

またまた雨ばっかり降る台風です。

大雨が時折襲って来るので(雷も)
カッパを着てまで散歩に行く気にもなれない昨日今日明日・・・?
明日の夜は通り過ぎて晴れるらしいんですが、
このところ雨ばっかり。
東や北の方では寒くて大変らしいのに
まだ長袖を着ると汗が・・・。
実際今もエアコンで除湿中。気温は24~5℃で快適なはずですが、
湿度がどんどん上昇して、ふと気付いたら75%もあったんですよ。
どんだけお肌しっとりすれば良いんだみたいな・・・。

部屋中を走り回っても気分爽快になれない杏。
最終兵器のおやつ「カミカミ食べる?」で
しっぽはピン、顔はニカニカ・・
慌てて収納の前に(入ってるとこを知ってるので)

大満足でカミカミしたものの、
それとこれとは別らしく・・・
遊ぼうよ~!つまんないよ~!のブーイング。
じゃあ、これで遊べば?とタマゴを渡すと・・・
0809301.jpg
うわぁ~、ホント傷だらけじゃん!
(え~?それほどでも~w by杏)
0809302.jpg
なんかもう、違うものみたいに見えるわ。
(ええ~?遊んじゃだめなんですか?by杏)
0809303.jpg
遊び方やっぱり間違ってるよ?
(ガリガリガリガリガリガリガリ・・・・・・・・・)
0809304.jpg
もうさ、これが小さくなるまで齧り倒してメーカーに送ろうか?
きっとびっくりして新しいの送って来るかもよ?


台風は来るのか?

終日雨で散歩なしの杏・・・
母は芋を蒸かしたり、ボールを投げたり忙しいです。
だって、こんな可愛い子がボールを持って来ては
0809291.jpg
にっこり笑って投げてくれって・・・
0809292.jpg

杏はボールでも他のものをレトリーブするときも
小さい笛入りのおもちゃを口にくわえて
催促したり、文句を言ったり、つまり
吠えないので、その代わりに笛を使っているようです。
良く聞いていると、笛の鳴らし方も変えている様子・・・



トイレが汚れているのを知らせるときは(あ・・・あ・・あ)と言い、
何度も部屋の中を覗き込む仕草を繰り返しますが、
口がきけたらさぞウルサいに違いないw

そして・・・どこにも行かなかった杏

ゆうべから風が強くて時折雨もしょぼしょぼと・・・
0809281.jpg
何故か散歩に行かなくても家の中でレトリーブを繰り返すと上機嫌の黒犬。
白い歯が輝いてますw


0809282.jpg
夏毛が少し抜け始めているのか・・・柔らかくてフカフカの毛が厚みを増してきてます。
スワレと言うと、左前足を少し出した「ヨーイ!」状態でスタンバイする杏・・・


ねえ、杏ちゃん・・・
テレビ面白い? そうやると首がラクなの?
0809286.jpg
0809285.jpg
0809283.jpg


明日は散歩行けると良いねえ?



「とうちゃんと秘密のおはなしちゅうですから、邪魔しないでくださいっ!」
0809284.jpg


なよなよ座り?


散歩後、足を洗って仕事場のソファに載せダウンで伏せてからシットと言うと
横座りのまま、くだけた感じのオスワリをすることに気付きました。
もう一度シットと言うと、後ろに下がってソファの肘掛けにお尻を載せて座りますw
コマンドをどう理解しているのか試す為に、ご飯の時、
ライト・レフト・右・左・右手・左手などをめちゃくちゃな順序でオテをさせてみると
(私の差し出す手はずっと右手かずっと左手で位置を動かさない)
フェイントに引っ掛かりそうになりながら、一瞬考えたりもたまにありますが
90%間違わずに差し出します。
まれに間違うと(アチャー)という感じで慌てて引っ込めて正しいオテをします。
おもちゃの名前もだいたい区別がついている様なので、これからは指示したものを
間違わずに持って来る練習を強化しようかと思っています。
どうやらご褒美が無いと集中する時間が非常に短いので、
カロリーの低い小さい粒のおやつを仕入れた方が良さそうです。

暑さ寒さも彼岸花

じゃなくて彼岸までって、良く言ったもので。
秋が来ました。
来週からは最高気温も27℃になるそうです。ようやく30℃とおさらば。
散歩も涼しくていいねー! 杏ちゃん?

