

やっぱり何か変?

杏の寝姿・・・

左手で鼻を隠してますw
このヒトよく顔を手で隠して寝てます。

2011021401.jpg


最近のお得な戦利品!

通りかかった無印が半額セールをしていて
バケツ入りのカラーペンがお安くて・・・。

2011022701.jpg

会員購入サイトで、HUNTERのセールをやっていて
ブーツが5400円だったので送料込みで6030円だと思って購入しようとしたら
2500円割引チケットがついていて・・・3530円!

足首から上がコットンです。カラーは真ん中のブラウンを。

もうシーズンは終わるかと思って慌てて行った苺狩り。
苺の棚が土手ではなく、ステンレスの台の上に作ってあって
取るのが楽な上にハウス内がきれい!

2011022601.jpg ハウス内の様子 2011022602.jpg クリックで拡大


しかも5月の連休どころかひょっとすると6月まで味わえそうだとの事。
文明の進歩はスゴイ。
杏父と二人で1.4キロほどお持ち帰り。2600円でした。
大きくてしっかり赤くて甘くて・・・!

毎週行きたいくらいです♪

マッサージ

お嬢様マッサージ致しましょうか?と聞くと
ソファに寝そべり、長過ぎて収納しにくい後ろ足をからませて・・・


変な所に後ろ足が挟まってますけど?

ヨガ?

201102191.jpg


お腹のフルフルマッサージも大好きで・・・
オネガイシマスーと足全開w

毎日どこかをマッサージ。
首と肩、腰がお好きなようです。

201102192.jpg

二次元倉庫番

今朝届いたタイルカーペット。
最初に置いたものは25角で48枚ですが、スペースに合わせるために
45×60のものを36枚。

あーでもない。
こーでもない。
と、二次元倉庫番はあっち向きに置いてみたりずらしてみたり。
で、最終的に家具のない余白スペースのほとんどに敷き詰めることに成功。
杏の毛が入り込むラックの下にも設置。
すっと取り外して毛を掃除出来るので逆に便利ではないかと・・・。

昨日のモザイクを少々ずらして繋げて
2011021602.jpg

キッチンスペースから入り口までずーっと敷き詰めて

2011021603.jpg

広い部分も敷き詰めて

2011021604.jpg

ひとまず、室内ドッグラン完成。
フローリングがボロボロになって来ているのでワックスをかけても微妙な状態なので
とりあえず出来ることが、このタイルカーペット敷き詰め作戦だったのです。
部分的に敷いていた抗菌のマットもかなりくたびれてしまっているので実際はもっと大改革が必要!
なんだけど、体力も経済も出し惜しみしたい(爆)。
とりあえず~w

でも歩いた感じはクッションが効いて楽だし
設置は置くだけだし、洗えるし、軽いし(以前使っていたものからするとウソのように)
カットも簡単。

あとは階段用を設置予定(資金の都合上、来月)
サンコーという会社の製品です。
楽天などでもサイズ色々売っていました。

で、くたびれたので大箱の苺をゲットして来てひと休み~!
杏も一粒(カットしたら8切れに増えてびっくり)を目を見開いて食べましたw

果物屋さん曰く、もう10日もしたら苺のシーズンは終わるよ~!
香りと味が最高なのも今くらいまで。だそうです。寂しー!!

2011021605.jpg

今日なんて灰が降ってました。がっくり。
なんたって、もう春ですから。

山の中のラーメン屋さんへ

杏父がいつものごとく
「行ってみたいラーメン屋さんがある」と・・・
そこはどうやら山の中らしい。

最近行くようになったドッグランへの通り道でもあるし、
試しに食べてみようかと片道30分の道のりをw

「そろそろこの辺だと思う」と杏父が言う山の中。
ここか?と見るとコイン精米所だったり・・・w

と、なんだか看板とのぼりが3つ位くっついて立った場所・・・「らーめん!」
Uターンして近づくとやはりそこにラーメンの看板。

ホントに山の中じゃん!
と、ぶつぶつ言いながら坂道を上って行くと、再び小さなラーメンの看板!
え?と道の向こうを見るとお店らしい照明が・・・

ここにあると知って来なければ、探せないのじゃないかしら・・・と思うような場所でした。
でも、お店に入ると
店内は清潔感のあるきちんとしたラーメン屋さん。
厨房も広くてすっきりと片付けられ動きやすそうな配置。

himawari04.jpg

menyu1.jpg menyu2.jpg

とりあえず一番最初に書いてあるものからと
とんこつラーメンを注文(杏父は醤油とんこつを)
たっぷり載ったクコの実、野菜は太もやし。
焼きネギと青ネギ両方入り。叉焼はしっかり厚みもあり卵はきれいな半熟。
縮れた太めのもちもち麺とこってりの豚骨スープが合っていました。

