

なにごとっ!!

ドテッと大きな音がしたので
振り向くと、杏が何かをぶん投げた格好で・・・



2001052801.jpg



固まってますw


そこへ、

コラーッ



2001052802.jpg



この足は誰の足??




引いてみると・・・

 
ええええっ



2001052803.jpg




靴下のお古を重ねた、杏のオモチャでしたw



ちなみに一応右足と左足がありますw
おもちゃ箱に一足揃って突き刺さってます(爆)

more...


ナカヨシ

静かになったのでふと見ると
イビキをかいてる杏。
大好きなスヌちゃんに抱きついて・・・

あー、でもカメラを向けたら目を開けたw


2011052501.jpg

ごめんね。邪魔しちゃったw

じゃーん!

誰かズバリ当てたら、賞品でもと思ったけど・・・
微妙な感じでしたねぇw



大きさが分からなかったのかしら。



こういう箱に入ってました。


賞味期限が当日限りだったので
200円(セール価格だったらしい)がさらに50%オフで100円!




2011052202.jpg






そして気になる中身は・・・




2011052203.jpg

カリカリの衣をまとった、ただのリンゴでした!
あ、でもカナダのリンゴで何だか妙に美味しかったです。

ごん母、だんごってw 顎がはずれるわ(爆)
あやちさん、中身はりんごのみでした(爆)ほとんどりんごw
私も中をくり抜いてあって、ケーキとか入ってるのかと思って
お店の人にしつこく聞いたんだけど「中はりんごそのものです」ってw
ケーキ部分なし!衣がついた「りんご」

買ってから楽天で探したら1個890円で売っててびっくり!

外の衣が何種類もあるのですが、売れ残ってたのがオレンジ、ミントと
購入したチーズ味。お店の人がチーズ味以外は美味しくない好みが分かれるとw

チョコが美味しそうだけど、売れたらしくて残ってませんでした。
でも、これを1個890円で買うヒトたちって、セレブ?
パーティで食べたとか、プレゼントで喜ばれたとレビューが載ってましたが・・・。
100円なら許せるかしら(笑)

さあこれはナニ?

2011052301.jpg

キューキューッキュ

わんわんサッカーという名前にはほど遠い(模様だけ)
とにかくよく喋るボール。
ホームセンターで5百円ほどで売っていたのですが、
ブルーとピンクで音が違います。
ブルーは空気が出る時だけ。
ピンクは出るときも入るときもぴーぴーキューキューうるさいほど良くしゃべります。

2011052110.jpg

2011052109.jpg

ブルーもどこかそこらに転がってるのに、ピンク中心で遊ぶヒト。



[広告] VPS

もう届いちゃった!

さっきまで、
こんなスペースがお昼の休み所だった杏ですが・・・

2011051901.jpg
(父ちゃんと母ちゃんのお下がりの長座布団&座布団のぺちゃんこセット)

大型のダンボール二箱に
中綿(底が一枚、サイド2本と背が1本)カバーが詰まって到着!
中綿を詰めるのに母ちゃん朝から汗をかいて・・・完成したので
早速杏に見せたら

早速飛び込んで

2011052101.jpg   2011052102.jpg


体をすりつけて

2011052103.jpg   2011052104.jpg
2011052105.jpg


ひっくり返って


2011052106.jpg


なんか静かになったのでよく見ると

2011052107.jpg


舌がちょろ・・・

2011052108.jpg


その後我に還ったらしくポーズ(汗)

10分くらい寝心地を試した杏でした。

誕生日よりずいぶん早かったけれど、
これなら車の中に積んで万が一お外でお泊まりの時のベッドに使えそうです。
ふちがあるのでこれなら車の荷室にぴったりはめ込んで使えそう。

夏仕様

そろそろ、いくらなんでもコタツじゃないよなーと・・・
ダイニングテーブルにクロスして置いていたベッドを片付けて
部屋を夏仕様へと模様替えしました。

ホントはもっと色々とコンパクトにして、部屋を広く使いたいところなんだけど
色々と事情もあり、とりあえずベッドを奥の部屋へ移動しただけで終わりました。

今回はようやくLLビーンのドッグカウチを注文に至ったのでホッと一安心。
去年ネットストアで見て、誕生日に!と心づもりしていたらラウンジソファが廃盤になり、
カウチが新登場したのでまた誕生日に!と思っていたらウェブストアで注文出来ず。
こりゃダメだとオペレーターに問い合わせたら、残り少ないせいだとのこと。
カラーは揃っていたので欲しかったカーキで注文。