0809251.jpg


でも、だめだ。今日明日は一日中降ったり止んだりなんだって・・・。ツマンナイ。
お散歩行けるかな・・・w


杏・・・?

0809240.jpg

昨日もいっぱい遊んで、怒られたり誉められたり忙しかったね。
暑い夏も、もうすぐ終わり。涼しい風が吹く気持ちのいい季節が来るよ。

いつも足元で、遊んで貰えるのを待ってる杏。
この前、お散歩で知り合ったヒトに
「可愛くって、子供も同然ですね?」って言われたけど
ヒトの子供とは違って、杏には自分で生きる道を選んだり、
独り立ちしてどこかに行くことはできないんだよね。
だから、杏の幸せを私たちは守ってやらないとね。
だから、怒ったり誉めたり忙しいのも仕方がないのよ。わかる?

0809242.jpg
わかんないか・・・。


散歩中に全てを卓越した猫さん発見w
0809246.jpg
杏と側に寄ってじーっと見たり、撮影したりしても・・・グーグー。
熟睡中でした。
他に全く同じスタイルで夕涼みしてる猫さん(同じ柄)が他の場所にも。兄弟でしょうね。

またまた美味しいもの食べてしまった・・・

ドッグランで弾けまくりの杏とお昼までディスク三昧の後・・・
道の駅でお芋をゲットして、
気になっていた生パスタのお店へ・・・
0809235.jpg
店内は観葉植物が元気に伸びまくって雰囲気を出してます。
23年も営業している老舗。生パスタのフロンティアらしいです・・・。
おすすめされた「穫れとれのカルパッチョ」500円!!
ひとくち食べちゃった後でごめんなさい・・・あと二切れ載ってたんですw
塩とオリーブオイルだけで魚が新鮮なので甘くてコリコリして最高でした!
すぐ近くの漁港で穫れた魚で作るので、無いときもあるそうです。
0809231.jpg
私はジェノバ(アンチョビとバジル、普通のタマゴのパスタで)
0809232.jpg
アン父は夏野菜のトマトソースパスタ(太麺パスタ)
0809233.jpg
注文する時、奥様が取り出したパスタ見本・・・季節限定はゴーヤでした。
その前は枝豆とかあった模様。
20080315_09.jpg

今まで何度も前を通りながら一度も入った事が無かったのは、道路が混んで出にくい事と
不思議な外観だったからなのですが、先日食事をしたイタリアンのシェフから生パスタでは老舗だという話を聞いて、是非一度と思い行ってみました。
土日祭日以外の日に食べられるランチも気になるところです。マタイカネバー!!
road21.jpgimgab53ab5bzik4zj.jpg


充実しまくる日曜日

午後天気が崩れるという天気予報にドキドキしながら・・・
朝まず向かった場所は
0809211.jpg
この前から気になっていた渓谷へ・・・。貸し切りです。
0809212.jpg
流れの強い深い場所を見つけてそこでガンガン泳ぐ杏。
0809213.jpg
パラパラと雨粒が落ちたので心配していたら晴れました。ちょっとボール投げしたら
この後、流してしまい母が下流で球拾い。

11時過ぎたので、ひとまず街に下り、気になっていた「ふくろう」で御膳を頂き、
0809214.jpg
奥は杏父のそば、手前が母のうどん。御膳は熱い麺が1200円。ざるだと100円増し。
鴨ロースの薫製も粟入りご飯のおむすびも、ひとくち出た漬け物もグー!
天つゆ熱々、天ぷらさっくさく、おうどんはモッチモチ。
次はざるで頂きたいですねー。トッピングはお好きに。とろろ、わかめ、しいたけ、山菜。
使ってる水は霧島の湧き水だそうです。
img_20061229T164412765.jpg