2011021501.jpg

この他に唐揚げと餃子を注文しました。
餃子、皮がぷるぷるで味はあっさりしっとり。かすかに五香粉の香りが鼻に抜けました。
唐揚げは卵入りの衣で味は好みで別添えの塩こしょうを付けます。

以前大阪で中華料理屋さんを営まれていて、Uターンされて整体院とラーメン屋さんを開業された模様。
整体の予約がなければ、中華のメニューも色々出来るようです。

私は次回揚げ焼きそばを食べてみたい!
チャーハンもおすすめらしいです。
杏父はスタミナ丼に心ひかれた様子。

グーグルの地図、写真で見たら竹林のままでした。
開墾してお店を建てたのでしょうね。
高速を松元で下りて3号線方向へ210号で北上して交差する203号を左折、鹿児島電子を右折北上すれば
山の中にあります。

麺楽 ひまわりラーメン/ひかり整体院
水曜日が定休日ですが、祭日と重なれば営業、翌木曜日がお休みとなります。
営業11:00~21:00(14:30~17:00仕込準備中) TEL099(293)0222
himawari.jpg クリックしたら拡大します。

これは?

2011021201.jpg

室内ドッグラン計画進行中!
続きは残りが明日届いたら完成予定。

疲れた~!

部屋の中のボール遊びも全速力で往復するので
遊び終わると結構ハァハァ・・・

ひと休みしなさいと言うと、ソファに寝転ぶ杏。

寝転んだ途端・・・全部の足を伸ばして・・・

2011020801.jpg

2011020802.jpg

ソファはおろか、ダウンのクッションも、暖かい座布団も
杏のオヤスミ道具として占領されています。

寝るとデカイ(爆)

ちなみに・・・
杏の爪切りや足裏の毛カットは私が横に座ってこのままのスタイルで行います。
最初はぶつぶつ言ったり、足を動かしたりして怒られる杏ですが、
終わる頃には諦めてびろ~ン。
ついでに掃除機でこのまま吸われて終了。

インフルエンザで年が明けてからの爪切りが出来ないでいたので
今日の爪、すごかったです。

今日はタルメ(メダイ)

本日は80センチのこの方がおいでになり・・・

01.jpg

頭を取って2枚に下ろしても重くて・・・

2011020502.jpg

 寒い時期が旬。
 高知県や伊豆沖など大平洋からのものと、鳥取県や石川県などの日本海からくるものがあるが、大平洋産のものはやや味が劣る気がする。
 鮮度のよいものは刺身がいい。脂がまったりとして旨味が感じられる。カルパッチョ、昆布締めにしても美味。
 焼き物にも向いており、醤油が基本の幽庵焼き、白みそを使った西京漬けは案外家庭でも簡単に作れる。
 単に煮つけたものも非常に美味。
 他には椀種。
 鍋(いり焼き)、フライ、ムニエルなど料理を選ばない万能素材。


とのことなので、大きな切り身以外は昆布味噌漬けにして、あら煮が大鍋一つ分。
今夜は必死で食べないと・・・。

2011020503.jpg

2011020504.jpg

会社の皆に3切れずつお持ち帰り頂いて、後は冷凍してフライでもしますか・・・。

2月は短い!

20110204.jpg

2月ですよ! そして既に三日過ぎてしまいましたw
昨日は節分。
厄払いに神社に行き、晩ご飯に迷って街を走り回っていたら
どこもガラガラで不況を肌で感じました。

桜島はさっき今年101回目のプロポーズ爆発をして、
鹿児島はなんだかすっかり気温が上昇

R0274WA_20110204100844.jpg

今度は花粉がスゴイのかしら・・・。
火山灰と合わさって外はエライこっちゃになりそうです。

新燃岳の噴火もあまり活発化しないと良いのですが・・・。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
