

シビが鶏背負って来たっw いや、鶏がシビを追って来た??

08103005.jpg

体長60センチのシビ(キハダマグロの子供)を漁師さんが下さったので
(ちゃんとエラをはずし、ワタを出して血抜きがしてあったので身がきれい!)

08103006.jpg  08103007.jpg  08103008.jpg
刺身用に柵取りして   中落ちをスプーンで取り  あら煮を作り

そうこうしていたら、今度は鶏のお刺身が届けられたもよう・・・w
今日は、もう宴会の支度が整いましたけど~! 誰か来ます?

ねまきを着ます!

杏が寒いらしく・・・
いえね、散歩中は寒いとかないんですけど(服着てるし)

寝る時に。
丸まってます。しかも、
夜、寝る時間になって着てないと部屋着を引っ掛けてあるところに行って
鼻でつんつん。
朝、散歩の後、つんつん。
「着るの?」と聞くと、体を低くして「お願いしマース」
で、シャツ着て丸まって寝てます。

冬毛が生え揃ってないから寒いんでしょうか?
ラブのくせに・・・。

このところの気温は最高21~23℃、最低14~16℃です。
毛布一枚では寒いので、掛け布団一枚に替えました(両方は暑過ぎるので)

皆様の地方は如何でしょうか? お宅の同居犬は寒がってますか?

とうとう穴が開きましたw
08103001.jpg
08103002.jpg08103003.jpg

↓の答え、今の所4種類の答えが記入されてます。
期限は明日までですよ! 

ジェントルリーダーと付き合う & 突然クイズ!

通常の散歩にはジェントルリーダーを付けています。
一旦はずす方向で訓練を始めたのですが、3歳になるまでは今まで通り。
観光地で犬の散歩以外の人口が多い地区なので
突発的な事(一度に処理し切れない人数に囲まれる)などを考慮すると、
加害者扱いされる危険性を回避するにはまだ「かわいそう」と言われる方がマシですから。

そこで、多少暴れたりしてもはずれないメタルバックルに取替えました。
流石に10ヶ月使った今までのクイックリリースタイプ(プラの留め具で簡単に装着)は
衝撃があるとネックストラップの調節が緩んでしまうことが多かったので
さほど面倒ではないのでベルトタイプの方が安全な気がします。

日本で普通に売っているのはDVDとセットがほとんどで、結構高いのですが
アメリカから直接送ってくれるショップでは1980円!
お友達と一緒に注文すれば送料は割り勘に出来るし、こちらがおすすめです。
送料は普通郵便であれば金額によって無料にもなりますが、
EMSで追跡可能な方が安心なので今回は2800円の方(スピード郵便)を選びました。
パジャマも1890円でした!杏の胴長体型にもジャストフィット。
オービーグローボールとお魚のおもちゃ、ヨダレ拭きという名前のおもちゃ
散歩用にしっかりしたショートリードとお揃いの首輪、お友達の分のジェントルリーダー
注文してから6日目に到着!ここで注文しました。

08102801.jpg

全て身に付けてマテ!

08102802.jpg

さあ、ここで突然クイズです!
杏が一番に選んだ物は何でしょう?

正解者の中から抽選で1名に年末に桜島小みかんが届きます!
みかんなんて要らないわと言う方は薩摩芋か黒酢屋さんの肉まんをお選びください。
コメントは一時承認制に変わります。ご了承くださいませ。
回答期限は今月いっぱいです。


相似形親子

父はふたりが知らないうちに激写していた・・・・・


寝姿が相似形。


しかも、尻枕。


ナゼ、お尻にくっつくんでしょう。うちの黒い子・・・

08102701.jpg




何見てんのよ!



08102702.jpg


現場から実況は杏特派員です!

