スポンサーサイト


残暑が長くて

夕方の散歩、まだまだ暑くて影から影を探して移動してます。
ハゲちゃんもかなり復活してきた杏、
最近はボールやディスクに執着するようになって
ボールを持っていれば、座ってアイコンタクトとりまくりで待つようになってきました。

ずっと前にドルフィンポート前の公園で出会ったラブミックスのフウガ君、
まだまだおこちゃまで、ママをハグハグ噛んだり、甘えて吠えたり
引っ張って走りまくる、やんちゃ盛りでご家族は大変そうでしたが、
ふと気付くと杏も1歳前はすごかったわけで、
この子がいつか落ち着く日が来るのか?と不安だったんですよね。
ご家族は大変そうだったけど、楽しそうでもあり・・・
杏も服やタオル、毛布いっぱい食べましたよと言ったら安心されてましたw
気付いたらそういうことも無くなり、
遊ぶ時はめいっぱい遊び、待つときは静かに待つメリハリのある2歳になったみたいです。
これからどんな風に変わって行くのかな・・・3歳はどんなかしら?
変わらない毎日を過ごしている様で実は少しずつ変化している杏との生活。

0809031.jpg
何を考えてるのかなぁ・・・
バタバタ家事をこなしていると黙ってソファに上がって待ってます。
見つめる眼差しが穏やかになってきました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

我が家に来た頃は、毎日朝起きたら
ケージの中しっちゃかめっちゃかで
う○ちの上を飛び跳ねて、
そりゃもぅヘトヘトだったけど
ちっこい頭なのにちゃーんと色々覚えてくんだよねぇ。

ほんと犬語が理解出来たらええのに・・。

不思議だよね・・・

家族に愛されてるワンコは、ちゃんとヒトの言葉を理解して受け入れて、
そして、何よりもヒトの傍に居ることが幸せ。
子どもも大人になっちゃったコドモだったヒトも
ワンコと一緒に居る時年齢なんてなくなって過ごせるから
言葉がわからなくてもテレパシーが伝わって来るから
受け止めてあげれば良いのよ。
「お腹空いた」と「遊んで」と「ナデて!眠いよ」が殆どだから大丈夫よ!

No title

↓全くもって、想像もつかず・・・全くもって
かすりもしない回答だったわ・・・。
でも、何かを1枚ずつ、入れる気がしたから
まんざらでもない?笑

そんな画期的なものがあるんだね!
欲しいかもぉ~!しかも、庶民的なプライスだしぃ~♪
温泉たまごメーカーが、使われずにそのままになっているけど
これなら買っても使う気がするし~(笑)

くぅちんはもう4歳。何だかおてんばだったあの日あの時が
嘘みたいに落ち着いて、最近はほんとに
おりこうさん。
寝る時間も増えた気がするし、大型の一日は
私たちの一週間に匹敵するんだと思う。
気付けば家族の一員になり、中心になってたなぁ~♪

yuukiさん

この道具は邪魔にならないし洗い安いし、簡単だから
お値段から言ってもちょーお勧めかも。

1歳の頃の何を言っても無駄なくらい元気でやんちゃだったのが
嘘みたいよね。用事があると前足でトントンしたり、そーっと
スリッパをくわえて引っ張るんだけど、それがカワイクテ困る。

くぅちんの落ち着いた表情もホント、愛おしいよね。
私はいいの・・・って声が聞こえてくるみたいで。
お姉ちゃん思いのイイ子だよね!!

お初よろ。

ごん母さんの所からお邪魔しまーす♪

杏ちゃん、うちのさくらと同じ2歳なのに、賢いなぁ~^^
それに比べて・・・・・・うちのさk、、、、(敢えて自粛)

↓のパリッパリのチップが出来る品、物凄く画期的な商品ですね~!
早速物欲がフツフツと湧き上がってきております。
でも、活用率大ですよね?


また遊びに来まーす^^

purihanaさん

こちらこそ初めましてよろしくです~!
二年前、杏が来た頃はあらゆるラブブログを渡り歩き
一体どうやったらこの怪獣と付き合っていけるんだろうと
頭を抱えていました。毎日が闘いで・・・。
今こうやって、イタズラしないで居てくれるようになったのが
夢のようです。さくらちゃん、何かスゴいんですか?
あとでブログにお邪魔しに行きますね。人ごとだと面白いから・・・笑。

チップスメーカー、お値段の割にしっかり考えられた作りでなかなかです。10分あれば作れるから、楽ですよ~!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
