

家政婦は見た・・・杏家の3コマ劇場

ある昼下がりのこと・・・


ウシさんが何やら除菌ティッシュアヒルちゃんににじり寄り・・・愚痴っておった

3-31-1_convert_20090331095626.jpg


どうやらウシさんは杏の連日の耳カミカミに参っているらしい・・・

3-31-2_convert_20090331095655.jpg


母のガミガミにも思い当たることも無く、相変わらず耳フェチな杏は
早くカミカミしたいだけであった・・・

3-31-3_convert_20090331095721.jpg


雨続きの花冷え・・・

晴れたらちょっとお花見をしようと思っていたけれど
とうとう雨風ぴゅーぴゅーのまま週末が過ぎ・・・
しーかたがないのでおべんとつーめて♪(黒山羊さんからお便りのメロディで)
おーうちのなーかでおーはなみします♪

って・・・ありあわせかよー!というツッコミは無しで。

だってだって。
残り物で手っ取り早く作ったから仕方ないでしょ(笑)

P1020538_convert_20090330114607.jpg チリメンジャコと干し梅のおにぎりと とろろのおにぎり
卵焼きにフルーツ 鶏とお野菜の煮物と もやしとキュウリの中華風生ハム添え


以上、冷蔵庫の中の残り物で花見弁当の巻でした。
焼き物と揚げ物が入ってないと豪華に見えませんねーw

大誤算から一転、これはイケルかも?

布系のおもちゃはヨダレまみれでどんどんばっちくなっていくのが運命。
可愛かったウサギちゃんも、今ではかなりきちゃって・・・シャンプーしてもダメ?
P1020534_convert_20090328103437.jpg なんだか野良っぽくなっちゃってます。



満を持して投入したこれは大誤算・・・
icbw-00-3.jpg 底に鳴り笛が入っていたのですが、そこで音がするのに気付いた杏が
早速その部分に集中攻撃を与えて10分も経たずに外されてしまい、結局中に鈴を入れて
底をはずさないように監視が必要です。2千円近くしたのに・・・トホホ。
まだ原型を留めているのがせめてもの救いです。



そして本日最終兵器として投入されたのがこれ。
P1020521_convert_20090328104306.jpg  P1020522_convert_20090328104351.jpg P1020523_convert_20090328104430.jpg
P1020524_convert_20090328104533.jpg  P1020526_convert_20090328104607.jpg 体長17センチ、高さは14センチほどのウシさん。

特徴は・・・・ウルサい
お尻に鳴り笛が入ってますが、平べったいお尻と一体化しているため、杏にも攻撃出来ず
空気が押し出される時に鳴り、元の形に戻る時鳴り・・・つまり鳴り続けますw

ちょっと触っても、強く噛んでも空気が出た量の音がするので面白いらしいです。

こちらに動画を・・・

ぷーぷーウシさん

[広告] アクセス解析
 

★スクィーカー カウ Lサイズ★ 楽天ショップで買えます


花冷え

夕方のお散歩は真冬の格好でもブルブル・・・
明日の朝は4℃ですって!

桜は満開でハラハラ散りながら凍えていました。



このヒトには寒さがちょうど良かったのかもしれませんけど。

P1020518_convert_20090325220711.jpg

アキレスを渡すと部屋中を歓喜のダンスで転げ回り・・・

P1020516_convert_20090325220804.jpg  P1020513_convert_20090325220832.jpg  P1020510_convert_20090325220909.jpg

相変わらず前足はオッピロゲーで噛んだり放り投げたり
20分ほど踊りまくってました。

以前は、柔らかくなるまで監視が必要でしたが最近は自分で判断するようになりました。

真ん中の画像、アキレスが舌の上に載ってるのがわかりますか?
杏のオメメが寄り目で変顔w

お花見しましたか?

DVC00007_convert_20090324092541.jpg


もう葉っぱも出てしまいましたけど、満開でピンクに染まっていました。
水族館のイルカを覗いて、お花見して・・・散歩が楽しい季節です。

ボンとしょうがつとくりすますが・・・画像追加!

昨日、それまでの雨がウソの様に晴れ、折角のお休みを無駄にしないようにと
日曜日は空いていないパン屋さんとついでにドッグランという優先順位で
11時前になってからふらふらと出かけた私たち。

どんどん上がる気温。
こんなに暑いとまたドッグランは貸し切りだろうねーなどと話しながら・・・
駐車場に入ると、車が4台!
なにごとだーーーと、半信半疑で車を降りると。
そこに居たのはお散歩仲間の柴犬のアン(アンジェ)ちゃん!
ふと振り向くと、ランの中に多数のラブ!!
え?あの大っきな黒ラブくんは・・・ひょっとして。レオン君?

