

またまた貸し切りで・・・

休日返上で仕事で出かけて行く杏父を見送った後、
ドッグランの約束を果たすべくバタバタと準備をして・・・
一緒に行こうと言っていた散歩友だちのフウガ君宅に電話すると。
「泊まりがけで飲みに行ったフウガ父が帰らないと用事が片付かず、行けない」
とのご返事・・・。
なんだか寂しい予感。
ひょっとすると、これは、もしかして・・・

黙々と運転して、久しぶりに到着したドッグラン。

貸し切りでした。

「天気も悪かったし、ホントに久しぶりだったね」と、スタッフの方。

結局、杏とふたり
ディスク、ボールで1時間半めいっぱい遊びましたが、

誰も来ず。
P1020179.jpg

ほら取ってきたよ~!
もうね、きちんと投げれば百パーセント
「キャッチ」のかけ声と同時に取ってくれるようになりました。
ボールもディスクも手に渡すようになって
私も休む暇がありません。

P1020180.jpg

二人でおやつに持ってきたリンゴを一切れずつ食べて・・・

誰も来る気配がないので昼前にドッグランを後にしました。

道の駅で杏にお昼を食べさせ、
私はお野菜をゲット。

P1020181.jpg

さつまいも4種類(紅おとめ、黄金千貫、くりこがね、指宿むらさき)、
じゃがいも(右上、レッドムーン)、スナップエンドウ
どれも200円でした。

晩ご飯に早速蒸し器でホクホクに仕上げて頂きました。
レッドムーンっておジャガは初めて売ってるのを見たのですが、
イタリアンなどでサラダに使われているそうです。
スナップエンドウも蒸してパリパリと・・・やっぱり旬のお野菜はサイコー!

夕方のお散歩は水族館へ。
イルカの晩ご飯を覗いてから水路のボードウォークできれいな宵景色に見とれました。
星と三日月が浮かぶ西の空・・・写真には写せない美しさでした。
08113001.jpg
水族館もクリスマスイルミネーション中。
ツリーや屋根を彩るライト、エントランスに配置された光のツリーがきれいですよ!

08113002.jpg08113003.jpg




一足早い・・・

クリスマスが来ちゃいました~!

月末でバタバタしていた午前中・・・
「色々届いてるよー」の声に下りて見ると、
お姑さんの毛布(かっわいいの)と、杏達の毛布が到着!
ヨシヨシと思っていると「まだある」
あー、会社で注文してたサンプルネットのサンダルやタオルね。
ヨシヨシと思っていると「まだある」
ナンだろう、靴はまだ明日のはずと思いつつ手に取ると

???????
P1020174.jpg

袋から飛び出す真っ赤な♡

きゃーーーーー!
kooサンタさんからの一足早いクリスマスプレゼントではありませんか!!

ジャーン!!
P1020176.jpg

カワイイ二人のビューティが溢れるクリスマスカードと、心のこもったお手紙。
そして、数々の心をくすぐるグッズ達が・・・!

もうね、クリスマスプレゼントなんてこの数年来もらったことなんてないんです。
夫婦でお互い欲しい物を買ってはこれはクリスマスの分!とか言うばっかりでw

なんでしょう。この幸福感は。
人からの贈り物ってうれしいものですね。
それも、ひとつひとつ選んでくれたのかと思うと・・・じーん。

ありがとう!koomama。
らむちんのことで心配したりホッとしたり・・・心が滋賀に何度も飛んで行ったけど
いつか本当に会いに行くからね。

今日、取引先の船会社の新船お披露目で貰ったものが
早速役に立ちました!
P1020177.jpg

私のパソコンの傍でらむちんとくぅちんが笑ってます。

このギョエーッと啼くニワトリ・・・すごく役に立ちました。
公園で遊ばせて呼び戻すとき、これを使うと即座に帰って来ましたw
まだ見せずにお腹に隠したまま散歩に同行してもらいました。
私が倒れたら、服の下にこれが隠れてる・・・倒れないようにしなきゃ・・・w



晴れるの晴れないのっ?!

