプーしまっすw(2008.06.18 13:05:25)

微妙・・・w

このところ・・・
成長が目に見えてきたアン。
田舎に連れて行って、サンルーム(みたいな小部屋)でひとりマテ状態でも
ちゃんとイタズラしないで静かに待っているようになり
回りにある数々の誘惑の品々も
母の帽子を背中に敷いて寝たぐらいで、噛んだり壊したり食べたりしなくなりました。

が、

今朝、ちょっと一人遊びさせていたら
持って帰って来たヘンチクリンワンコのぬいぐるみ(アカスリって話もありますが)の
耳が片方半分に・・・。
食っちゃったのか。はぁ・・・とガックリきていたら、
床にちぎれた耳が置き去りにされてました。

これって、誉めたらいいのか、叱ったらいいのか。
複雑。
微妙。
「ちぎるな」と叱るにはタイミングを逃してしまっているし
「よく食べなかった!」と誉めたら、その瞬間に食べちゃいそうだし・・・

ちょっと前なら食べていたに違いないので
ひょっとすると成長の印?判断できませーん!
img263ce2fczikczj.jpeg


(以下は前のブログで頂いたコメントです)
3歳神話/Spaママさん
Labって不思議と2歳になった途端に
急~~に 落ち着くようになりますよねぇ。
それでも まだ 完全ではないけど・・・3歳になった途端!
ほんとに 急~~に ガラっと落ち着くんですよねぇ。(Labの3歳神話)
アンちゃんは 標準的なLabの道を進んでいるのかと思いまふ^^
いたずらも そう少しの間だけだじょ~^^(2008.06.15 21:27:47)

Re:3歳神話(06/14) /あひる
Spaママさん
これ以上落ち着いちゃうんですか・・・。うれしいような寂しいような。いたずらせずにマテしてる姿を見たら、ホッとしたと同時に何かが終わってしまったような感じがしてw
3歳になったらどうなっちゃうんだろう~?(2008.06.15 22:25:40)

力あるのねん(・ω・;) / あやち。さん
やっぱり大きいからなのかなぁ?
噛み千切るのってすごいよね。
落ち着いてきても
パパママの前ではくぅぅぅん♪って甘える可愛い子に違いないのですっ♪(2008.06.16 16:35:08)

Re:力あるのねん(・ω・;)(06/14) / あひる
あやち。さん
力じゃないのよw 糸切り歯(犬歯ともいうw)の使い方がうまくて
何でもプチッと切っちゃうのw
ニチャニチャプチッ。
しかも。
甘える時はくぅんくぅんじゃなくて
ブヒ・・ブブ・・グガッ・・ハッ!
クンとかク~ンという声は未だ聴いたことが無いのよ・・・。(2008.06.16 20:45:26)

投げて~!ナゲテナゲテナゲテ・・・

手頃なおもちゃを二つ選んで私の膝に持って来ちゃー
投げろと要求する・・・このヒト。
img1375b806zik9zj.jpeg

imgec8d09c2zikdzj.jpeg

img46606a56zik9zj.jpeg

img776c0bf5zik2zj.jpeg

img38b99f70zikezj.jpeg

この状態になっても投げないと
回収して去りますw

ああそうそう、おもちゃの位置が若干違うのは、このヒトが逐次修正して
私の気を惹こうと努力してるからです。
それはもう、くわえてフリフリして置き直したり、おもちゃで人をパタパタ叩いたりw

(以下は前のブログで頂いたコメントです)
この表情に・・・ / cheeママさん
催促するこの瞳が、チョ~可愛いですぅぅ。
どの手に乗ってくるか?っと、アンちゃんなりに考えてるんでしょうね♪(2008.06.13 16:30:42)

Re:この表情に・・・(06/13) /あひる
cheeママさん
手の上に載せたり、足の甲に載せたり、背中に置いたり
膝の上に並べてみたり、でもって位置を直してみたり・・・。
思いつく限りの事をやってみるんでしょうね。
で、私がひとつ掴むと残りのを口にくわえて、
目を輝かせて走って行くんです。(2008.06.13 17:13:24)