何と、いつもすれ違っていてばかりいた方たちが、遊びに来ていました。
メイ(黒)・凪(黄)ちゃんコンビに、ぽち(茶)&みかん(Mダックス)ちゃん、
柴犬のアンちゃん、杏。3色揃ったラブで遊ぶのは初めてです。
何の期待もせずにカメラも忘れて来た私たち・・・
そのときの様子はメイ凪ちゃんのところで見るしかありません・・・ごめんなさいw

この日、28℃近くまで上昇した気温の中、
久しぶりのプールにも飛び込みまくり、
皆のおもちゃを勝手に収集しまくり(最大5個に挑戦していました)
レオンパパにディスクを投げてもらい、ボールを投げてもらい
走りまくる杏。5頭がわらわらと集団で走る様子は迫力ありました。

杏の食事を済ませてから、自分たちの昼食を取りにランを後にした私たちは、
日曜がお休みのパン屋さんにまず直行。前回気に入った食パンやごぼう&チーズのスティックパン、おやつにアップルパイ、
あれもこれも買い込み・・気になっていたフレンチの隠れ家レストランの場所をチェック、
いつもの和食のお店へ。

再びランに戻ってみると、チョコラブがダブルキャストに!
モカちゃんが増えて全部でラブ6頭。

しばらく遊んで犬も人間もヘロヘロになったところで、撤収!
今回もプールサイドのシャワーで水洗いされた杏。当分オッケー??

帰り道は車が渋滞、日射しは暑いし、道はぐるぐる
疲れた杏はちょっと目を回し、ご飯をゲロリン。
日陰に車を停めて、舗道を歩いておしっこして、水を飲んで・・・復活?
後部座席で爆睡の杏でした。(母もちょっと気絶)

いつもの物産館で食料品を買い込み、一旦帰宅。食品を下ろすとそのまま再び杏と共に
杏父のお母さんのところへ。

ここで終わらなかったのが、この日のスゴさ。
とうとう杏のお友達、風雅君のお宅訪問までしちゃいました。
広いお庭とデッキスペースが良い雰囲気の素敵なお家で遊ばしてもらった杏。

盆と正月とクリスマスと誕生日が一緒に来たくらい楽しかったはず・・・

ようやく9時に晩ご飯を食べて倒れるように眠った杏。
翌日になっても、こんな具合です。

P1020500_convert_20090321212751.jpg  P1020501_convert_20090321212859.jpg  P1020502_convert_20090321212937.jpg

寝言を言ったり、夢で走ったり、イビキをかいたり・・・

杏の相手をしてくれた皆様(人間&犬)、本当にありがとうございました。
まだまだ、楽しいと飛びついてしまう杏です、申し訳ありません。
またどこかで会ったら、一緒に遊んでやってください。

P1020503_convert_20090321223306.jpg

犬じゃないみたいな・・・気が・・・。

えー、たった今、現場で撮られた画像をメイ凪ちゃんのお母さんから送って頂きました。
楽しかった雰囲気いっぱいの画像をどうぞ!

IMG_1728.jpg     IMG_1732.jpg    IMG_1742.jpg
アンちゃん・メイちゃん     杏・レオン君・凪ちゃん    レオン君・杏・凪ちゃん
     レオン君・杏
IMG_1746.jpg     IMG_1777.jpg
杏・凪ちゃん        ぽち君・レオン君・みかんちゃん
                    凪ちゃん・杏

いつの間にか春

去年は確か3月末が満開だった水族館の桜、今年は早くて
もうすっかり咲いてしまいました。
この数日の寒暖差が一週間ほど開花を早めてしまったようです。

DVC00018_convert_20090318091825.jpg

鹿児島は道路の分離帯や舗道脇、遊歩道など一年中花が溢れています。
去年の今頃はまだ余り咲いていなかった種類の花も早めに開花・・・

DVC00017_convert_20090318091858.jpg

芝生はまだまだ色が薄いけれど、他の公園の芝はみどりに変わり、
おやつの焼き芋を食べてしまった杏は、舗道を行く散歩のワンコにロックオン。

DVC00007_convert_20090318091928.jpg

杏がガン見しているのは、いつも気になるシーズー・・・
自転車を漕ぐお父さんにリードを持ち上げられて
いつもガウガウと吠えながらほとんど空中を飛ぶように去って行きます。
あれは散歩なのか・・・? どこで会ってもその状態なのですw