雨のせいで昨日の夕方も今朝も散歩なし。
代わりのボール遊びでは弾けまくりの杏ですが・・・
日曜日「晴れたら」ドッグランに行こうと計画中は続行中。

でもね、天気が変なんです。
昨日から雨だし、今朝晴れたと思ったら海上がシケてるらしい。
強風注意報や雷注意報も出てたし・・・。
今は晴れて来て、これから寒いらしいのですが、土日の天気が曇り/晴れ。
降水確率が微妙な20~30%。

「晴れたら」というか、もう「雨が降らなかったら」行きます。ドッグラン。

でないと、毎晩拗ねてるこのヒト・・・。
P1020172.jpg

寝姿まで悩んでる?

P1020173.jpg

今朝、いつも読み歩くブログを回っていたら、
いつもより早い更新だなと思ったら・・・犬ではなく「夫婦喧嘩」についての日記で、
もういつもはメンドクサイから喧嘩しないけど、
どっちがDVDを取替えるかで、いつもじゃんけんやくじで決めてるけど
ちっとも勝てずに自分が替えるということにムカッと来て、
結局取替えるのを放棄してふて寝したという話で・・・・・
笑ったw

3歩のところまで取り替えに行って、
それを旦那さんと見る=自分が取替える労力を払ったものを旦那が見る
ということにムカッと来たという点に
笑いました。

我が家では・・・
杏父が大人なので、頼めば殆どやってくれます。
たまに私もやります。
あ、DVDの取り替えとかじゃないです。
杏のオヤツとか、ご飯とか、トイレの片付けとか、その他諸々・・・
普段私の仕事になってる事も、私が忙しいと黙ってやってくれます。
私より杏父の方がずっと働いてるかも?
朝ご飯のトーストも私よりずっと美味しく作ってくれるし・・・。
お風呂も入れてくれるし・・・。

いや、働いてるな。杏父。

私なんて杏と遊んでばっかりかも? あはは。

ゼーゼー!

散歩していると、やはり犬の散歩でいつも会う人たちが
仲良く集っている場所があるのですが、
私にとっては怖い場所です。

喘息体質にとっては、原因物質を排除することが一番の治療なのですが
突然タバコを吸われる、またはくわえ煙草で近づかれるのが非常に恐ろしい。
必死で風上に回るのだけど、風が一定してないと無駄な努力に終わり・・・
ごにょごにょと言葉を濁しつつ逃げ去る私。

以前、勇気を振り絞り
ほぼ全員が揃っている時に「タバコの煙で喘息発作が出る」ことを
伝えてはみたものの、所詮他人事なので
次の日からやはり皆さん普通に目の前で火を着けるんです。

この連休前後、換気扇の掃除やちょっとした模様替えなどで
埃アレルギーも出ていて
見た目元気なのに中身元気のない状態が続いていて
とうとう最終日、微熱が出て扁桃腺が腫れてしまいました。

体力もあるし、風邪もひかないのに
アレルギーだ喘息だと目に見えない体調不良を起こすので
空気が乾燥したりする季節の変わり目は要注意です。
インフルエンザの予防接種も受けたら倒れる体なので、もうずーっと受けていないけど
今年のは怖いらしいのでドキドキです。
あ、でも杏父がインフルエンザで倒れた時も感染しませんでした。
変ですねーw

犬アレルギーでなくてヨカッタ~(笑)



雨男は誰だっ!

昨日の時点で今日の降水確率は午前0~10%だったのに
朝、外を見たら屋根がびしょびしょじゃないですか!