きょうは雨だからどこにも行けませんとお母さんが言うので
お昼までうちでアキレスを噛んだりしていたら
お昼寝の途中で突然「雨降らないからちょっと行こう」と起こされて
新しい服を着せてもらって車に乗りました。
どこに行くんだろうと思って外を見ても、お昼寝の途中だったので眠くて
やっとどこに行くのか気付いたら、もうドッグランでした。
でも、今日はお水はないのよとお母さんが言うので
ちょっと頭に来て、プールのパイプを取って走り回っていたら
お母さんが怒って、「バイバイ」と言って車に乗ってしまいました。
水を入れてくれないのが悪いのでハンセイなんかしないぞと思いました。
パイプを捨てたら、お母さんが帰って来たけど
まだ水を入れてくれないから、今度はおもちゃを取って走り回って
お父さんとお母さんのディスク遊びを邪魔してやりました。
そしたら雨が降って来て、「もうおしまい」と言われました。

もっと遊ぼうと言っても、車が走って行って、
知らない所に連れて行かれました。
薩摩英国館のミュージアムというところだよとお母さんが言って、
受付のお姉さんに犬を連れて来てるのですが
入り口に繋がないとだめですか?と聞いたら
優しいお姉さんは車まで一緒にお迎えに来てくれて
「どうぞ一緒に入ってイイですよ」と頭を撫でてくれました。
イギリスの家具やティーカップや昔のものがいっぱい並んでいました。
他の人も居たのでちょっと気取って、おりこうさんの犬みたいに歩きました。
お母さんは紅茶が欲しかったけど売切れでブレンドティというのを買いました。

これでお家に帰るのかと思っていたら
大きな駐車場のあるAZというスーパーに行きました。
車でご飯を食べて寝ていたら、お父さん達は買い物を沢山して帰って来ました。

今度こそお家に帰るんだと思っていたら
また車を止めて、杏を置いて「タコとエビ」とか言いながらどこかに行ってしまいました。
もう頭に来たのでブーブー言いながら待っていたら
お母さんが「ウニ最高だったー」と言いながら帰って来ました。
ナンだよーと思って拗ねてたら
「あれ?杏が拗ねてるよ」とお母さんが笑いながら写真を撮りました。

08102601.jpg

何で笑いながら写真撮るの~!って怒ったのに

08102602.jpg

ホントに怒ってる!って笑ってました。

08102603.jpg

やっとお家に帰って、「杏ちゃん笑って!」と言われたけど
ゼッタイ笑ってやりませんでした。ふん!

でもその後、スーパーで買って来た美味しいりんごを3回も貰ったので
今日は許してあげることにしました。

08102604.jpg

お出かけのよそ行きを脱いで部屋着に着替えたら、突然眠たくなったので
もう寝ます。
                        by 杏


ファッションショー第一弾

まこやんさんに超ワガママな要求をしてリブ色を変えて貰った
大きめアーガイル!
どうですか~? 似合ってます~?

08102504.jpg

見た目より薄手でシャキッとしてるので着やすそうです。

08102501.jpg

ちょっと秋らしくなってきたので、季節感ばっちり?

08102502.jpg

いつも遊ぶボールをチョークバッグに入れてたら、ボールよりバッグが欲しいと
奪い取られてしまいました。

08102503.jpg

このバッグごとボールを放り投げてキャッチする遊びを
小学生の姉妹が飽きずにやってくれて、最後は追っかけっこもしてくれて
大満足な杏の散歩でした。
それもこれも、カワイイ服を着てるお陰だと感謝!
グレーのリブはホントにバッチリです!
バフクリムなお洋服、あと一つ残ってます。
明日天気だったら、場所を変えてファッションショー第二弾の予定です。

08102507.jpg

袖ぐりきちんと合ってるのに、首がにょっきりしてる気が・・・。
やっぱり首が長い気がしますw

気を使う犬。

昨日から円高で、アメカジの個人輸入してる杏家としては
ドルの行方が気になる訳で・・・
朝からレート確認したり、
クリアランスやら20%オフのディスカウントコードの確認したり・・・
パソコンに向かっていると、朝ご飯後の眠りから覚めた犬が・・・
遠慮しつつ笑顔で足元をウロウロ・・・。
どうやら、おもちゃを持って来ても今は投げてくれそうにないと読んだ犬は、
腰巻き犬になった方がセーフと判断したらしく、私のお尻に額を押し付けてスーピー。

