

ハリー君の解剖

昨日、朝の散歩は天候事情により中止。
でも、夕方は周辺は降ってたのにこのあたりは降らなくて行けたんですが、
さすがに降らないだけで、実際湿度は恐ろしく満点な感じでムンムン。

ハァハァでしたよ。ふたりとも。歩くだけで。

で、帰って来て、ハリー君と遊ぼうとしたアン。

・・・・・静かなハリー君。
声が出ない?
ングゥ~って鳴かない?あれれ?
なんか手で押してみても、何かがワシャワシャするだけで無音。

仕方がないので、前回手術した糸を抜いて中を見る事に・・・
なんか、すっごく拍子抜けするほどの笛が入ってました。
お習字のスポイトみたいな柔らかい透明のプラスティックの蛇腹状のチューブの
両端にガーゼが輪ゴムで止めてあって、チューブの中にセルロイドの舌が二枚。
片方の口だけ出して綿でくるんでビニール袋で包んで、
それを又輪ゴムで止めてあるだけ。
チューブ自体に亀裂が入ってしまってるのと、ビニールが全体的にボロボロに。
亀裂をテープで補強してビニールを取替えて見ましたが、音がしません。
チューブ自体が変形してしまっているようです。

うちに来て、たった5日でハリー君声を失う。

仕方がないので、声の出るボールから分解して取っておいた
バランス笛(中身の移動で音が出るタイプ)を綿でくるんで入れました。
振り回さないと音が出ないので、コツを掴むまで時間がかかるかも?
一応お手本を見せましたが、難しいらしくて固まってました。

さあ、進化したハリーを鳴かせられるか?アン!

以下は前のブログで頂いたコメントです)
ハリーくんの解剖? /Spaママさん
ハリネズミのハリーくん、解剖・・・ってドキっとしたけど
ちゃんと チクチクしてもらえたんですねぇ。優しいママで 良かったですねぇ~
↓のTシャツ。私も 即!買いだわぁ~!Spaは女の子だから ピンクにしよ~っと
アンちゃんのサイズは 6L?ですか?(2008.06.12 14:35:50)

Re:ハリーくんの解剖?(06/12) / あひる
Spaママさん
今度入れた笛は鳴らし方が難しくて、アンも悩んでます。
まだ数回しか鳴らせてないの。振り方にコツが必要で・・・。
Tシャツは5Lでぴったりでした。アンは体重23.5キロ、首40
胸囲72です。長さも長からず短からずで丁度でしたよ~!ピンクも良いですよね!
男の子と間違われないようにピンクを外出用に買おうかしらと思ってます。でも、ブルーでも花柄プリントしたらイイかも?(2008.06.12 15:20:09)

Tシャツ/ Spaママさん
アンちゃん23.5キロなんですか~
 スレンダーですねぇ~
(Spaは27キロ・・・これでも痩せたのよん^^;)
Tシャツ、ピンクとグレーにしました~(グレーはオソロですね^^)
サイズは6L。いい情報を教えてくださってありがとう!(2008.06.12 20:30:09)

Re:Tシャツ(06/12) / あひる
Spaママさん
おお~!Spaちゃん大っきいのですねー!
27キロだったら6Lがイイでしょうね。
何かプリントするのかな~?(2008.06.12 22:08:41)


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