お店の写真・・いつもお世話になるブログ(S席かごしま・デートのアイディア)から拝借
(夜はこんな感じらしいです)お座敷は禁煙で気持ちよく頂けました。

大満足で向かったのはいつもの湧き水。杏にお昼をやって車で待たせておいて、
2ℓのペットボトルで24本、湧き水を汲みまくり。

そこからすぐ近くの桜の名所の公園へ。
シーズンオフで人影もまばら。でも、雨上がりの澄んだ空気の向こうに
雲とともに浮かぶ霧島連山。
0809215.jpg
次は桜を見に来ようね~!
0809216.jpg
道の駅で墓参り用のお花を手に入れて、市内に戻り、
町外れの素敵な喫茶店へ。
ent.jpg
main.jpg
ケーキセットをこの左側のベンチ席で頂いて・・・
ちょっと元気回復したところで、墓参り。

杏を家に連れて帰り、夕ご飯をやって、アン父のお母さんのところへ顔を見に行って。

今日は、さらに天文館へ。
以前から気になっていた「魚のスープZUPPA DI PESCE」というイタリアンで夕ご飯
f399000v.jpg
コペルト(突き出し)・・・バゲットとオイル、オリーブ
私だけ白ワインをグラスで二杯
蛸とアサリ、旬の野菜とスープ煮(蛸が柔らかくて野菜は歯ごたえしっかり)
自家製耳たぶのパスタ、カリフラワーと帆立、ドライトマトをオリーブオイル風味で。
チーズを二種類少し頼んだら・・枝付きレーズンとドライいちぢく、くるみが一緒に。
大山鶏と新ジャガのロースト、ローズマリーの香り
(鶏は皮はパリッ、肉はジューシー、新ジャガはほっこり皮の香りが絶妙)
ふたりで6400円でした。サーブも気持ち良く、居心地のヨイお店です。
あーもう満足。大満足。次はきっと予約して魚のスープを!
メニュー(写真付き)はこちら
帰ったら10時。
杏と道の駅で手に入れた翠峰とピオーネを味見。
翠峰・・・超高級なお味なのに安かった~! 杏も一粒食べて大興奮w

取り戻せない・・・

杏父が、自分の椅子に座っておきながら
更に私の椅子に足を載せようとすると
それを阻止、断固拒絶、不当を訴え、奪い返すものが現れました。

お二人とも・・・それは私の椅子なんですけど(杏母)
0809201.jpg
このあご載せ、少し下げて下さらなくって?
(いえ・・・それは肘掛けなんですけど・・・)


ワクチンの日。

きっちり一年振りに、ワクチンを受けて来ました。
ハガキの通りの日にちだったので去年も9月19日。
耳まあまあ。歯きれい。体重24キロ。
けいれんも薬は使わず経過を見るということで、
無事ワクチン終了。

駐車場ががらんとしていたので、安心して待合室に行くと
杏だけでした。
すぐ呼ばれたので、ベンチでまったりして居た杏少々ドキドキ。

昨日は、すごい虹が桜島を包んでいたらしいのですが、
見逃しました。
夕刊に載っていました。残念~!
20080919N01-01.jpg
見たかったわ~!
左っかわの外側の虹はいつも同じところにかかるので何度も見ています。
何故か夕方散歩していると、水族館の裏から見えるんです。
ひょっとして宝物が埋まってるんじゃないの???

0809196.jpg
今日はワクチン受けたから、散歩無しだよ~!と言ったら杏がガッカリ。
だって、暑過ぎるからね。外行けないのよ。
ワクチン受けると微妙に耳が熱くなって、少しだるそうにします。
食欲は変わらないので、体がワクチンに反応してるのでしょう。
明日行こうね!

避けていきましたよ。

雨戸閉めて、シャッターにも台風対策をして
ランプも用意して待ってたんですけど、
上陸なさらなかったので、嵐は来ませんでした。
どうやら大隅半島と宮崎が大変みたいです。
200809182150.jpg

鹿児島は太平洋側を台風が通ると薩摩半島(左側)は影響がほとんどないんです。
こっち側、すっかり晴れてます。
夕方、暇なのでネットであれこれ見てたら
(トントン)
肩を叩くヒトが・・・
0809191.jpg
お母さん、暇なら私のお腹を撫でて・・・
0809192.jpg
ちゃーんとナデて!
0809193.jpg
ひとしきり撫でると
0809194.jpg
大満足のノビ~!