08102401.jpg
部屋着はユニクロのレディスちびTを前後逆に着用でジャストフィットw

ドア前で粘って開店と同時にゲットしたバフクリムなお洋服達・・・
天気悪~なここ数日、ファッションショーが出来ずに待機中。

08102302.jpg

今回この赤の大きめアーガイルのリブ、元は黒だったのを無理言って
グレーにして頂いたのがポイントです。
真っ黒杏にはグレーの方が優しい印象になるのではと、
我がままを言いました!ものすごく気に入ってます! ありがとう、まこやんさん~!

08102301.jpg

このところ日が落ちるのが早くて、真ん中のクマちゃんTシャツを着て意気ようようと
お散歩に出かけたのに、すぐに日没。
どこで撮っても薄暗く、結局折角の可愛い柄がうまく写りませんでした。
明日くらいには天気回復しそうなので、ファッションショー待ってて下さいませw

天気が下り坂・・・

ようやく気温が下がるかなと思ったのに
08102201.jpg

天気まで下り坂・・・

でも全国の気温をアメダスで見ると

08102202.jpg

鹿児島は暑いんですね。
北海道って気温一桁じゃないですか!

2~3日お天気が悪いようなので
今日はボール遊びと歯磨きの骨ガムを。
明日はロープで引っ張りっことアキレス・・・

マッサージすると骨抜きなこのヒトは

08102205.jpg

散歩が無くても、要求することもなく。能天気に寝てます。

2回のけいれんの間隔が40日だったので今朝心配していたのですが
今の所様子は普通です。
この2~3日、天気が悪いので大人しくしていられそうなので
様子をよく観察しようと思っています・・・。
もう二度と出ない方がいいんだけど。

まだまだ泳げます!

湧き水を使い終わったので、久しぶりに汲みに山へ。
気持ち良く晴れたお陰で、気温も27℃。
川の水は冷たそうに感じますが、湧き水は年中16℃と一定なので
逆に涼しくなって来ると冷たくありません。

湧き水を汲みに来る車が結構多くて、杏父は水汲みの順番を何度も待つことに・・・。
その間私たちは川に降りて、杏は存分に泳ぎまくり。08101904.jpg

もうロープを引っ張る事はほとんどなく、はずしても良かったのですが
見える場所で子供達が遊んでいたので万が一を考えてトラロープ付きで泳がせました。

きれいな水はやっぱり気持ち良く、杏もガンガン深い所で泳ぎます。
ボールを自分でわざと流しては追いかけ、
時々私に投げてくれと持って来て。

川に下りる時も、駐車場へ登って帰る時も
私の命令通り動いてくれたのでビックリ。斜面を一歩一歩安全に登れました。

寝る前に遊んでいても、満足したからか機嫌が良くて。
08101901.jpg


床で行き倒れ・・・ 08101902.jpg


ライブの夜

2月末にあったライブから8ヶ月近く・・・
鹿児島に帰って来たBARAKA
ヨーロッパツアーを終えて8枚目のアルバム発売を目前に
今回も素敵な音を聴かせてもらいました。

08101903.jpg

音に身を任せていたら、あっという間にアンコール。
久しぶりに生で聴くSTRABERRY WINEもサイコーでした!

BARAKA HP    08102001.jpg

季節は巡り・・・

毎日暑くて暑くて、夏が終わるのを待っていたけれど

08101702.jpg   ふと気付くと朝夕涼しい風が吹くようになり
 
いつの間にか散歩に半袖では寒くなり   08101701.jpg
 

舟2   散歩から帰った犬がハァハァ言わなくなり


とうとう秋が来たようです・・・

エアコン無しで過ごせる快適な日々はほんの少し。
鹿児島の春と秋は短いので、あっという間に冬が来ます。
3月になってセーターを脱ぐ頃まで、快適な散歩の季節が続きます。

08101704.jpg

でも、他県の方から見たらこの気温はまだ夏?
鹿児島に来るなら今この時期が最高です!