いつまでたっても甘えたさん♪/YUUKIさん
アンちゃん、手のかからない子なのか
かかる子なのか・・・笑
上目づかいでアン母さんを見るその表情は
とってもおてんばさんの顔してます(笑)
アンちゃん、きっといつまでも大人になりたくない子どもだろうなぁ~♪
何かアンちゃんがすかす姿が想像できないもん!
(2008.06.13 18:00:20)

Re:いつまでたっても甘えたさん♪(06/13) /あひる
YUUKIさん
手はかかるけど、かからない子です(笑)
空気が読めるっていうか・・・。
暇があることをキッチリ察して、遊んでの要求もはっきり。
でも、忙しくしてると足元で待ってるわって。
ずーっとこんな感じなんだと思ってるっていうか、そうあって欲しいなぁ。「もういいよ、遊んでくれなくても」なんてヤダー!(2008.06.13 19:47:38)

^^ /ごん母さん
気体に満ちたそのまん丸お目目が可愛いねぇ~
諦めると回収して去ってくの?
これまた凄い!
あちきは絶対相手にしてあげちゃうから甘くみられっちまうんだろうなぁ~(2008.06.14 08:25:55)

Re:^^(06/13) / あひる
ごん母さん
気を惹いても相手されないと分かると諦めて
おもちゃを回収してソファに戻ったり床で一人遊びをします。
で、飽きるとおもちゃを箱に戻して
「ブッ」とため息ついて寝ちゃいますw
振り向くと全部おもちゃが箱に戻ってて、最初の頃は驚いたけど
最近は当たりまえ~な風景になってしまいました。
でも、良く考えたら後片付けをする良く出来た娘ですよねっ!
(2008.06.14 08:55:12)

散歩道の花シリーズ

2年前同じ場所で写真を撮った時には
imgf15f1050zik3zj.jpeg

横にきんたろうが居たんだっけ・・・
と、思いながら歩いていると気配を感じたりします。
アンとは違う気配。
で、ハッとして下を見るとアンが見上げてる。
今、きん姉ちゃんがいた?
img96ce7120zik4zj.jpeg


(以下は前のブログで頂いたコメントです)
お姉ちゃん? / Spaママさん
アンちゃんには きん姉ちゃんが居たのですか~?
その子は お姉ちゃんなのに きんたろう?
犬種は~? いくつだったの? 2年前ってことは~
アンちゃんとキンちゃんは 同居したことはないんですか?
 おいおい(><。
根堀り葉堀り聞いちゃって すいませーーーん!(2008.06.15 21:22:46)

Re:お姉ちゃん?(06/13) / あひる
Spaママさん
詳しくは2007年9月9日と11日の日記に書いています。
ちょっと悲しい話なのでわかって読んで頂けたら・・・。
アンはゴールデンのお姉ちゃんがお星さまになった一月後にうちの子になったので同居してないんです。(2008.06.15 21:43:45)

日記 読みました/ Spaママさん
辛かったですねぇ。。。(号泣)
どれほど辛くて、どれほど後悔されたか・・・胸が締め付けられました。
緊急で診てくださった獣医さんは どうして何もしてくれなかったのでしょう。
何も出来なかったのでしょうか・・・なにも・・・
胃捻転。
知っているけど、よく知らない。
だから、あひるさんの日記を読んで、
もしも・・・の時に 胃捻転を疑うことができるようになります。
その時、やっぱり何も出来ないかもしれないけど
知らずに対処が遅れることのないように
まずは「知る」ことが 大事ですね。
辛い事を思い出させてしまって ごめんなさい。(2008.06.16 12:45:18)

ハリー君の解剖

昨日、朝の散歩は天候事情により中止。
でも、夕方は周辺は降ってたのにこのあたりは降らなくて行けたんですが、
さすがに降らないだけで、実際湿度は恐ろしく満点な感じでムンムン。

