

残暑厳しく・・・

真夏の間は、意外に猛暑とまでいかなかった鹿児島ですが・・・
9月を目前に、しつこいほど暑い日々が続いております。
2011083003.jpg


そのせいか、うちの黒いヒトもまだ放浪生活中。
枕を持って、部屋の涼しいところを転々と・・・

2011083001.jpg

こうやってみると、5歳を過ぎても子供っぽい感じ。

2011083002.jpg

深夜零時の杏でした。

何にも変わりなくw

いやもう。暑い。
だけど、よその県の人からはまだマシと言われる。
確かに気温は33℃くらいなんだけど。
熱い。
日差しが。
縁側なんて半分以上雨戸入れてるのに、暑くて。

エアコンは常時オン。最低気温が26℃で、エアコンも設定温度26℃。
2台のエアコンでどうにか日中室温を28℃くらいに保ってる状態です。

そのせいだか、何だか。
杏の毛がふさふさで。もっこもこ。
部屋中が毛。

20110716.jpg

柔らかくて、艶があって、触ると気持ちがいいけど
抜けた途端にそれはゴミ。

掃除機を使っていると、ニコニコして前に座る杏。
弱めにして、背中や胸をスイスイすると上機嫌。
吸引の風が涼しいらしくて、掃除機大好きに。

足のハゲはすっかり治り、というか、毛でもさもさ。

換毛期って一年に何回?
春の終わりにあれだけ抜けたのに。
今また、大変な抜け毛と格闘する杏母です。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