これは・・・

08101103.jpg

ここのところを

08101104.jpg

よーく見極めて

08101105.jpg

こぅ噛む~!!

(遊び方間違ってます:しつこい?)

待ち伏せ

08101401.jpg

通り道や目につきそうなところに
おもちゃをヒョイッと置いて

待ち伏せる黒い影・・・

ドッグカフェ発見!

杏父の仕事が緊急で入ったため、朝からドッグランの予定が午後からに変更になり
出かけるなり昼食!
前回カルパッチョが美味しかった生パスタのお店にて
今日も出会えたカルパッチョ(カンパチ、ねいご、アラ)とエビドリアとペペロンチーノ

08101301.jpg  08101302.jpg  08101303.jpg

指宿の山の上のドッグランでまたまた貸し切り。
暑いのでプールに水を入れながらボールとディスクで一時間余り激しく遊び・・・
久しぶりにドッグカフェに行ってみようと知覧の武家屋敷へ。

知覧の武家屋敷に杏父は30年近く、私も7~8年行ってませんでした。
以前ブログでドッグカフェを検索していたら、
ラブを飼っていた方が武家屋敷の通りにカフェを開いているという記事があり、
場所だけは何となくわかっていたのですぐに発見しました。

08101304.jpg  08101305.jpg
シフォンケーキと珈琲のセット650円
シナモンアップルと生クリームが添えられてウマ~!
08101306.jpg
デッキのテーブルは犬連れオッケー! 杏はすごくくつろいでいました。
08101307.jpg 08101308.jpg 08101309.jpg
築50年ほどの民家を移築して改造したそうです。お庭も素敵でした。
08101310.jpg
カフェの暖簾だけが目印。武家屋敷の中なので立派な門です。

一度出たくせに、もう一度戻って出て来るフリをする親子。完全なやらせです。

少し前に13歳で亡くなったラブちゃん。黒ラブだったそうです。
最後の散歩の写真を見せて頂いたら面影が杏と似ていました。
車にはまだラブのシールが・・・。杏はお水を出して頂いたり、写真を撮って頂いたり、
優しくして頂きました。また行きたいな・・・。

猟犬としての本能?

レトリーブが大好きなのも
ハリネズミのダミーを私に持って来るのも
足元で番をするのも
ひょっとして私をボスと認識しての猟犬の本能なのでしょうか・・・
柔らかいものも壊さなくなりました。ソフトマウスの完成?

川遊びポイント発見&シャンプー

08101101.jpgねね、今日はどこか行かないの?


08101102.jpg
ねねね。

という視線に負けたわけではないけれど、
夕方お散歩の代わりに、先日発見した川遊びポイントに再度ドライブ。
cee19804.jpg img45fe701155c3f.jpg

ところが! 到着直前に思い出したのですが、明日がお祭り!
この川の丘側に物産館があるのですが、そこを中心に、この川の土手全部に
かがり火を焚いてライトアップするのだそうです。
去年はこんな感じだったらしい・・・
20081006194152.jpg
ということで、このポイントはかがり火が千と準備されていたのでパス。
少し離れた所に、さらに良い川遊びポイントを発見。
今日はそちらで激しくボールのレトリーブを繰り返して
深みをがんがん泳いで来ました。私もびしょびしょ・・・。
カメラを忘れた上に、携帯を車に放置したので画像なしですが、
連休は二日残ってるし、まだ暑い鹿児島ですから
そのうち紹介出来るでしょう。

吹上町のやまんかん公園近くです。
行けばきっと見つかるくらいの場所です。

普通の川で泳いだので、久しぶりにシャンプーしました。
前回は抱っこして入れた浴槽(空)に自分から入ってくれたので楽でした。
洗い終わって、体の水気を軽く絞ったら、再び自分から出てくれて拭き取り。
入って!出て!で何の問題もありませんでした。そのうち自分で洗うかも?

満足した杏は、夜のオヤツを食べたら自分からベッドに行って寝ました。
オヤスミ~!