近づいてきましたよ!

200809181130.jpg
風は吹いてるのかな?わかりません。雨がザッパザッパ降ってます。

夜のことも考えて
0809181.jpg
骨付き鶏のトマト煮込み作って
0809182.jpg
杏の爪を切って

さあ、後は台風が去るのを待つだけ(まだ来てないって!)

ふたりで並んで


杏の片眉が上がってます・・・。
ニュースが気に入らないらしいです・・・w
ホントは
お笑いが好きかも?

えー、ただいまクレームが入りまして・・・

顔が変だから直すようにとの指示なんですが・・・
これって、JAROに訴えられないかしら・・・w

皆してるの?

今日の羊の国のラブラドールを読んでいたら・・・
エビス君がやってることで
ママへの愛情表現であるらしい
「歩きながら振り向きざまにママの膝辺りにキス」と
「おしっこしながらじっと見つめる」というのは
杏の日常行動なんですけど、
これってどっちも愛情表現だったのかしら・・・w
おしっこの後片付けしてる時にうしろからお尻にどーんと寄っかかったり
ソファでうたた寝してると、にじり寄って来て「ふぅ~ん」て鼻を鳴らしつつ
私の腕を引っ張って顎の下に敷く、とか。お腹や胸の上に頭を擦り付けるとか。
甘えてると思ってたことは、ひょっとすると「大好き~」だったのか?
だとしたら、他の人にはしないんでしょうか?母限定?家族限定?
アン父に聞いたら、散歩の時は自転車なので膝キスは出来ないからしょうがないとして、
オシッコの時、目を見つめるかについては「目をそらす」って答えだったんだけど、
アン父はテレビをイヤホンで聞きながら散歩してるから
実はあんまり良く見てないのかも。という疑惑もあります。

他の子や、その家族はどうなんでしょうね?
ママに愛情表現してます?それはどんな表現方法ですか?

組み合わせは・・・

パピートイがお洗濯中なので
杏がおもちゃ箱から取り出して来るのは、
0809161.jpg
ピーナッツちゃん浮き輪付きと枝豆ちゃん。
0809162.jpg
私の行く先々に、このセットを運んで(二つ同時にくわえて)は、「投げてくださ~い」
0809163.jpg
「お願いしますったら~!ふわああああぁ~ん(アクビ)」
片っぽを投げると、もう一方は口にくわえて取りに行きます。
浮き輪が外れちゃうと、三つになったおもちゃを必死でくわえて戻って来ます。
器用なのか欲張りなのか・・・。

あ!ちなみに、こんな風に杏が自分で遊べとおもちゃを持って来ても
私は一旦は無視です。
要求されての遊びはしないルール。
諦めて、寝たりしてる時に、一旦片付けたおもちゃを取り出して
やおら遊んでやります。
ひっぱりっこロープも私が終わりと宣言したら、すぐに棚の上。

さらに天候不良

200809151000.jpg

昨日は夕方小雨の中、傘を差しつつ散歩を決行した杏と母でしたが、
もう今日はどうしようもありません。
この元気な黒い子と1日どうやって過ごしましょうか・・・w
0809151.jpg
0809152.jpg

買ってて良かった!エナジーローップ・・・。

秘密兵器到着!

台風の影響で梅雨時のような湿っぽい朝です。
200809140930.jpg
散歩もままならぬこの連休・・・

でも、宅急便のお兄さんが配達してくれました。
レノアとトイレシーツとドライ納豆と乳酸菌ビスケットと・・・・・

秘密兵器!
0809141.jpg
浮き輪合体ピーナッツちゃんの登場!

