

プチプチリフォーム継続中

去年、大々的にお風呂洗面トイレ寝室を以前の倉庫をリフォームして設置。
資金が尽きたので(汗)、次のダイニングキッチンリフォームまではコツコツ貯めながらのプチリフォームです。

6年前のリフォームでかつての古い縁側がすっきりと大きなサッシで明るく広くなったのですが、

P1030271.jpg

陽射しを遮るものをどうするか決めかね(カーテンは嫌だったので)
とりあえずアルミの遮光ネットを吊り下げていました。
そして、そのネットも5年経ってヘナヘナな状態に。

P1030483.jpg

同時期に作った奥(今回リフォームで倉庫から浴室洗面へ変わった部屋)への通路入り口にあった板戸を
アクリル板を挟んだ障子風の透かし戸に作り替えて非常に快適になったので、
それならこちらもと一挙に4枚作って貰いました。

IMG_0777.jpg

明るくてサッシと二重になるので少し断熱や防音効果もある感じ。

IMG_0779.jpg

何より、見えなくてもいい外(うちの会社部分のトタン屋根)が見えないのが一番かも?
雰囲気が全て統一されてなんだか良い感じになりました。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