史上最高な和食は突然に・・・

お刺身が、ただ新鮮なだけで終わっていない。
茶碗蒸しが数合わせの為でなく、それだけでご馳走。
器も、給仕もお昼だからという手抜きは一切ありませんでした。
一時間でこれだけの品数をスッスッと待たさず急かさずお料理され、
お茶も切らす事無く、行き届いていました。
夜のおまかせ会席は5千円から一万円まで。
今年の記念日の夕食は是非こちらで!と、頂いてすぐ思いました。

08101107.jpg 08101108.jpg 08101109.jpg 08101110.jpg 
08101111.jpg 08101112.jpg
08101113.jpg 08101114.jpg 08101115.jpg

お漬け物、ご飯、お味噌汁、めひかりの南蛮。
〆のお食事は、普通重くて残してしまう事が多いのに
それぞれが、少しもくどくなく、後を引くほどでした。
お醤油や、山葵にもこだわりが感じられました。



昼会席 3150円(これが3千円で良いのでしょうか?)
今まで美味しいと思っていた色々なお料理を忘れさせるほどの味でした。
ふと、壁に掲示されたおせち(限定30)のご案内・・・躊躇無く申し込んで来ました。
年越し蕎麦付きだそうです。楽しみ~!

<遊花膳こうの>





1010は貯金の日なんですって?

美容室でフルコースメニューをお願いしたせいで
※(カット、パーマ、カラー、トリートメント)
10:15~14:45という長時間を費やし、
お昼抜きで椅子から椅子への移動を繰り返し・・魂が抜けるほどの空腹と疲労感に襲われ
何とか自宅に帰って遅い昼食を済ませ少し休もうとしたら出動命令・・・
そのまま仕事して、勢いで小雨の中散歩までこなし、
これまた勢いで夕食を作って食べて・・・気付いたらぶっ倒れてました。

08101106.jpg

どうすれば、こんな不思議な姿で熟睡出来るんだろう・・・私w
靴下脱いでるし。

杏もナゼそんな所にくっついて寝る?

父はナゼそんなふたりを盗撮する?

進化は続く?

椅子に座るのがごく当たり前の日常になってしまったので
クッションを調整していようが、座席の向きを変えようが
もう驚かないんですけど。

ふと振り返ったら、杏が変わった座り方を・・・

いつもは、こうやって、クッションが立ててあるとそのまま座って

08100901.jpg

顎は肘掛けに載せるんです。

で、数分後また椅子に座ってたので良く見たら

クッションを敷いて、横向きに・・・
肘掛けの両側に前足が出て・・・
顎というより首が肘掛けに載って・・・w

08100902.jpg

テレビ見てる様です。

アラカブの煮付け・エビチリ・甘エビの唐揚げで610円也

山の上のホテルにパンを買いに行ったら、レストランのお惣菜が半額に・・・
非常食のおでんと板わさで居酒屋メニューな昨晩・・・。

それはさておき。

本当にようやく・・・週末から最高気温が26℃という素敵な季節に

R0274WA.jpg

それでもまだ、奄美は暑いみたいですね。


数日前の杏と杏父・・・
これからは夜はくっつくと暖かい。
08100804.jpg 08100803.jpg



    08100801.jpg   今朝は青空が広がって、気持ちの良い風が・・・

少し暑いけれど、熱くはなくなりました。

やっと今、北海道の夏くらいでしょうか? 
最低気温が20℃なので、まだ夏掛けで間に合っています。
でも、そろそろ薄い毛布にくるまって眠る気持ち良さを味わえる・・・?

南洋杉・・・ツリーっぽく育って来ました。  08100802.jpg

で、今日はそばの日だったので
別処 吹上庵 左膳 甲突川店にて
080813_1958~01

ph_07.jpg と ph_09.jpg が一段のセットで300円。
ザルザルでもかけかけでも300円!