一週間ほどで届くそうです。
266648_140_41.jpeg
楽しみ~!
サイズはラージ(86×112)カバーはデニムです。

寝てるのもLLビーンのドッグベッドなので雰囲気はわかるけど、広かったら私も寝ちゃいそう・・・笑

叱られて~♪

杏の晩ご飯前に、トイレを片付けていたら
私が見ていないと思って・・・
ゴミ箱を覗きに行った杏。

数時間前にオモチャのタグを切って入れたのを見ていて・・
どうしてもタグが気になるらしい。
だからと言って、ごみを持ち出したりはしないのだけど
顔をちり箱に近づけた瞬間「こらっ」と言ったら
慌てて逃げ出した杏。

見ただけでもダメ!と、マズルを捉まえて
ゴミ箱はダメ!と目を見つめて言うと
子供なら(ワーン)と泣き出して父ちゃんのところへ・・・
でも、杏父は知らんぷり。

「もうご飯あげないからそこに居なさい」と言って
ダイニングに戻り、パソに向かっていると・・・
入り口にしばらく佇み、
やがてそーっと私の後ろへ帰ってきた杏。
コタツ状態のベッドに上がると私の背中に体を押し付けて・・・
子供なら(しくしく)
でも、何も言えないので

仰向けにひっくり返って(フクジュウ)

2011050902.jpg


とにかく(ユルシテ)

2011050903.jpg


もうなんだったか覚えてないけど(オコラナイデ)

いつもなら、ご飯を催促(母をグイグイ押す、叩く)するのに
この時ばかりは私が立ち上がるまで必死で仰向けのまま・・・
寝てましたwww

ご飯だよと言うと、パッと起き上がり満面の笑み。
でも、ごみ箱を見たら(ハッ)とするらしく、
なんだかわかんないけど止めとこう。みたいです。
3回位しっかり叱ったらもうしないから、当分監視。
ごみ箱にはティッシュとか、タグ位しか捨てないんですけどね。
ゴミ箱ダメを訓練するために置いてるようなものなので。

最近は無駄な動きが減って、
振り向くと

こんな感じで寝て待ってます。

2011050901.jpg

でも、これは待ち伏せですから、
私が少しでも動く気配を見せたら・・・

2011050904.jpg

パッと起動モードに入ります(爆)

自分の店なら何やってもイイんだよ・・・確かに。

私の母の誕生日だったので、あれやこれや見つくろって田舎に行って来たんだけど、
その道すがら
この前買えなかったバゲットを買いに、KSB(霧島ストリートベーカリー)さんへ。
二日前に予約しておいたので、カントリーブレッド以外は思ったものを買えました。

食パンは二斤。
チーズの入ったバゲットや、アンチョビの入ったフォッカチャ、ハムのフォッカチャ、
プレーンなバゲット、大きなブリオッシュ、粒アンパン、クリームパン、ベーコンフランス
ピリ辛ソーセージのフランスパンなどなどで2530円。
食パン2斤で600円でした。天然酵母でしっとりな焼きたてパンたち・・・
車の中が幸せな香りで充満して大変でした。



2011050101.jpg



そして、このパン屋さんからすぐそばの蕎麦屋さんw
自分の店だから何やっても良いし、好きにレイアウトして良いと思うんですけど、

2011050102.jpgこれって、なんですかw  思わずシャッター押しちゃいました。
              動いてるんですよw


2011050103.jpg  お店の中もまあ、民宿のような・・・(ぶれぶれ写真でw)


2011050104.jpg  どんぶりまで、竹に突き刺さって出て来ました。


2011050105.jpg  自由だ! しかも、安定してるし(爆)

お盆に載せて出すより安全(滑らない)に、給仕出来るのは了解しました~(笑)

味は、
美味しかったです! 
田舎蕎麦でブツブツ切れちゃうタイプなんだけど、お出汁が美味しくて
上に載ってる地鶏が脂がのってて、歯ごたえはあるけど固すぎず・・・。
次回は是非、地鶏のももの塩焼きを所望!

母は相変わらず良く食べて(鯖寿司を買って行ったら大喜び)
父は自由に生きていました(汗)

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