じゃなく。

0809142.jpg
エナジーロープLサイズ

0809143.jpg
意外と大きくてびっくり! 杏はマッテ。

0809144.jpg
さあ、綱引きスタート!
長いので間違って手を噛まれる心配がないという説明通り、ホントに長い~!
しかも三つ編みになってるのでクッションが効いて衝撃がありません。
このあと、杏をブンブン振り回してみましたが、
短いロープと違って遠心力が効いて私がラク!

0809145.jpg
あっという間に大満足に疲れ果てた黒犬完成!

これ、なかなか疲れを知らない元気なワンコに困ってる方(特に誰とは言いませんが)
気になるでしょう~? 

★ここで購入しました、ただいま1割引セール中です★


ロープの先それぞれに笛が計6個入っています。サイズもS、M、Lあります。






上機嫌

今日は雨模様、それに加えて半分仕事な杏父・・・。
湧き水を汲みに行こうかどうしようかと迷っていた矢先に昨日の出来ごとだったので、
部屋の中で遊んだり、ボーッとしたり、昼寝したり・・・
0809131.jpg
寝てるときの鼻は乾いていて、何か爬虫類の様・・・
0809132.jpg
ソファでもややこしい寝方w
パピートイ(笛入り)がヨダレでガビガビになってたので、お洗濯。
代わりに取って置きのを出してやったら
0809133.jpg
ピーナツちゃん危うし!
0809134.jpg
黒い怪獣に食われそうですっw
0809135.jpg
ピーナッツちゃん・・・。


再度、けいれん

8月2日の日記にも記録を残したのですが、
今朝やはり同様のけいれんを起こしました。
右前足がブルブルとなり、右顔面までひきつっていました。
今回は前回より杏も冷静で、最初トイレに正座しているので不審に思い観察していたら
ブルッと右前足がひきつるようなので、中に入って寝かせて撫でて落ち着かせて
様子をみていましたが、9時頃発症して1時間近くで収まりました。
今回も呼吸が乱れたり停止するなどなく、部分的痙攣のみでした。
ずっと同じ様子でしたので動画も撮りました。
もし、ご覧になって何か思い当たられる方がありましたらコメントを下さい。
よろしくお願いします。

膝枕の強要

最近、やたらとおしっこをしなくなった杏。
回数が減った代わりに、一回の量は増えてトイレシーツもワイドサイズが一回でダメに。
ずっしりと重いシーツを交換していると、後ろに居る杏が
ドスンと私のお尻に寄っかかって来ます。
サークルの中はベッドとトイレ、水のトレイなどが少し隙間を空けて置いてあります。
そのベッドとトイレの間の狭い部分にしゃがんで片付けている母のお尻に
思い切り体を預けて来る杏。重いって!

振り向くと、太ももに頭をグイグイ載せて来ます。脇から首を差し込んで
膝枕の強要です!

夜サークルで寝なさいと言うと
ヨロヨロとソファから降りて、ベッドに行くものの、私が座るのを待って
その瞬間に膝の間に体を投げ出して寝るのです。
どんだけ甘えん坊なのか・・・w
でも、甘えても体は正直。
もう大きくなってしまった体は膝の間では窮屈なので
1分も経てば自分で体を伸ばして寝るのです。
060930.jpg
2年前、まだ4ヶ月にならないパピーには大きかったベッド・・・
0809111.jpg
こんなにジャストサイズになってしまいました。
0809112.jpg
ややこしい寝方は相変わらず・・・。

大人になると・・

ひとしきり遊んで、おやつも貰ったあとだと
私が数分部屋から居なくなっても後を追わなくなりました。
ドアを開けて、階段を下りる音、事務所で誰かと話す声など聴き取っているのか
ソファで待っています。
時間がかかるとドアの前で待っていますが、
ちょっと用件を済ませて部屋に帰って来たら
「あー、帰って来たの?」ってな感じでソファに寝そべった杏がちらっと見ます。
分離不安症でないことだけは確かです。(でも、ちょっと寂しい・・・)
0809076.jpg
今日は天気が非常に気まぐれで、大粒の豪雨が襲って来たり晴れてみたり
気温も蒸し暑く最高が32℃で今29℃。散歩には行けそうにありません。
たまご遊びでストレスを発散してもらいましょう・・・