杏よ、お前が遊びたいのは・・・

このボールかね?
08100701.jpg

それとも、このボールかな?
08100702.jpg

それとも

(あー、お母さん、お芝居は良いですから早くナゲてくださいw)
08100703.jpg

それじゃ、ほれっ! 止まって見える魔球じゃ!
08100704.jpg

(・・・・・・・・・)
08100705.jpg

投げるまでは大げさな事言っておいて、普通のボールじゃないですかって?


だって、
コレ投げたら杏がおバケになっちゃうんだものw

08100706.jpg

おおこわw

気持ちのいい秋の夜

ようやく、夜の風が気持ち良く感じるようになりました・・・
0810061.jpg

平地に住んでると高台からの夜景はきれいに見えますね。

杏父と、とあるところ(そこの屋上からの夜景です)で
 こんなのや09100602.jpgこんなものを09100603.jpg
 ちらっと食べてきました。うふふ。
                他にも食べたけど内緒!

香港Dining 聚福園

昨夜のディナーつながりで郊外の香港料理のお店へ
案内板を見てから、すっかり迷って30分以上ぐるぐる・・・やっと発見!
08100520.jpg

ランチは点心飲茶ランチ1380円とデラックスコース2100円の2種類
迷いながらやっとたどり着いたのでとにかくすぐ食べられる普通のランチを頂くことに。

08100524.jpg

全部美味しかったで~す! 熱いものは熱く。冷たいものは冷たく。
スープは優しいお味。サラダや他のお野菜もしゃきしゃき。辛過ぎず甘過ぎず。
デザートもたっぷり。楽しく頂きました。

お店の建物や庭、取付け道路まで全て手づくり。古民家再生で出来上がったそうです。

08100521.jpg

実はオーナー夫妻がパスタを食べに行っていたお店がポポラーレ。
奥様にゆうべポポラーレで食事をしたことを話すと、パスタを食べたくなったと・・・

08100522.jpg

天気の良い日に外でデザートを頂いても美味しそう!

08100523.jpg

裏山に昼寝が出来そうな見晴し台もあります。
もう一度行かなきゃ!

町内の保育園の先生が作られたCMです。


お店データ
香港ダイニング 聚福園
 鹿児島県日置市吹上町永吉13409-2 地図
 営業時間 11:00~18:00(ランチは14:00まで)
      18:00~21:00(ディナー 当日午前中までに予約)
 定休日 水・木

届きました!

プラネットドッグのオービータフボール(ロープ付き/Lサイズ)
箱から出したときはデカイ!こんなのくわえられるのか?と思いましたが取り越し苦労。
08100515.jpg
同時に注文した全身タイツ風「おパジャマ」良い味出してます!
受け狙いでカフェにしたんですけど、おじさんのラクダっぽく見えます?
これなら怖くないでしょうw(植木等風)
08100516.jpg
新し物好きな杏としては、「大興奮な日曜の朝」パジャマでおもちゃ・・・って感じ。
ロープ付きがうれしいらしく、こっちは小興奮で・・・
08100517.jpg
若干放置・・・Mサイズなんだけど、小さく見えません?
Lサイズがよかったかしら。これにもロープつけましょうかね・・・。
08100518.jpg
ヒモを編んでロープにして通したら、途端にブームが来たらしく・・・
強奪されましたw