先週雨で順延され今日開催に変更されたドッグフェスティバル(ドッグラン方面)か、
今日開催の農業祭(ドルフィンポート)の関係者に
雨男がゼッタイ居る。

昨夕の散歩でドルフィンに行ったら、暗がりにナニやら居るので近づくと・・・
このヒトはもしや?
よもや・・・篤姫って言いたいのか・・・農業祭に・・・ナゼw

08112201.jpg

雨粒がだんだんと大きくなってきてます。
今、開催の花火が鳴ったけど・・・やるのかw ま、テント建ててたからやれるのね。

昨夜寝る前に、
「明日は指宿だよ~!ドッグランと他にも良い所に連れてくからね」
と杏に話したのに・・・。
今朝、天気予報をチェックしながら
「杏ちゃん雨だ」と言ったら
ソファに飛び乗り右往左往。
「ドッグランはまた今度だわ」と言ったら
今日お出かけに着て行くはずだった服がかかっているところへ走って行き鼻でツンツン。
「そう。お出かけなし」
すっかりガッカリして、寝てしまいました・・・。
後で、お父さんを迎えに行こうね。車で1分の高速船の発着場へw
雨だし、荷物多いからね。

今日は諦めて下さい。

08112202.jpg





寒いっ!

昼寝中の杏に毛布を掛けてやったら
どんだけ寒いんですかな画に・・・

P1020166.jpg

この状態でイビキかいて寝てました。

自分の部屋でも毛布を丸めて枕にしたり敷いてみたり、くっついてみたり

P1020170.jpg

ソファで寝てると必ずすること
*私の腰に鼻を押し付ける
*熱い息を腰に「ふぅ~っ」とか「フッフッフッ」と掛け続ける
*背中や腰をぎゅーっと押したり、バシッと叩いたり

画像はぎゅーっと腰を押してるところなんですけど、
後ろ足が・・・変w

P1020171.jpg

私のクッション(水色)は、すっかり杏の枕&鼻押し付け道具になってます。

誰だっ! あ、あたしか。

ほぼ日の言いまつがい
宇宙あひるって・・・。テキトーなw
去年の12月7日に投稿した奴だから・・・ほぼ一年後。
本人も忘れてました。

杏父の寝言は実際すごい。

ベロッ子

いつも、ごんはっはに指摘されるように
杏はベロッ子です。

08111701.jpg


なんかカメラ向けると舌を出す。

08111702.jpg


ハアハアしてるわけじゃないのに、ちょっと横を向いてペロッ。

08111703.jpg

こっち向いて~と言うと、一旦カメラ目線した後、
ちょいと横向いてペロッ・・・

わざと???

追記:

馬に似てるかも?
50021aw.jpg

お出かけ日和

晴れたら水を汲みに行こうと計画を立てた昨夜、
今度こそランチを予約しました!

高原のお肉屋さんのお昼ご飯(予約のみ10食限定1500円)です。
食事の後、買い物をしていたら予約無しのお客様が断られてましたw

P1020128.jpg P1020129.jpg P1020130.jpg

父は水汲み、私は杏の水遊びに付き合ったのでお腹ペッコペコでした。
窓から見える高原の秋景色は色とりどりでした。
ステーキはもちろん、一口コロッケも鶏のタタキも鶏の煮麺も美味しくて大満足でした。

今回もボロニアソーセージやフランクフルト、ベーコンやハムを買い込んで帰りました。
朝ご飯が楽しみです!

さて、今日はランチの後にも行ってみたいお店がありました。
別荘地の中にある「天使のつまみぐい」というカフェです。

shop.jpg angel-1.jpg 
angel-4.jpg手作りナッツクッキーマロンサンド

ここもランチはあるのですが、今回はケーキセットを頂きに・・・

P1020142.jpg P1020131.jpg P1020133.jpg P1020132.jpg

カフェの中には暖炉があり、表にも裏にもテラス。テラスからの眺めは最高!
しかも、ここには杏とほぼ同い年の看板犬が!