ハァハァでしたよ。ふたりとも。歩くだけで。

で、帰って来て、ハリー君と遊ぼうとしたアン。

・・・・・静かなハリー君。
声が出ない?
ングゥ~って鳴かない?あれれ?
なんか手で押してみても、何かがワシャワシャするだけで無音。

仕方がないので、前回手術した糸を抜いて中を見る事に・・・
なんか、すっごく拍子抜けするほどの笛が入ってました。
お習字のスポイトみたいな柔らかい透明のプラスティックの蛇腹状のチューブの
両端にガーゼが輪ゴムで止めてあって、チューブの中にセルロイドの舌が二枚。
片方の口だけ出して綿でくるんでビニール袋で包んで、
それを又輪ゴムで止めてあるだけ。
チューブ自体に亀裂が入ってしまってるのと、ビニールが全体的にボロボロに。
亀裂をテープで補強してビニールを取替えて見ましたが、音がしません。
チューブ自体が変形してしまっているようです。

うちに来て、たった5日でハリー君声を失う。

仕方がないので、声の出るボールから分解して取っておいた
バランス笛(中身の移動で音が出るタイプ)を綿でくるんで入れました。
振り回さないと音が出ないので、コツを掴むまで時間がかかるかも?
一応お手本を見せましたが、難しいらしくて固まってました。

さあ、進化したハリーを鳴かせられるか?アン!

以下は前のブログで頂いたコメントです)
ハリーくんの解剖? /Spaママさん
ハリネズミのハリーくん、解剖・・・ってドキっとしたけど
ちゃんと チクチクしてもらえたんですねぇ。優しいママで 良かったですねぇ~
↓のTシャツ。私も 即!買いだわぁ~!Spaは女の子だから ピンクにしよ~っと
アンちゃんのサイズは 6L?ですか?(2008.06.12 14:35:50)

Re:ハリーくんの解剖?(06/12) / あひる
Spaママさん
今度入れた笛は鳴らし方が難しくて、アンも悩んでます。
まだ数回しか鳴らせてないの。振り方にコツが必要で・・・。
Tシャツは5Lでぴったりでした。アンは体重23.5キロ、首40
胸囲72です。長さも長からず短からずで丁度でしたよ~!ピンクも良いですよね!
男の子と間違われないようにピンクを外出用に買おうかしらと思ってます。でも、ブルーでも花柄プリントしたらイイかも?(2008.06.12 15:20:09)

Tシャツ/ Spaママさん
アンちゃん23.5キロなんですか~
 スレンダーですねぇ~
(Spaは27キロ・・・これでも痩せたのよん^^;)
Tシャツ、ピンクとグレーにしました~(グレーはオソロですね^^)
サイズは6L。いい情報を教えてくださってありがとう!(2008.06.12 20:30:09)

Re:Tシャツ(06/12) / あひる
Spaママさん
おお~!Spaちゃん大っきいのですねー!
27キロだったら6Lがイイでしょうね。
何かプリントするのかな~?(2008.06.12 22:08:41)

桜島が見えませんっ!

大雨で空が真っしろしろで目の前にあるはずの桜島が全く見えませんっ!
ライブカメラ(何カ所か設置してあって誰でも操作出来る)で見てもぼんやり・・・
imge73ea32fzikczj.jpeg

湿度70%越しましたw
エアコン使っても下がりませんっ!
imgb4ef9e79zik9zj.jpg

散歩なんて行けるはずもないので午後ずーっと遊んだりいちゃいちゃしたりしてました。
アンも絡んで来る時はスリッパをそーっと脱がしたり、
私の手の上におもちゃを載せて噛んだり。
2歳ってまだ子どもなんですね・・・。
img52aa335dzik1zj.jpeg


(以下は前のブログに頂いたコメントです)
絵心あり! / YUUKIさん
あひるさんは絵心もあるんですね!
普通に鉛筆とかでも書けちゃう人ですか?
絵は得意だった?私はねー。絵心がほんとにびっくりするくらいなくって・・・
小学生の時に、写生でへちまの木を書かされて
画用紙いっぱいに、真ん中に巨大なへちまを1つ書いて、豆のような人をその下に書いて、成績が2だったのを覚えています・・・。
アンちゃん♪今日は散歩に行けたかなぁ~♪