ポポラーレ イタリアン 永吉町

最近、良く鹿児島アリーナ近くに出没しています。
手打ち蕎麦のお店や稲庭うどん、喫茶店などを攻略し、
とうとう一番気になっていたレストランへ行ってきました。

オステリア ポポラーレさんです。
予約は5250円(税込み)のコースにワイン3種類でお願いしました。
0810051.jpg
本日のワイン、定番のおすすめで揃えて頂きました。
お値段もお手頃で、料理に合っていて美味しく飲めました。
0810052.jpg
スパークリング・・・最初喉が渇いていて食欲を引き立てるのにはやっぱりこれ!
0810053.jpg
金目鯛と帆立のカルパッチョ、甘エビのタルタル イクラ添え 人参のソースがきれい
0810054.jpg
ブルスケッタ バジルソースとレバーペースト(一番手がかかるそう)
レバーはバターと合わされて冷たく、口の中でふわっと溶けます。
レバーが嫌いな人は黙って出されたら分からないまま美味しいと食べちゃうかも。
0810055.jpg
真ん中がうずらのピータン(初めて食べました)上から時計回りに
小玉ねぎのピクルス、チーズ、合鴨の薫製オリーブ添え、パルマ産ブロシュートチーズ添え
サーモンの薫製ポテトサラダ添え、キュウリのピクルス
0810056.jpg
きのこのスープパイ包み焼き(定番、これが出なかったらどうしようと思ってました)
0810057.jpg
ピーチ”という手延べ麺(まるで讃岐うどん)を使ったパスタ
シンプルなトマトとバジルのソースが後を引き、その食感=もちもちプリプリもイイ感じ
お皿を舐めたんじゃないかと思われそうな勢いで食べ尽くしました。量も最適!
ひょっとすると料理のお名前は「フィレンツェ風太陽のパスタ」?
0810058.jpg
スカンピのサラダ仕立て(杏父美味しさの余り、殻まで噛み付いてました・・・笑)
0810059.jpg
サーモンの紙包み焼き(タルタルソース)、ナスとエリンギのフリット
08100510.jpg
口直しのユズのジェラート(ひとくち食べちゃったw)
香りが良いですよ~! 中に入ってるユズの皮の砂糖煮が美味しかった。
08100511.jpg
本日のメイン
鹿児島黒毛和牛のヒレのビステカ2色ソース(フォンドボーとゴルゴンゾーラ)
08100512.jpg
デザート・・・ついにやりましたね。食べ終わってから気付くw
このお皿には、チョコレートケーキとバニラアイスがのっかってました。
カプチーノと。
08100513.jpg
店内は最大20人までだそうで、コースは予約が必要です。
popogaikan.jpg
国道の方からアリーナを抜けて歩いて来ると、道の向こうにこの灯りが出迎えてくれます。

7時からの予約だったので、店を出たのが9時15分頃、歩いていたらバスが来たので
行きも帰りも久しぶりに乗ったバスで往復でした。
たまには車を置いてバスに乗ったり、道を歩いてゆくのが良いですね!

この日は夕食のためにお昼はお粥にして、杏の散歩もしっかり走って
杏父もお風呂を済ませてから(酔っぱらったら入れないから)行きました(爆)

やっぱりわかってる・・・w

0810041.jpg
(画像と記事は関係ありませんw 昨日散歩してる時、ポンと爆発した桜島です)

今朝、杏が散歩から帰って、私はトイレに入っていたのですが、
どうやらロフト下で降りて来る私を待っていたらしく、杏父が
「杏、お母さんはトイレだよ」と言ったら、大急ぎでトイレ前に走って行ったそうです。

で、さっき掃除機使っている時、杏が遊んでとオモチャを持って来たので
後ろを向いたまま「もうすぐ終わるから、ソファで待ってて」と言うと
急いでソファに移動して・・・

で、折角晴れたので、別荘を開店、洗濯物を干しながら杏と話して
終わった後、少し杏のベッドでマッタリして、私だけ部屋に帰って雑用していたら
杏が何か言いたげに走って来たんです。で、まだ用事が色々あったので
「杏ちゃんは別荘でゆっくりしてて良いわよ」と言ったら・・・
大急ぎで別荘に帰って行きました。
で、それっきり帰って来ません。寝てるのかもw
0810042.jpg

顔を見て、行動を見て、飼い主の喜ぶ行動をしているのだと・・・?
言葉が全て分かっている訳がないと・・・?
経験から予測して動いているだけだと・・・?