ゴールデンのハク君です! お願いして杏と遊ばせて頂きました。

P1020135.jpg P1020137.jpg P1020141.jpg P1020140.jpg

お嬢さんとハク君、杏。皆同じ位の大きさです!
ハク君もちびレト仲間でした。やや小さめの体に可愛い顔!又会えたらイイね!!

余りにも良いお天気なので、森の中のコンサートホールの公園で遊ぶ事に。

P1020155.jpg

さあ、ボールで遊ぶよっ!
P1020149.jpg P1020147.jpg



広々とした原っぱで追っかけっこをする親子・・・。
意外と急斜面で駆け上がるのは結構大変です~w
父よ・・・明日筋肉痛にならないでね!
ひとしきり遊んで帰る頃には日が傾き始めていました。

P1020163.jpg

三つ並んだ長い影。

P1020165.jpg













甘えん坊怪獣現わる!

10時のおやつの後、ちょっと遊んで満足した杏が
ソファで私にくっついて甘えていたのですが、
気がついたら
私が前足を握ると、杏が一回手をトンと叩きます。
動画を取り始めたら結局一回しか撮れなかったのですが、
それまでずーっと繰り返していました。

私の手を押さえて指を噛んだり、
ちゅうちゅう舐めたり。
まだ赤ちゃんみたいなことをして甘える杏、2歳と5ヶ月と10日。

今朝ファーミネータをかけていて気付いた事・・・
叱らなくなったら(誉めて伸ばす事にしたので)フケが全く出なくなりました。
それまでもほんの少しだけでしたが、
ストレスでしかフケを出さない(病院でナニをされるか分からない瞬間とか)ので、
叱られる事はストレスだったのだなと実感。

じーっと目を見つめながら甘えている時が一番幸せそうです。




男の子は反抗期が激しい?

杏にジェントルリーダーを使うようになったきっかけは、
ヒトが好きなばかりに会う人全てに飛びつこうとしていたのを、
ある散歩仲間のヒトに「バカ犬」と表現されたことがきっかけだったのですが・・・
散歩の時の強い引っぱり癖や、地面に落ちているものへの興味、それを口にしてしまう衝動
それらを解消するためでもありました。

08111201.jpg

もうすぐ2歳半になる杏。
私が一緒に挨拶したヒト以外へのむやみな飛びつきは無くなりました。
地面に落ちているもの・・・目で確認しても無視して通り過ぎるようになって来て
草と葉っぱ以外は余り口に入れなくなったのですが、これだけはまだ注意が必要。

レトリーブ命で、色んな物を投げてもらって取って来て、結果誉められるのが大好きです。
誉められると途端に目が輝いて笑顔になり、しっぽがブンブン。
ジェントルリーダーの約束も理解していて、
散歩に出かける時は真面目な顔で「つけて~!」と顔を向け、
帰り道で「取ろうか?」と言うと、ピシッと座って頭を傾けて待ちます。
そして、その後は何度も振り向いて、「あたしイイ子?」と聞いてきます。
その度に「うん、イイ子だよ。おりこうさんだった」と言うとニコニコ。

08111202.jpg

1歳前後の反抗期・・・部屋の中を爆走したり、むやみにおもちゃを持ってきたり
部屋の中でコングを投げたり、散歩中に引っ張りまくったり・・・・・。
そんなことがあって、その時は結構悩んだのですが、
1歳半からジェントルリーダーの訓練を始めた結果、
しつけと言うより訓練という形でその悩みは徐々に解消されて、気付いたら
杏はヒトの言葉に耳を傾けて行動出来るように変わっていました。

杏の散歩友だちのフウガ君が9ヶ月になって、なんだか反抗期っぽいのです。
大人になりかけて力も付いてきて、色んな興味も出てくる頃・・・。
でも今困っている事は、お母さんやお姉ちゃんを噛んでしまう事。
遊びたくて、パワーが有り余ってるのか、興奮してくると
一緒に遊んでいる杏の服を噛んで引っ張ったり、自分のリードを噛んだり。
男の子は女の子とはやはり違うのでしょうか・・・。