Re:絵心あり!(06/10) /あひる
YUUKIさん、昨日からの雨は大分弱くなって来ましたが、朝は行けませんでした。
夕方は微妙・・・。合間にちょこっと歩いて来ようかな?
絵を描くのは子どもの頃から大好きで、学校ではずっと美術クラブとか部に入ってましたけど大人になってからは旅行に行ったときの食べたものとか見たものをスケッチする位で、ちゃんとした絵は描いていません。でも、koo mamaのヘチマ。きっとヘチマがすっごく大きくて感動したから真ん中に描いたんでしょうね。絵に成績つけるのは変だよねー!けど、写生でヘチマ描かすって・・・(o゚ 3 ゚):;* ブッ

すんごい雨っ! / あやち。さん
こんなに降ってたのねん(・ω・;)
こっちはシトシト降ってて、行けるのか?行けないのか?と何か中途半端なジメジメ感。
アンちゃん、ぐふふふふー♪って顔してる・*:.。☆..。.(´∀`人)

Re:すんごい雨っ!(06/10)/あひる
あやち。さん、今日もどうやらこの周辺を除いた地域では大雨らしいんだけど、
なんだか降ってないので早めに散歩に。サウナの中みたいで歩いてるだけでムンムンw
それでも、外を歩くとしっぽがぴゅんぴゅんなアン。
お友達にも数頭会え、雨にも降られず帰ってこれたわ。
傘を背負って行ったのにw(いや、降らなくて良いんだけど)

工房家鴨おりじなる

素人が作るTシャツって、凝り過ぎて失敗というのを良く目にするので
思いっきり単純なデザインで試してみました。
エレコムのアイロンプリントペーパーで超簡単!
デザインもこのブログのを見てテントウムシでイイヤって発想w
フリーハンドも考えたけど取りあえずワードの図の円だの円弧だのハートだので
これまた簡単にやっつけちゃいましたw
このプリントすっごく柔らかくってびっくり。二枚のTシャツ用にA4一枚で作りました。
img8cc486efzik3zj.jpeg


胸にはイニシャルを。
img8042940bzik0zj.jpeg

imgbcb8263ezikazj.jpeg

白または薄い色の生地用だったのでちょっとプリントが目立ちますが。
img11010cd8zikczj.jpeg

ごわごわしませんよ~!
img7f4db967zik7zj.jpeg

グレーはボーイッシュ!

(以下は前のブログで頂いたコメントです)
おぉ~♪ / yuukiさん
仕事が早いなぁ~アン母さん♪ステキ☆
アンちゃんって今何キロ?サイズもぴったりだね!
くぅちん、微妙だろうなぁ・・・。胸周りは厚い?薄い?(2008.06.09 21:23:35)

Re:おぉ~♪(06/09) / あひる
yuukiさん、アンは体重23.5前後で胸囲は72センチ。
首回り40ですよ~。くぅちん同じ位じゃない?アイロンプリント用紙は10枚入って千円くらいだからやってみたら? KOO HOUSEおりじなる!(2008.06.09 21:47:10)

アンちゃんスタイル良し☆ / YUUKIさん
くぅちん、首周り45の胸周り73の体重が最近太ってしまって25~26ないくらいなの。
飼い主に似て、胸周りはあまりない?首周りが結構太くてタルタルみたいで・・・汗
去年の夏はね、24キロ弱くらいだったんだけど・・・。アンちゃん、首細いねーー!
でも写真で見ても、首のラインがスッとしてるもんなぁ~!
アイロンプリントは、実は持ってるんだなぁ~ふっふっふ♪(2008.06.09 23:02:37)

いいねぇ~ / ごん母さん
胸の”A”のイニシャルがとってもいいねぇ~
横ラインが は~と ってとこに粋なセンスを感じるねぇ~
さすがあひるしゃん♪やる事が違うねぇ~で、杏ちゃんのサイズを聞いてまたまたびっくり!殆んどごまと一緒でぇ~す♪(2008.06.09 23:54:15)

Re:いいねぇ~(06/09) /あひる
ごん母さん、ごまちゃん、やっぱり!写真見てて、なんかスタイルが似てるってずっと思ってた。Aの横棒ハートは私の子どもの頃のサインのパクリw
名前にAが入るのだ。子音だけど。(2008.06.10 00:21:36)