このヒトがしゃべり始めない事を切に願います。
何でも知ってるもんね・・・w

今、ふっと杏が余りにも静かなので気になって探しにに行ったら・・・
部屋の片隅の薄暗いところにゴンガラガッた不思議な体勢でひっくり返り、
いつの間にか勝手に取り出したオルカボール(ロープ付き加工品)を、
仰向けで両手にもって、うれしさで目が変になりかけながらロープを噛んでいる姿が・・
私が黙って横に立つと、杏も黙ったまま(当たり前)固まったまま・・・
で、じーーーっと見つめていたら、両手がパタッと落ちてw
私がボールを取ると抵抗も無く口からロープを離しました。
大笑いしたいのを我慢して、黙ったままソファに戻ると
その横をトボトボと別荘に戻る杏。 
頭にビデオカメラを装着して一日過ごしてみたいわ。ホントのとこw

なんで~~~~~?

コレ見て下さい!
200810031020.jpg
あんまりじゃないですか?
全国的に晴れなのに・・・
北海道のごく一部と鹿児島だけ雨じゃないですか!
杏の別荘どうしてくれるんですか・・・

仕方が無いのでドッグマッサージをフルコースで(耳掃除・爪切り含む)
骨抜きですよっw
0810031.jpg

夕方も小雨が散らつくあいにくの天気でしたが、張り切って散歩して来ました。
こんな日に張り切ってるのは杏と私くらい?
ドルフィン前の芝生は貸し切り状態!
お陰で楽しくボール投げが出来ました。杏も大満足。
水族館も人影まばら・・・でも、外人さんだらけでした。
マリンポートにダイヤモンド・プリンセスが入ってるとのことだし、
それも関係ある? 

杏の別荘

清々しい秋の朝の空気に、
杏も縁側から立ち去らず・・・
それなら、と、ベッド1号(中身が壊れているw)と毛布1号(ヘリが食われているw)を
久しぶりに出動。
早速、別荘を堪能する杏・・・
0810023.jpg
0810024.jpg
0810025.jpg
0810026.jpg
0810027.jpg
0810028.jpg
0810029.jpg
あんまり見てたら怒られましたw

この後、放っておいたら時々自宅へ帰って来たり、
私のお尻にくっついてみたり・・・
別荘との往復を楽しんでいる様子。

ちょっと覗きに行ったら、真面目な顔で寝そべっていました(爆)
08100210.jpg

しかも、しばらくすると毛布1号を持って帰って来るし(寂しいらしい)

08100211.jpg

せっかくの別荘も置き去り・・・

KYな犬

空気読めないではなく、
K空気がY読める犬という意味です・・・。

0810022.jpg

昨日、数日振りに気持ちのいい散歩を満喫していたら
通りかかった家族連れ(ハイハイの赤ちゃんと4歳くらいの男の子、ご両親)
黒ラブを飼いたいと言われるお母さん、杏に興味が・・・
そう言う時には不思議にフセをして、ゴロンと横になって大人しい賢い犬を演出
赤ちゃんや老人には日頃から優しい杏ですけど
どうやって空気を読むのか? 幼児が怖がってる?と思うとゴロン。
わざと背中を向けてシッポを触らせたり・・・絶対跳んだりしないし、
赤ちゃんのほっぺにもチュ。
私の膝に顔を載せて甘えん坊振りも見せて。
「いつもは、もっと活発ではしゃいでるんですよ」と言っても
お母さんは杏のゴロンに「大人しくてイイ子ですねー」を連発・・・w

0810021.jpg

こいつ。
ヒトの感じる「カワイイ」のツボを心得てます・・・。

ブロとものkoomamaがゲットしてみせびらかし披露してたプラネットドッグの
ボールやらディスクやら・・・なんと、先日から購入を迷っていたおパジャマの販売元!
に色々揃っていたので、結局朝からポチッとしてしまいました。3種類も注文しちゃったw
届いたら私もみせびらかそう披露しよ~っと!

来なかった・・・

台風来なかった・・・。

昨日ものすごい豪雨で、あり得ない降り方してたのに

もう朝から晴天。広がる青空!

当然期待する黒犬。



が、・・・

えっと・・・気温が上昇して・・・あの。

涼しくなくなっちゃってね・・・どちらかと言うと暑くてねw

今日は29℃まで上がるから・・・結局、

夕方ねっ!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