この辺りで待っていると、ひょっとしたら風雅くんに会えるかも?と
杏も見張っています。
最近はここから足を伸ばして噴水のあるみなと大通りの芝生にも散歩に行ってます。
散歩には良い気候になりましたね。

今日は、夜がBARAKAなので午前中に散歩に行ってみました。
もう既に暑くて途中杏は頭に水を掛けてもハアハア・・・
日陰や涼しいところを選んで歩いてきました。
昨年10月のBARAKAはこちら

一番好きなモノは~♪

イモイモ焼き芋~!! 袋に入ってても良い匂い~♪
0903141_convert_20090314105326.jpg


ほ~らホックホクの冷えきった(ココが大事)焼き芋だよ~♪
0903142_convert_20090314105440.jpg


10時のおやつはこれだけね♪(一気に食べたら詰まるからねー)
0903143_convert_20090314105629.jpg


        マテ!                 ヨシ!(瞬間消失)
0903144_convert_20090314105754.jpg  0903145_convert_20090314105822.jpg


あっという間に最後のひとつ・・・真面目にマテ!
なんだか口の回りがすっごくジューシー。
0903146_convert_20090314110159.jpg


おしまいと言われたら、仕方ない~♪ 定位置で待機!
0903147_convert_20090314110229.jpg

パソコン前の私の隣で今日もおもちゃで一人遊びしながら、マッタリしています。
雨はやんだけどお日様が隠れてて、ドッグラン延期です・・・。


灰が降る町

昨日の夕方、散歩していたら変な感じがして前を見ると
桜島が噴火。
山頂の向こう側にある昭和火口からくっきりとした噴煙が上がっていました。
そして、今日。
車に乗ろうとしたら、灰まみれ(クリックで過去の灰まみれが)
一日しょぼしょぼとした雨しか降らなかったので夕方は洗車機に行列ができていました。
今年は暖冬な上に降灰の当たり年なのかも?
なんだか近頃どんどん噴火する桜島。
今噴火している火口が向こう側なので風向き次第ではこちらには灰は来ない。
でも東風が吹くとこの辺りは灰まみれ。イヤダイヤダ・・・。

DVC00017_convert_20090308210844.jpg

こうなると、散歩には行けません。
知り合いに頂いたロープが役に立ちます。

かあちゃん、引っ張って~♪
P1020463_convert_20090308211752.jpg

引っ張ってやったり、端っこを踏んづけたり、投げてやったり・・・
そうして、10分も遊べばストレスは発散されて

P1020459_convert_20090308211834.jpg

借りて来た犬のように・・・

P1020469_convert_20090308211908.jpg

落ち着き過ぎましたw

杏父とシンクロしてイビキかいて熟睡するヒト。
私のパソ横で寛ぎすぎる姿・・・

P1020475_convert_20090309082814.jpg

上空から見るとこんな感じ・・・

P1020477_convert_20090309082849.jpg

服を脱ぐと、急に体が長くなったように見えるのはなぜでしょう?

まだまだコドモ。

3歳まであと3ヶ月。
落ち着いた行動が目立つようになってきた今日この頃だけど
まだまだコドモ。

晴れたので早起きして出かけたドッグラン。
昨日までの雨であちこち水浸し。その水浸しの中に寝転がって大喜びのお転婆さん。
デジイチで撮ったはずの画像がほとんど保存されていなかったのはナゼ?
ほんの3枚残ってた・・・

DSC00225_convert_20090301220726.jpg

このおもちゃは投げる時はディスクみたいにぺちゃんこに出来て、
転がって行く途中でポンと戻ってボールになる、骨組みにカバーがついたもの。
骨組みのお陰で破れにくいんだけど、杏はその骨組みをばらそうと努力中w
舌は出てるし、しっぽは立ってるし、うれしさ120%くらい?
今日は15%位の破壊で強制終了。

DSC00226_convert_20090301223017.jpg

DSC00224_convert_20090301223344.jpg


うちに帰ってもレトリーバーはレトリーブ。
ひとしきりボールで遊んだあと、ふと振り向いたら、この姿・・・

P1020435_convert_20090301220805.jpg

なんだか、赤い胴の頭と手足が真っ黒な羊みたい・・・
このクッション、大のお気に入り。
♡の窪んだところをくわえて部屋中を駆け回る羊さん。

今日から3月。ドッグランではウグイスが鳴いていました。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