Re:アンちゃんスタイル良し☆(06/09) /あひる
YUUKIさん、ええ~!くぅちん太ったの?首回りタルタル・・・らむちんのがうつった?
らむちんって、ところで首回り何センチなんだっけw
なんかkoo mamaのウェストくらいありそう(爆)(2008.06.10 00:24:04)

イイっ♪ / あやち。さん
可愛く出来てるねぇーっ♪シンプルだけど、イイ感じ。
ちょとあたしも買っちゃおうかしら・・・と思ったりしてw(2008.06.10 08:43:48)

Re:イイっ♪(06/09) /あひる
あやち。さん、銀さんだったらスカルとか組み合わせの刀剣とか・・・w
昔のプリントに比べて柔らかいし、時間がかかんなくて手軽に出来るわ。
あと紅白シャツゲットしてハイビスカスどうかしらって思ってる。(2008.06.10 08:58:54)

Re:工房家鴨おりじなる(06/09) / ゆらの飼い主さん
いいですねえ!!今度イオンに行きマース。雨だったり忙しかったりでなかなかドルフィンまでたどり着きませんが、必ずやアンちゃんのオレンジを探して会いにゆきます!(2008.06.10 16:37:40)

Re[1]:工房家鴨おりじなる(06/09) / あひる
ゆらの飼い主さん、ゆらちゃん、ピンクとかも可愛いかも?
ちょっとちびラブだから、ワンポイントもお花とか?
イオンはワンコのオモチャも品揃え多いですよね!

ブラック&オレンジ

やっぱり原色が似合う黒犬
プリントをしようと思ってシンプルTシャツを入手して来ました。
オレンジとグレー。
どんなプリントが良いかしら?
img8cb7869ezikdzj.jpeg



(以下は前のブログで頂いたコメントです)
人間くさい(笑) / koo mamaさん
↓アンちゃん、人間くさいなぁ~笑  欲張りさん♪ でもそこがかわいくってね!
アン母さん、器用な人でしょう?お洋服も作れちゃいそう!
私も以前、無地のTシャツ買って、何かしてやろう!っとこころみたんですけどね。
所詮不器用者はダメでした。アップリケ貼って、マジックでくぅ。っと書いて
超悪センスなあの洋服・・・あぁ。懐かしい・・・。

Re:人間くさい(笑)(06/08) /あひる
koo mamaさん、人間臭いなんてもんじゃないわ。服を着て鏡のところ行って
二本足ですーっと立ち上がって自分を見るしw
写真撮って、パソに入れて画面に出したら「きゃー」って私を叩くしw
Tシャツにはロゴを入れたいんだけど、まだデザインが決まらず・・・一回洗濯してからと思って、オレンジを着せてみたらピッタリだったのでホッとしたところ。
一応12色あって、ヘビーウェイトコットンなので普段着にイイかも?サイズはアンが5Lでちょうど。7Lまであるのよ~!

出遅れた。/ 小鉄。さん
かなり遅いですが^^;、アンちゃんお誕生日おめでとうございます。
黒い子はどんな色でも着こなしちゃいますよね~(^m^)
いやぁ、オレンジ似合ってマス。どんなTシャツになるのか楽しみにしてますね~。

映えるねぇ♪/ あやち。さん
黒いコはパキっとした色が綺麗だー。何もプリントしなくてもこのままでも
可愛いと思うのだけど・・・。ってか、どんなのにしようか迷うよねw
そーすると、何枚も欲しくなーる・・・。

Re:出遅れた。(06/08)/ あひる
小鉄。さん、お祝いコメ、ありがとう~!

