

大好きな・・・

お父さんが朝一つ出してくれた。

P1020621_convert_20090528201935.jpg

風雅君のママがくれた杏のおやつ。

10時になったらすっかり解凍されて・・・

P1020624_convert_20090528202005.jpg

つやつやのウマウマw
安納イモの焼き芋!
風雅ママありがとう~! 今日は一杯抱きついてごめんなさいw by杏

お決まりのスタイル

杏は食後2時間位は自分の部屋で寝ていますが、
フリーにして遊んだ後はソファや別荘(縁側のベッド)でゴロゴロしています。
機嫌が良くて(たっぷり遊んで貰えた)
母がパソっていると、その横のソファで仰向けで寝ます。
爪切りの時も、耳掃除の時も、体を点検する時もこのスタイル。

P1020618_convert_20090528084400.jpg このまま前足を上に伸ばして爪切りします


P1020616_convert_20090528084438.jpg ウィンク?

P1020619_convert_20090528084514.jpg よく見たら鼻デカッ!

寝る時もこのままの姿勢で半眼でイビキかいて寝ます。
あと10日足らずで3歳のうちの娘、まだまだ子供っぽい顔してます・・・

こんだけ取れました~!

P1020615_convert_20090523112450.jpg

お散歩後の足洗い中に流し台に寝そべった杏・・・暑かったのね。
ついでだから、水洗いして
ついでだから、ファーミネータでアンダーコートのお手入れしたら
洗面器一杯ほどのフワフワが取れました。
回りを掃除してから掃除機のごみを出してみたら、この倍の毛が入ってました(2日分)
アンダーコートはアッシュグレイです。

今日は土曜日恒例の爪切りの後、アキレスを

DSC00234_convert_20090523112103.jpg

噛んで・・・

DSC00235_convert_20090523112154.jpg

噛んで・・・

DSC00236_convert_20090523112243.jpg

噛みまくる間にも、声をかけられるとポーズを決めるモデルさん。

DSC00237_convert_20090523112314.jpg

11月のシャンプーの残り香がほのかにしています(爆)

せっかくの日曜日

200905181007460a7.jpg
20090518100801a3b.jpg


で、結局いつものお約束??変な写真撮るんだから!
P1020605_convert_20090518100725.jpg


暑過ぎる毎日とおニューな服と

090514_convert_20090515205104.jpg

エアコンが無いと死にそうなくらい暑くて
折角ゲット出来たバフクリムなお洋服達をお披露目出来ないまま・・・
今日やっと夕方涼しい風が吹いたので
急いで散歩へ。

DVC00013_convert_20090515205745.jpg
最新ゲットのアンカーUVレッド・・・お揃いでシュシュも頂き大感謝♡ 
紫外線を防いでくれる上に、さらっさらの着心地!杏もすぐに気に入った様子です。
まこやんさん、いつもピッタリな着心地をありがとう~!

最近ようやく、散歩の途中に一瞬だけど黄昏られるようになりました。


でも、振り向くと
そこらの草をむしり食ってる杏に気付いて
ごぉらぁーっ!!と叫ぶ母です・・・トホホ。

五月の薔薇

DSC00232_1_convert_20090508174956.jpg



お友達がベランダで育てて咲かせた薔薇を持って遊びに来ました。
香りに酔いそうです。
ちょうど訪ねて来た杏父の姉と一緒にティータイムを。


連休半ばから片付けていた母屋に気持ちの良い午後の風が吹いて
なんだか楽しく過ごした時間の名残が漂っています。


DSC00231_convert_20090509104904.jpg


ゴールデン~杏の休日

室内サッカー(外は雨)して楽しんだ後。
いつものアキレスを30分かけて噛みます!

P1020586_convert_20090504113803.jpg 

P1020590_convert_20090504113827.jpg お母さんが良いよというまで

P1020591_convert_20090504113901.jpg 体を使って噛む!

変な顔になってたんだけど静止画像が撮れずw
以前(去年の4月)のアキレス変顔はこれ。

P1000527_convert_20090504132106.jpg

って・・・可愛い顔じゃない、これw

変な顔ならこれよこれ!

P1020221_convert_20090504132133.jpg


P1020592_convert_20090504113926.jpg ヒト・犬共通のおやつはこれ。

フライパンにオリーブオイルを薄く敷いて
やや厚めに輪切りしたお芋と人参を蓋をして蒸し焼きに。
簡単だけどチョー美味しいおやつ。
このお芋自体が絶品!(知覧の焼き芋用の芋)。また買って来なくちゃねっ!

ゴールデン~初日~

仕事が終わってから車を走らせて

丸亀へ。

P1020584_convert_20090502224323.jpg
menu_marugame_i02.jpg menu_marugame_i08.jpg menu_marugame_si03.jpg

私はかけうどんにトッピングを、ゴボ天とちくわ天。杏父はとろ玉にちくわ天。おにぎりも握りたてで暖かい。
ホントに讃岐に行けない人には充分だと思われます。

P1020585_convert_20090502224349.jpg

最近ニュースや特番で取り上げられる事の多いA-Z。
端っこは霞んで見えません。何でもあるけど無いものも発見。
四角いフライパンの蓋は売ってなかった・・・w

目に青葉??? カツオそっくりさん?

P1020581_convert_20090501140715.jpg
P1020583_convert_20090501140737.jpg

さっき目がキラキラした奴が飛び込んで来たので
格闘してました。
3枚に下ろした片身が10人前くらいあります。
イキが良かったので中落ちもヅケに。カツオはダシ醤油とごま油を合わせたもので。
腹皮はひと塩振っておきました。

ひょっとすると。スマ?という魚かもw
胃袋の中はピカピカのキビナゴで満杯でした。

お腹に縞がないぞ~?
皮はカツオの皮そっくり。身は臭みがなくてまぐろみたい。
背中の模様はサバみたい・・・この魚は誰?

宝物

杏にとっての一番の宝物は、サッカーボールと音のでなくなったカミカミボール。


P1020579_convert_20090501114243.jpg

二つとも渡すと持ち歩いて・・・

P1020570_convert_20090501114454.jpg

ニコニコ。

P1020571_convert_20090501114608.jpg カミカミして P1020575_convert_20090501114746.jpg 転がると・・・  

      P1020576_convert_20090501114913.jpg 急げ~! P1020573_convert_20090501115044.jpg アブナイアブナイw

P1020572_convert_20090501115406.jpg

かあちゃん。取らないでねっ!
 
誰も取らないってw

でも、取らないと膝に載せに来ますw どっちなの~?
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
