

それでいいの?

うーん。
なんか違和感が・・・

2012042801.jpg


なんかスヌちゃんが変じゃない?


2012042802.jpg


あれれ~? それはオシリ?


2012042803.jpg


やっぱり逆さまじゃん!


ま、杏がそれで良いのなら
足があご枕に丁度なのかも・・・?



母はせっせとフォカッチャを焼きましたw
強風と雨と灰の日曜日でした。

2012042804.jpg

もうすぐ苺もオワリ・・・

物産館へ行ったら、ちょうど生産者のおじいちゃんが苺を並べていたので
早速違う種類のを詰め合わせて一箱ゲット!
シーズン始めは400円以上してたのに安くなったな~w

2012042201.jpg


そんなに安くなったのなら
タクサンクダサイッ!!

2012041701.jpg

ツツジが満開で・・・

2012041501.jpg




杏も全開w



2012041401_20120419105142.jpg

灰なし散歩サイコー!!

爽やかな風が気持ちよかった~!

杏と久しぶりのご近所散歩・・・


1時間半くらい、のんびりゆっくり歩いて
芝生でゴロゴロしてたら・・・


市議会議員選挙の街宣がうるさいのなんのw
公園でのんびりしている素敵な時間が台無しw


どうせそういうことをするのなら、
車から降りて同じ風を受けながら生声でやってよw


こんな気持ちの良いうららかな春の日、
しかも灰も降ってない・・・こんな素敵な土曜日は
滅多にないのになー!

ね、杏?

2012041401.jpg

暑くないの?

流石に室温が24℃とか・・・もう暑いし、
杏の部屋の毛布を洗濯しようかと・・・
(カウチの毛布はとっくに洗濯済み)

部屋の仕切りのネットに畳んで掛けておいたらば

たらば・・・カニw

母がちょっと仕事で部屋から居なかった数分のうちに
カウチの中に引きずり込んで

何やら作業中?

杏ちゃん、それまだ要るの?

2012041201.jpg


また寒いの?

2012041202.jpg


あーあ。

2012041203.jpg

ゴンッ!!

高いところに載せてたボールが不安定だったらしく自然落下・・・
喜んだのはこのヒト。
でも、ボール遊びの時間じゃなかったので
母は無視。

2012040601.jpg

部屋に持ち込んだボールを前足に載せて
ずっと待機。


そして、「夕方じゃないと遊ばないよ」と母は片付けてしまい・・・

その時、杏の心の中にモヤモヤが!



そして、夕方になり
母がボールを下ろし・・・た瞬間w

ゴンッ! と火花が散りました。


顎下からの強烈な頭突きをまともに食らって
母はぶっ倒れ・・・
下唇には無惨なキズw

今回は穴はあきませんでしたが、
流血して腫れ上がり・・・

何故か・・・

翌朝にはほとんど治癒w


唇も二度目には丈夫になってるもんですねー(爆)


まだまだ若い5歳10ヶ月ちょうどの杏でした。
気をつけねばw

ふたたびカエルブーム!

厭きて遊ばなくなったので片付けていたんですけどね・・・
ラックを改造するので高い所から下ろしたら
なんだかブームが再燃。

この数日はカウチに♡と枕とカエルの三点セットを持ち込んで
お昼寝の友にしている杏です。

2012040301.jpg


おもちゃのカゴからそーっと取り出して
鼻で押してフゴフゴやったり、
口にくわえてギュギュギュと鳴らしたり。
3歳頃からはボールやオモチャを破壊しなくなったので
安心して見ていられます。

ただ・・・
油断していると
投げて欲しいのか、口でブーンと飛ばすので
真緑のカエルが
膝や胸元に飛んで来て、ギョッとしますw


爆弾低気圧・・・被害はなかったけれど
豪雨と雷と突風で明け方は安眠出来ませんでした。

突風は怖いですね。
皆さん気を付けて!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