アイロンプリントの用紙を買ってから、このTシャツを買うまで
ナンと3ヶ月もかかってるから笑っちゃいます。
何か面白いの作りたいな~って思ってるところ・・・。

Re:映えるねぇ♪(06/08) / あひる
あやち。さん、12色あるんだけど、他にコバルトとかピンクとかもきれい。
人間用のTシャツの一番生地がしっかりしてるのと同じだから
洗濯ききそう。部屋で遊ぶ時の毛の飛び散り防止も兼ねて
ちょっと沢山揃えても安いから、プリントで遊ぼうかと思って。

Re:ブラック&オレンジ(06/08) / ゆらの飼い主さん
遅くなりました!アンちゃん、おっめでとうございまーす。アンちゃん、ゆらのお姉さんみたいですもんね。またドルフィンにいきますねえ。。オレンジいいなあ!!

Re[1]:ブラック&オレンジ(06/08) / あひるさん
ゆらの飼い主さん/あっりがとうございま~すぅ!
黒い子はオレンジばっちり似合いますね。
ゆらちゃんもサイズあるからどうですか?イオンに売ってますよ。
アンが5だからゆらちゃん4かなあ。アンのを着てみます?
プリントしたからドルフィンに着て行きますよ~!

本日のハリー(はりねずみのぬいぐるみ)

夜更かしのせいで朝寝坊なアン家。
夜更かしの原因はうたた寝(ナンダソリャ)
プラス小雨のため散歩ナシw

ボーッと布団の上でアンとお父さんが遊んでるのを聞いてたら
どうやら昨日のハリーで遊んでる様子・・・
なのに、突然「あー!だめだめ」というお父さんの声。

ハリーがぁっ!背中を負傷して背脂がはみ出てますw

寝起きの機嫌の悪い私のオーラがメラメラ燃えるのを感じたアン・・・
慌ててソファへ退避。
ペタンコに伏せて沈黙。

毛の長いぬいぐるみの縫い合わせは結構難しくて、
朝からぐったりしましたが、なんとか手術を終わらせ、
10時のおやつでフリーにしたとき、さりげなく私の椅子の上に置いておくと・・・
部屋中必死で探していたアン。
「いやぁ~ん!あるじゃない!!お母さん。」

単独で遊ばせると危険なので、ブンブンオルカとタッグを組んでもらいました。
どっちもお気に入り!
img734f2e1ezik7zj.jpeg

片手でオルカのロープを押さえ、ハリーをくわえたアンの目つき悪し。
img25357d38zik0zj.jpeg

オルカを小脇に抱え・・・
img0f8a933ezik8zj.jpeg

「取ったどー!」みたいな。
img3d8cba37zik3zj.jpeg

そして・・・
img09a55694zikfzj.jpeg

オルカを放り出し、へそ天!

誕生日を祝ってくれた皆様へ

沢山のコメントありがとうございました。
アンと私でお返事は書きましたが、お礼はこちらで改めて言わせて下さい。

アンがうちの子になって、ワンコやラブつながりでブログにお邪魔したりして
コメントを交わすうちに何だか本当の知り合いのように文字だけとは言え、
楽しいお付き合いをさせて頂いて、本当にありがとうございます。

これからも、どうかアンと私の大切なお友達でいてください。

アンはさっき、ハリネズミを返しに来て部屋に帰って寝ました。
明日からも普通の日々が出来るだけ長く長く続きますように!

今日は本当にありがとうございました
img3773b925zik4zj.jpeg

ちなみにこのハリネズミはAKC公認のおもちゃです。

おやすみなさい!!

無事に二歳を迎えられました!

知り合った沢山の人たちに可愛がられて
色んなものの味見も数知れず・・・
けれど、大きな病気も怪我も無く
今日を迎えられたこと、感謝しています。

影からいつも見守ってくれたきんたろうにも感謝!

アンは今日2歳の誕生日を迎えました。
朝の散歩とご飯の後、一口のりんごを齧って今はぐ~ぐ~寝てます。
img083cdf84zikezj.jpeg

お?起きたの?
img849626cbzik6zj.jpeg

なんか寝ぼけてない?
img3f0cc339zik7zj.jpeg

何かくれるならスグください・・・
img3163135czikdzj.jpeg

ここで待ってますから~!
img7de76f63zikfzj.jpeg

なんて書いてたら、いつの間にか膝の上におもちゃが・・・
「アンちゃん、イイものあげようか?」
img924dc42dzik6zj.jpeg
img7d3799c5zikdzj.jpeg

じゃーん、最近いつもミドルを食べてるけどラージを誕生日用に残しておいたのよ!
img84a1a697zik6zj.jpeg

はいマテして~!
img98500cf2zik6zj.jpeg

オテもいつもの何倍もしましたw
imgc82a2492zikfzj.jpeg

やっと貰えた~!
img5967f4e9zik1zj.jpeg

お父さんは蝶ネクタイをしろって言ってたけど、アンはそんなもの食べちゃうので
これでいいのだ~!