08111203.jpg 一昨日満月でした。

杏もその年頃にファブリーズのハンドルを食べたり、私の服を食べた気がするのですが
もう通り過ぎてしまって、今そこにいる杏を見るとまるで別の犬のように落ち着いているので
現実感が無くなってしまっています。

犬でも子育ては苦労するのは一緒。
フウガ君がこれからどんな子に育って行くのか、
折角お友達になったのだから一緒に見守って行きたいと思っています。

あー、でも、大変だったよなぁ。
トイレシーツを替えてたら、後ろから杏がジャンピングアタックしてきて
ふたりで取っ組み合いしてねじ伏せたこともあったっけ・・・。

フウガ君のお母さん、お姉ちゃん、頑張れ!
あと半年くらい闘ってください(笑)



鹿児島は寒い?

以前、青森から引っ越して来た方から
「鹿児島の住宅は寒い」と聞いて納得したことがあります。
そうです。鹿児島の住宅は夏用に出来ているので冬は寒いのです。
最近の住宅は違うでしょうが、古い家は寒い。
と言って、夏涼しいかと聞かれると困りますが・・・w

08102101.jpg
本文と関係ないですけど、どうしてカメラ目線で舌を出すの?・・・杏
このジェントルリーダーはこの日が最後でした。
今はメタルバックを使っているので貸し出し中。


昨日から、突然寒くなりました。
夕方の散歩にニットキャップをかぶり、指だし手袋を装着
襟にファーのついたジャケットを着てちょうど良かったほどです。
ついこの前暑くて仕方がなかったのに、やっぱり冬が来るんですね。っていうか来た?

ガスストーブを出して磨いて、ホースを接続したら
杏が寄って来て『あ、これ暖かい~!だ』『つけて!』
まだ付けません!
って会話をかわしたばかりなのに、室温16℃で今すぐ使いたい今日このごろですw

それはそうと、先日「さらさらの辛いカレーが食べたい」と言う杏父の要求に
これなんかどう?と、ネットで探したカレーを食べにホテルのレストランに。
一人分なのにスプーンがそれぞれ載った薬味トレーとサラダ、
椅子の幅よりでっかいお皿に載ったさらさらのカレーと炒め野菜、ライスの上にレーズン。
らっきょうと山クラゲを甚く気に入った杏父、他の薬味も美味しかったようで
「勿体ないから持って帰りたい」などとw
私はクラブハウスサンドとオニオングラタンスープに生ビールを頂きました。
杏父はこれにケーキセットも追加。
町中のカレー専門店より安くて、サービスがよろしくて、駐車場探さなくて良いし
ナニより面白かった(皿が大きくて)ので、また行こうかしら・・・。
あ、肝心のカレー。美味しかったけど、辛さがもうひとつだったそうです。
辛いと言えば、彦吉カレーがウマくて辛い。
一食700円前後はやや高いけれど、最近食べたカレーでは一番かもしれません。
お家のカレーはそれはそれ。杏父はカレーと蕎麦とトンカツは探求を怠りません。

08110506.jpg
鹿児島サンロイヤルホテル レストラン「トリアン」

ビロ~ン

昨日の最高気温が27℃という11月にしては首を傾げるような温度で
夜余りの暑さにエアコンを使ってしまいました。
今日は少し下がるそうで23℃。

で、犬もノビてます。
ファーミネータ→爪切り→ご褒美の歯磨きガム→ボール三昧
ボールは全部片付けたはずなのに、また取り出して抱えて寝てます。

08110801.jpg

なんか・・・長い。


イイ子過ぎて面白くない?