でも以前も書きましたが、杏の遊び方は完全に間違いです。
これはかじって食べるものではありません。

日曜日そして月曜日・・・

日曜日。もっと早い時間にドッグランに行こうと思っていたのに
杏父と杏が散歩に行ったのは普通にいつもの時間。
天気が良かったので、杏のも、私たちのも洗濯ものを干してたら
結局8時出発。
駅に寄って、お昼用に駅弁(私はイカめし、杏父は幕の内)
img_c02_k05.jpgimg_c02_b05.jpg

ボードのキャッチに惹かれて
filone_1024x768.jpg
朝食用にスタバのラテとビーフパストラミ、マリボーチーズなど。
と、なんやかんやで着いたのは10時!
で、杏のご飯済ませてひと休みして1時。
美味しかったぶどうよもう一度!と道の駅に行くも、あったのはアーリー(青蜜柑)。
お昼ご飯ポイントを探しつつ走っていたら、見つけた浜辺の木陰。海水浴場!
海は水母だらけで、コドモ達が石を投げてやっつけ中。
怖いので杏も退散。
一旦家に帰りひと休みして、お姑さんのところへ杏を連れて遊びに行き、
アン父は手首の治療に接骨院。
焼き肉のお肉が欲しかったので郊外のお肉屋さんに寄って
杏を世話して頂いたブリーダーさんのところへフードを買いに。
晩ご飯は生パスタやさん。デル・ジョルノ。
20080107220853.jpg

0809077.jpg
私が選んだのは「にんにく香るベーコン和風スープパスタ」
帰り着いたら、杏は真っすぐ部屋に入って寝ました。
もう、クタクタって感じがピッタリ。

そして明けて月曜日。
朝から暑くて、夕方にはにわか雨と雷ゴロゴロ。
0809081.jpg
0809082.jpg
休み明けはお疲れモードな杏。大事なパピー用おもちゃを抱いて居眠り中。

ディスクが取れるようになりました~!

色々な方のアドバイスを参考に父も母も投げ練して
ちゃんと投げたら杏は取れることが判明。
ディスクも壊れたら新しいのに換えなきゃですね・・・。

いつものドッグランで練習して来ました!
0809072.jpg
ちゃんとターンしてディスクを見てから先に走り出す杏。
0809073.jpg
でも、ちゃんとディスクが追い抜いて、杏が追いついて・・・キャッチ!
つまり杏の進行方向に追いつけるほどの距離と速度で投げなきゃだめってことですね。
ようやくわかりました。
今日は10回ほど成功!
暑いので、クールダウンも大切。
0809074.jpg
水が透明で分かりにくいけれど首まで浸かってます。
今日も暑くてテントが役に立ちました。
0809071.jpg
ここでシャワーできれいにして、ご飯を食べてひと休み・・・。
0809075.jpg

黒い子はハッキリしませんが、ジェントルリーダーを着けると全くイイ子w
でも、プールで平泳ぎしてる小さいバッタを食べちゃいました、このヒト。
帰りの車中で寝言を言うほど満足したようです。



夏バテ

昨日の夕方、蒸し暑かったのでボール遊びは無理だと判断して
少し離れた県民交流センターの芝生まで行ったのですが、
途中の舗道も暑くて、ドルフィンポートに引き返して来る頃には
杏の舌がべろん。ハアハアハアハア・・・
ちょっと疲れたなぁと私も思ったけれど、それほど気にせず夕ご飯を。
ご飯の後、普段ならぐっすり眠る杏がなんだかウロウロバタバタしているなと思いつつ
「もうちょっとしたら出してあげるからネンネしなさい」などと言っていたら、
杏がうううーとご飯を全部出してしまいました。
やっぱり暑かったんだねえ。ごめんね、と後片付けをしていたら
シーツを替えるのを待っていた杏が即膝枕を要求。
撫でていたらイビキをかいてグーグー。そっと寝かして部屋から出ると、
2時間ほど熟睡したら復活しました。
ハラヘッターご飯ちょうだいを繰り返す杏に
「今晩はもうご飯はだめよ。りんごだけ」とひとかけらやり
もう一度膝枕で寝かしつけ、母は反省。
まだまだ暑いんです。鹿児島。朝の気温がこれですから・・・
H02762A_1.jpg
今朝は元気になり普通に散歩してご飯食べました。
気をつけないと倒れますね。最高気温もまだ31℃。