誕生日のプレゼントにグワァッと鳴くハリネズミを貰ったよ~!
imgd342d599zik6zj.jpeg

img26ac2d88zikczj.jpeg

img8c594559zik4zj.jpeg

散歩の時に柔らかいボールをくわえて運んで、
ソフトマウスが出来るようになったんだもんねっ! グワァッグワァッ!

(以下は前のブログで頂いたコメントです)
おめでとうございま~す / qoomama&やまqooさん
杏ちゃん二歳のお誕生日おめれとうございま~す♪
今日は何か美味しいものたべるのかな~毎日お誕生日だったらうれしいね♪
一年、元気でニコニコ杏ちゃんでいてくださいねぇ~(2008.06.06 11:26:28)

おめでとぉぉぉぉぉぉーっ☆彡 / あやち。さん
寝姿ってのは、何とも無防備で可愛らしいねぃ♪その間に色々イタヅラしたくなるあたし(笑)これからまだまだいーっぱい元気で楽しい時間が過ごせますように・・・。(2008.06.06 12:18:39)

おめでとーーーう! / 御茶ノ水さん
早いなぁ~・・・2歳かぁ。怪我もなく順調な「餡子」になってるね!
今年の夏は泳ぎデビューかっ?(2008.06.06 13:23:20)

わぁ~い /ごん母さん
杏ちゃん!2歳のお誕生日おめれとぉ~
これからどんなサプライズなイベントが開催されるんだろぉ~
おばちゃん!ワクワクドキドキゾクゾクソワソワしてきたわぁ~
でもって一度しかない、元気で楽しい2歳とゆー1年を過ごしてねぇ~
ほんとーにおめでとぉ~~(2008.06.06 14:10:55)

はぴばす~♪ / Spaママさん
はっぴーばーすでー つー あんちゃん♪お誕生日おめでとぉ~~です(拍手)
アンちゃんのお部屋 ステキですねぇ。安心できる広さだし、とっても清潔そうで イイです^^2歳か~ いいなぁ~ 今なら なんだってできますよね~
ステキな2歳をお過ごしくださいませ^^(2008.06.06 14:25:29)

おめでとう☆/ koo mamaさん
アンちゃん、おめでとう。でも、アンちゃん以上にきっとアン母さんが
心がいっぱいなんじゃないかな?二歳を迎えた事が、いろんな事あって、成長見て
悪戯も少々あったりしながら、でもアンちゃんが心をいっぱいゆるませて休ませて
楽しませてくれるもんねー♪まだまだこれから!一緒に歩んでいって下さい☆
ほんとに、おめでとう☆(2008.06.06 20:35:46)

Re:おめでとうございま~す(06/06) /あひる
>qoomama&やまqooさん
美味しいものはいつものオヤツだけだったけど、ふわふわのハリネズミを買ってもらったの~!グワァッて鳴くんだよ~!!

>あやち。さん
イタズラしに部屋に入るとハグして~って仰向けになるアンです。
毎日がホントにあっという間に過ぎてしまうのも、こんな子がいつも待っててくれるからでしょうね。

>御茶ノ水さん
この1年と10ヶ月、アンがいてくれてホントに救われたり癒されたりの繰り返しだったかも。手がかかっても、悪戯しても毎日愛情が深まって行くのがよく分かる。きんたろうも見ていて安心してくれたかも。

>ごん母さん
今日は何だかお母さんがいっぱいオヤツをくれて、夕方の散歩もいっぱい歩いてボール遊びして、涼しい風に吹かれながら、まったりをしたり友達ともいっぱい会ったの。
でも、お母さんが「今日はとくべつね」って言ったけど、明日もまたおやつ一杯欲しいなあ~!