やっと安心して散歩したり、家の中でフリーでいられるようになった杏。
でも、まだドキッとすることがあって・・・
ゴソッとか、ズズズッとか音がすると「何事?」と慌てます。

でも、今では
干してあった自分の毛布を部屋に入れる音だったり、
オシッコした後のトイレをきれいにして欲しいというアピールだったりで、
私の新しいクッションも枕に使う位で食べ噛まなくなりました。
だから、年下のお友達ワンが玄関のシルクカーペットを食べたと聞いて、
大変だった頃が過去の笑い話になっているのに気付き・・・
前に、年上のラブに会ったとき、飼い主さんが
「もう落ち着いてしまって弾ける事が無くて寂しいです」と言っていたのを思い出して、
ホントにそうだなあと思う今日このごろです。08110701.jpg


08110702.jpg 朝ご飯の後、仮眠して起きて来た杏がナニして遊ぶ~?と考えてます。

これなんてどうかしら? 08110703.jpg

お母さんのノリが悪いみたい・・・

08110706.jpg じゃあ・・・えーっと。


これだわ! 08110704.jpg

あれ? お母さんが「またこれ?」って言ってる・・・w 08110707.jpg


じゃあ、お魚投げてよ!



08110705.jpg お魚レトリーブの後はイイ顔!




バク→おたふく風邪→亀

今朝、この秋では最低気温が一番低かったそうですが、まだ11℃あります。
日中は明日まで23~4℃が続いた後、少しずつ下がって行く模様。

ベッドで余りにも丸くなって寝ているので、
杏にパジャマを着せるようにしたのですが、
寝るときに、着せるのを忘れていると、
サークルに立ち上がり鼻でツンツンと自分のパジャマをつつき
「着せろ~」とアピール。

朝、散歩に行っている間にベッドに掃除機をかけ
夜使っていた毛布をサークルに掛けて干しておくと、
自分で取ってかぶっているのです。

そーっと、引っ張って、ベッドに敷いたり丸めてみたり。

08110501.jpg

夜、カバーオール型のパジャマを着せていたら
首だけが寒かったのか・・・枕兼用なのか・・・
おたふく風邪の子供みたいな格好の杏。

寝る時は、パジャマに着替えて布団に寝るのが当たり前だと思ってるようです。

08110502.jpg


昼は暖かいのでパジャマは脱がせて、ポロシャツを着せていたら
お尻と足が寒かったのか・・・亀状態の杏。
うまいこと毛布に包まっています。

全く、どうやって毛布をかぶってるんだか・・・と思って
ベッドを覗いたら、

08110503.jpg

そこには、更に毛布を広げて眠る杏の姿が・・・。

海で跳ねるバク

ごえもん君が駆け回り担当で体験パラグライダーのスタッフを勤めるとの情報に
ちょっと霧島にドライブして来ました.

08110202.jpg

天気はあいにくの下り坂・・・曇っていなければ絶景な山の上へどんどん登ると・・・

08110203.jpg

そこには牧場があり、見晴らしの良いカフェが・・・

08110204.jpg

11/2・3の高原フェスタに合わせて用意されたおばちゃん達のうどん屋さんで
まず、うどんとおにぎりを頂いて(かまどで茹でられたうどんが熱々でウマかったw)
カフェでは、絞り立てミルクとチーズケーキを。

snap_duck701_200811124931.jpg

上床牧場アンの家前の丘にて

そうして、腹ごしらえを済ませてようやく、パラグライダー会場へ向かうと
午前の受付分の体験の人たちが草地で飛ぶ気分を味わっていました。
ごえもん発見!

08110206.jpg ごえもん君お久しぶり~!

08110207.jpg 他にもルビーちゃんとガブナちゃんも

杏は犬よりパラグライダーに突進するに決まってるので放牧却下。08110209.jpg
会場の脇に自生するムベ(ンべ)を頂きました~!懐かしいおやつです。
駆け下りてきた丘陵の急な坂を再び駆け上る事で発散したと思っていたのです。が?