今日はもうすっかり元通り
0809061.jpg
ボールを投げてよっ!
0809062.jpg
ゆっくり休めと言ってもダメみたいw

寝る前のひとときを・・・

このごろ
夜のオヤツを食べて(9時頃、小さいタブレットを二つ)
ボールやオモチャを投げてもらってモッテコイをいっぱいやって・・・
爪切りしたり、耳掃除したり・・・
そんなこんなで夜が更け、もうネンネと言われると
夜のニュースを椅子に座って見つめる杏。
0809041.jpg
うつら~・・・
0809042.jpg
はっ! ダメダメ目を開けとかないとぉ~・・・
0809043.jpg
ううう。眠いよぉ・・・
ホントは眠いけど我慢して目を開けとかないと、お母さんが部屋に行けって言うから・・・
でも・・・辛いからソファに行くと

ああw 力が抜けて行くぅ~~~・・・
0809044.jpg


残暑が長くて

夕方の散歩、まだまだ暑くて影から影を探して移動してます。
ハゲちゃんもかなり復活してきた杏、
最近はボールやディスクに執着するようになって
ボールを持っていれば、座ってアイコンタクトとりまくりで待つようになってきました。

ずっと前にドルフィンポート前の公園で出会ったラブミックスのフウガ君、
まだまだおこちゃまで、ママをハグハグ噛んだり、甘えて吠えたり
引っ張って走りまくる、やんちゃ盛りでご家族は大変そうでしたが、
ふと気付くと杏も1歳前はすごかったわけで、
この子がいつか落ち着く日が来るのか?と不安だったんですよね。
ご家族は大変そうだったけど、楽しそうでもあり・・・
杏も服やタオル、毛布いっぱい食べましたよと言ったら安心されてましたw
気付いたらそういうことも無くなり、
遊ぶ時はめいっぱい遊び、待つときは静かに待つメリハリのある2歳になったみたいです。
これからどんな風に変わって行くのかな・・・3歳はどんなかしら?
変わらない毎日を過ごしている様で実は少しずつ変化している杏との生活。

0809031.jpg
何を考えてるのかなぁ・・・
バタバタ家事をこなしていると黙ってソファに上がって待ってます。
見つめる眼差しが穏やかになってきました。

正解&正解者発表です!

0809011.jpg
正解はチップスメーカーでした。じゃがいも一個でこんだけ作れました。パリッパリ!
楽天のココで購入。

正解の方がお二人。
。あやち。さんとお茶の水さんでした。
。あやち。さんの説明はパーフェクトでした。
qoomamaさんは惜しいところで切っておいちゃいましたので残念。
二人だけだったので今回はお二方とも豚まんをお送りします。
私の一押しの豚まん、味わって下さいませ。お酢屋さんが作ってるこだわりの肉まんです。
レンジでチンすると、出来上がりにポンッと音がして失敗がありません。
jrk-shoji_i80a22_1.jpeg
jrk-shoji_i80a22.jpeg

それでは、またいつか突然クイズを開催する日まで、see you!

。あやち。さん、お茶の水さん、メルアド頂きまして連絡取れました。
メルアドは削除したのでコメントはコピーしました。
先ほど発送注文致しましたので数日中に届きますよ~!お楽しみに。

さあ、突然クイズです!

0809012.jpg
さあ、これはナニでしょう?

<ヒント>0809021.jpg
大きさを比較するのにリモコンを並べてみました。 
 
正解者には黒豚肉まん一箱プレゼント!

明日の夜11時頃、正解と当選者を発表します。
正解多数の場合は抽選(羊の国方式で杏がやります)となります。
明日(9月2日)夜9時までにコメントで入れておいてください。
コメント認証をかけるのでコメントは終了まで見られません。
あしからず。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
