

クリスマスプレゼント!

クリスマスのごちそうを注文したアンデルセンから
フェアのプレゼントに当選したとお知らせが届いて・・・
今朝本当に届きました!

2012122401.jpg   2012122402.jpg


大っきな人形だったらどうしようと焦っていたら、ちっちゃかったのでホッとしました(爆)


2012122403.jpg


クリスマスの妖精だそうです。


昨日半日大掃除を頑張ったご褒美でしょうか?


もちろん杏にもプレゼントを用意しました。
いつものクッキーと新しいカラーとリード(ダスティローズの蛍光色)


さあ、もうちょっと大掃除頑張りましょうかね。

箱根じゃなくて箱寝。

いつも杏父の隣の杏母のイスでテレビを見てる杏。
でも、本当に寝る時は肘掛けが箱型の杏父のイスが安心らしく・・・

いつの間にかスッと乗り移って、
オイルヒーターで温もっているテーブルに背中を寄せて
箱寝。

2011121901.jpg

猫鍋もあることだし、
箱犬も?

2011121902.jpg

あ。
うるさい?



それが夜も更けて来ると・・・
カウチで毛布にくるまる・・・

犬らしくない黒いヒト。

2011121903.jpg


このクルッとまるまった左手の肉球がぷくぷくしてて・・・
はぁ~。見てて厭きません。


2011121904.jpg

何よりも

2011121501.jpg

遊んだ後の満足した顔が一番ね!

ちゃんと寒くなってきた~!

いつまでたっても微妙な気温が続いていましたが、
ようやく南国にも冬がやってきた模様。
この数日は最低気温が10度を下回るらしい・・・。
その後はまた・・・微妙?
こんな地方だから、暖房も微妙。
暑ささえしのげれば一年の大半は過ごせるので、
寒い短期間は我慢。今日の室温16度w

室内ではユニクロ様の恩恵でなんとか冷えから身を守るw
(暖パンとフリース驚くほど進化してると思いませんか?)

アンダーコートの入れ替えが終了したらしい杏も
毛布さえ敷いておけば、だいじょうぶ?

20111207.jpg

・・・って! 
敷いてませんが(汗)



寒ければ自分で毛布を抱きしめてますから大丈夫。

敷いてなければ自分で敷きます。たまには巻き付けたり。


ワンツーと声さえかければ
部屋のトイレで大も小も用を足してくれるこのヒトのお陰で
天気の悪い日や灰の中無理に散歩をしなくて済むんだけど、
とうとう冬が来ても灰は止まなかった・・・。
桜島は毎日地道に爆発を続けて記録を更新中。


どうか新年を迎えたら桜島が少し静かになって行きますように!

上機嫌

20121202.jpg


ボール遊び(父と母がキャッチボールする間を走るだけw)を75回やったら
ニコニコな杏の出来上がり!

最近買ったあれこれ・・・

もう12月ですよw 奥さん!!!

暖かいと切迫感が無いような気がするのは・・・
単に私がのんびりし過ぎ?
来年が来るんですかね? 来るんでしょうね・・・汗。

今朝も暖かくて

1111.jpg

10月中旬の気温だったとか。
明日からだんだん下がる? ホントニィ~~~?
先月もずっとそう言ってたような気がするんですけど。

ま、なまぬるい気温のせいばかりにしてても何ですから、
一応カレンダーだけは注文して準備しました。

今年のを作ってみて割と好評だったので、アップルストアで一点製作。

calender.jpg

注文して5日で届きました。はやっ!!

ついでに、この前歩いてて分解したブーツの代わりに・・・
ちょっと可愛いのを買っちゃったw

Amazonが今買うんなら3千円ひくよっ! 15%オフのセール品でもいいよっ!!
と、太っ腹な事を言うもんだから・・・

でも、楽天じゃ定価販売よ? 結局定価から5千円オフになったんだから
安いお買い物だよね~? そうだよね? そうだと言って!
と、脳内で色々ひとり芝居をして納得。

mos_nunu_01.jpg

真ん中のグレーにしました。
ウェッジソールだから、背が高く足が長く「見える」んです。うふふ。


ついでに、あんまり気に入ったのでご紹介。
toaster.jpg

NB-G130-S というナショナルのオーブントースターなんですけど
焼き芋が絶品!!
やったヒトだけわかる。焦げる事もなく、ぱさぱさにもならず
皮がうっす~くぺろんと剥けて、オドロキの美味しさになっちゃうの。

トーストも簡単。
バターロールとか総菜パンとかを区別してあっためられるし、
フライの再加熱がオドロキの食感になるし、
お餅なんてもう見張ってなくていいし。

チョー明るいしw(ビックリする位明るい)
まあ、実売1万前後で、安いトースターを見慣れてると
高いんだから当たり前じゃない?って思うかもしれませんが。
これ、貰ったりしたら感動するかも?

焼き芋、焼いてる間のカホリも絶品です。

ちなみに、遠赤と近赤外線の組み合わせによる加熱だそうで、
そこに美味しく仕上がる秘密が有る模様。

前のオーブントースターでも出来てはいたけど、
ワンタッチで出来るところがスゴイし、朝忙しい時には助かります。

そんなこんなで、何となく師走の雰囲気が盛り上げようとしている?杏家でした。

more...

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