帰り道、シカに体当たりされるも車はほとんど無傷、シカも走り去り・・・
以前から気になっていた手打ち蕎麦やさんに立ち寄り、父は蕎麦、母はお好み焼き。
さらに、以前から気になっていたお肉やさんへ・・・

20081019_524404.jpg  20080712113722.jpg  20080712113703.jpg

ちゃんと予約しないと限定10食のランチは食べられません。
今回は、お肉やソーセージを買っただけ。ステーキ付きのこのランチ1500円だそうです!

カフェを求めて走り回ったものの、コレと言った店がないので
とうとう海岸へ。

そこで事件は起きたのです!

海の家風のカフェがあるので見に行ったら、なんだかやっていません。
なんとなく人はいるものの、小学生多数と蜜柑なんて食べてのんびり・・・。
ま、良いか、と、気を取り直して杏とフリスビーを始めたら、
しきりに階段下の海を気にする杏。嫌な予感・・・
とうとう、下の砂浜に落ちたフリスビーを取りに降りた父がそこから投げると
キャッチした杏は階段を駆け下り父の元へ走りよると見せて、そのまま海へ・・・・・

遠浅の砂地なので走って行っても深くなりません。
杏は初海なんだけど・・・。泳がずに跳びました。
左へ右へぴょんぴょんぴょん・・・・・?
胸まで届かない海の中を激しく跳び回る杏w
呆れる父と母。
あげくにフリスビーを海に放置。
帰って来いと呼んでいたくせに、今度は取って来いと命令する父と母。
えー、どこだっけ?としらばっくれる杏。
父が石で方向を示すと「あ!」と白々しく取りに行き、
ボールを見せると帰って来たので、そのまま海水浴用の公衆シャワーで水をかけ、
タオルで拭いて車に強制収監。が、やり遂げた杏は満足気。

帰るなり、疲れた体にむち打ってシャンプーするはめになったのでした。
泳いだ訳じゃなかったので、初海は海水をほとんど飲まずに済んだ様子。
おしっこは何度もしましたが、何も変わりありませんでした。

今年のおはら祭りも前夜祭から雨。
明日も一日雨の模様です。

バク?

せっかくきれいに広げてやったあったか毛布(二枚合わせ)を
丸めて顔を突っ込んで寝てたので証拠にとカメラを構えたら
起きちゃったw

仕方がないので、ちょっと待って写してみたら
枕にして寝てました。
しかも、ラブっぽくない・・・。
08110201.jpg

部屋着が伸びちゃう理由がわかりました。
まこやんさん・・・こういうやつにフィットする部屋着を開発して下さい~!

正解発表!

さあ、新しいグッズのうち一番先に選んだのはどれか?

画像を見て頂きましょう!
08110101.jpg

おさかな!

と思ったでしょう?私も思っていました。
が、良く見て下さい。
ジェントルリーダーがじゃまだと杏が顔を掻いたので
首輪やリードとともに外している間に、実は杏の口には既にボールが!
さらにおさかなをくわえて走り去ったので、
私もすっかり「一番は魚!」と思い込んでいたら・・・
画像で確認してびっくりw

この後も、毎日このボールの噛み心地が好きらしく
色々な物と組み合わせては必ずくわえています。

08110102.jpg

ソファで寝そべっている時も・・・実はあごの下に

08110103.jpg

ちゃんとボールを確保!

さらに、しましまのヨダレ拭き君で遊ぶ時も

08110104.jpg08110105.jpg

かあちゃん!ボール投げてよ~!
と、上手にパス!

08110106.jpg

投げていて発見しましたが、このボールの穴が飛ぶとき音を立てます!
持ってる方は、耳を澄まして投げてみて~!
色んな音がしますよー!!

と、言う事で、惜しかった「さかな」を選んだ皆様、残念でした!
が、今回はぶっちぎり唯一の正解者は

koomama さんでした~!!



プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
