

換毛期の終わり?

先日、一年半振りにシャンプーしたアン。
毛もほどほどに抜けて・・・
恒例の土曜日のファーミネーター
それほど抜けませんでした。
ピークの1/5、通常の1/3くらい?

それと、今回は実験を
どこが嫌なのかチェック!
img90194229zikdzj.jpeg

腰~お尻回りが一般的に嫌らしいので、まず試したところ・・・
別に。あ?そう・・・
じゃあ、
お腹見せて~!
imgfdf1011fzikazj.jpeg

デリケートな胸は?大丈夫?
imgd33e5234zikczj.jpeg

太ももは~?
問題なし?
えー?そうなの?

何ともないそうです。というか、なすがまま。
爪切りもこの体勢だし。
寝る前のお腹撫でて~も。
よく考えたら、ソファに座ってる時良くシッポの付け根の辺りを
こしょこしょ触ってる私・・・。慣れちゃってるのかも?

あ、もう一つ試した事。
昨夜、ソファで夢を見て寝言もにゃもにゃ足バンバンなアンに
わざと、「ほらー!取っておいで!はいおやつだよ」と言ったら

がばっと立ち上がり、寝ぼけたまま
半ば落ちるようにソファから下り、サークルへ。
いつものように座ってマテしてから
当犬、キョトンとしてましたw

可哀想だから一口上げましたけどねw
寝てても、おやつやご褒美という言葉には体が反応するらしいです。
おやつ載せにはトライしてませんけど、次回
ソファで熟睡してる時にほっぺたに載っけてみようと思ってます・・・。

(以下は以前のブログの方で頂いたコメントです)
わさっと。 / あやち。さん
お尻のあたりの毛をつまむと、束で抜けたよ・・(・ω・;)
アンちゃんは大人しいなぁ。
お散歩帰りに駐車場で毛づくろいしたげるけど、あたしの手と遊ぼうとして大変なのだ。
やっぱりおやつには反応したね(笑)
次回、おやつ乗せも楽しみにしとります♪(2008.06.21 10:57:35)


Re:わさっと。(06/21) / あひる
あやち。さん
大人しいというか、とにかく、されるがまま。
でも、アウンの呼吸で片面が終わると反対向きに自ら向き直るw
よっこらしょって。
で、またペタンコになって・・・。
おやつ匂いしないようにケースに入れて隠し持っとかないとw
一個テーブルの上に前もって置いておきまそ。(2008.06.21 11:14:02)


あの・・・ / ごん母さん
おっぴろげ杏ちゃんの大事な部分を、いっつもカバーしてくれている鍋敷きの小型版みたいなヤツは
大事な部分隠し専用鍋敷きなんですか?
気になったので質問してみました
じゃ(2008.06.21 15:19:39)

Re:あの・・・(06/21) / あひる
ごん母さん
わはははは!
見れば鍋敷きに見えなくもないっ!
くすくす。
これは・・・ニットトイです。
あみぐるみのおもちゃw ピコピコ鳴るやつ。
骨型のと犬型のと◯の3種類を持ってて
何故かこれは壊れないんだな~。毎日遊んでるのに。
写真撮ろうとすると、いっつもアンのオッピロゲーが
なんか気になっちゃって手元にある丁度良いサイズがこれ!(2008.06.21 17:47:20)

おりこうさん☆ / YUUKIさん
きっとアン母さんの手が、ハンドパワーなんだよぉ~!
アンちゃん、そろそろ抜け毛も落ち着いてきた?
くぅちんは今最高に抜けてるんだけど
ほんとよくはげないわ・・・っとつくづく感心!
みっしり黒子だもんなぁ~!(2008.06.22 22:25:31)

Re:おりこうさん☆(06/21) /あひる
YUUKIさん
朝も散歩後のシャンプータオルで毎日、あっち向いてこっち向いて
お腹見せてーをやってるので慣れちゃったのかも・・・。
ファーミネーターで抜けるアンダーコートは減って来ても、
ベッドに寝た後の抜け毛や床に落ちてる量はそこそこあるので
結局一日何回も掃除機出動!
くぅちんもトリミングのあとは、特別なご褒美とかあるのかな。(2008.06.23 08:47:58)


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