>koo mamaさん
一年前の誕生日も今日と同じ大晴天だったんです。夕方、いつものコースをゆっくり寄り道しながら歩いて無事に2歳を迎えて、お散歩仲間にも祝福してもらってなんて幸せなんだろうと思いました。ナンにも特別な事もない普段通りの一日だったけどそれがとっても幸せでした。なんにも要らないんだよねー。フツーが一番!!

>Spaママさん
先代犬は部屋が無く、ソファや床で寝ていたので肘にタコが出来たり、具合が悪いときに面倒を見るのにとっても大変だったんです。きちんと寝られる、留守番していてもトイレや飲み水に困らない部屋を作ってやるべきだったと居なくなってからとても後悔しました。今ではアンの部屋として出来上がったけれど、途中何度も作り直し補強しなおしだったんですよ。ベッドも二代目です。
1歳までは本当に大変な事や悩むことだらけで、それから段々と躾けが出来るようになって良い子になってくれました。Spaちゃんとママみたいに何か一つの事を一緒に真剣にやれたら絆がもっと深まるだろうなと思っています。これからもヨロシク!

比較

遠くで見てると痩せっぽちなアンですが・・・
近づくと意外な大きさにびっくりされます。
比較

立ち上がると肩に前足がかかるので、顔が目の前に来て
気軽においで~と呼んだ人が、喜んで飛んで行ったアンに押し倒されるのを
止められず笑ってしまう飼い主ですいませんw

近づいて来たらどんどん大きくなるのがアンですから気をつけて!

やっぱり散歩が好き!

img0ee941bczik9zj.jpeg

いつもの空き地にやって来ると、途端にニッコニコ!
ボールをレトリーブしたり、一緒に走り回ったり・・・
同じトマレ!でも顔が違う。

灰が降ったり、大雨が降ったり、強風が吹きまくったり・・・
最近散歩には条件の悪い日々が続いていました。
ストレス解消にかじるアキレスも、一人ではすぐ飲み込んでしまうので
持ってやってよく噛ませて・・・
img3c3bf1d8zik6zj.jpeg

前足が何の役にも立ってません・・・

img42df6412zikfzj.jpeg

img781cd088zikfzj.jpeg

増殖したスヌファミリー。寝ている私の頭に歩くスヌが墜落したのでリビングに転勤!
配置換えで押し出された子たちをネットに入れて壁にディスプレイ。
(まだ寝室には大スヌが4頭幅をきかせてますが・・・)
この方式なら壁にぶら下げても危険じゃないかも?落ちて来てもぬいぐるみだし・・・w

アンと私とソファとMac

雨がドシャドシャ降ってた午前中・・・
モッテコイとおやつ、一人遊びを済ませ
静かにタンスの前で寝ていたアン。
大人になったなあ・・・などと感慨に浸りつつ
パソを触っていると、背後に生暖かい気配w
振り向くとそこにはいつもの
P1000676.jpg
もういちいち写真撮らなくても同じじゃないのか?と
不審に思うほどいつも同じスタイルで寝ている。

私がパソやってアンがくっついて寝てるスペースは意外と狭く、
P1000681.jpg
実際、アンのサークルの中の方が広いんですw

灰まみれ

外は灰が降っており、車に乗り込んだらまず
img2abcafa0zikazj.jpeg

フロントに積んだ灰を走って吹き飛ばさないと
img4cff488ezik1zj.jpeg

視界が確保されません・・・。
img97b1bd60zik8zj.jpeg

信号三つ目でやっとワイパー使って、ウォッシャー液で流せました。

アンは・・・
夕方の散歩が暑くて大変なので最近はこのスタイル。
img619a7aa5zik9zj.jpeg

濡らして着せるだけで、ひんやり感が持続。アン着用サイズは3(L~LL)です。


疲れたり、ちょっと元気がない時の私の必需品!
imgcf57381bzik4zj.jpeg

鴨ちゃんでーす!
この画像はお気に入りのおそば屋さんの一皿。
これと、日本酒があれば私は元気回復!!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
