スポンサーサイト


夏バテ

昨日の夕方、蒸し暑かったのでボール遊びは無理だと判断して
少し離れた県民交流センターの芝生まで行ったのですが、
途中の舗道も暑くて、ドルフィンポートに引き返して来る頃には
杏の舌がべろん。ハアハアハアハア・・・
ちょっと疲れたなぁと私も思ったけれど、それほど気にせず夕ご飯を。
ご飯の後、普段ならぐっすり眠る杏がなんだかウロウロバタバタしているなと思いつつ
「もうちょっとしたら出してあげるからネンネしなさい」などと言っていたら、
杏がうううーとご飯を全部出してしまいました。
やっぱり暑かったんだねえ。ごめんね、と後片付けをしていたら
シーツを替えるのを待っていた杏が即膝枕を要求。
撫でていたらイビキをかいてグーグー。そっと寝かして部屋から出ると、
2時間ほど熟睡したら復活しました。
ハラヘッターご飯ちょうだいを繰り返す杏に
「今晩はもうご飯はだめよ。りんごだけ」とひとかけらやり
もう一度膝枕で寝かしつけ、母は反省。
まだまだ暑いんです。鹿児島。朝の気温がこれですから・・・
H02762A_1.jpg
今朝は元気になり普通に散歩してご飯食べました。
気をつけないと倒れますね。最高気温もまだ31℃。

今日はもうすっかり元通り
0809061.jpg
ボールを投げてよっ!
0809062.jpg
ゆっくり休めと言ってもダメみたいw

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

早くお散歩に適した、過ごし易い気温になって欲しいですよね~。

杏ちゃんは途中暑くて疲れたりしても、休憩を要求したりしないんですか?
うちの黒い子は、日陰を見つけると、倒れ込むかのように、バタッ!と倒れるゎー。

すぐに体調も戻って一安心ですねっ♪

purihanaさん

杏はプールがあれば飛び込んで涼を取るでしょうね・・・(笑)
日陰より水。日陰が涼しいってわかってないのかも?

今日は、散歩前に服を着たままホースで水をジャージャーかけて
ずぶ濡れにしてから出発しました。
そしたら、かすかに雨がポツポツ! 昨日よりは凉しかったです。

10月になれば幾ら何でも涼しくなるでしょう・・・もう少しです!

No title

寒くなったり暑くなったり・・・わんこは思っている以上に
繊細な体だと、私も最近つくづく思うよぉ~!
人間でも、体調崩すんだもん!
人も犬も、人と暮らす犬ならなおさら・・・もう人と一緒だもん!
アンちゃん、よかったねー。
ひどくならずに、あん母さんの膝枕でゆっくり寝て
安心して回復したんだね~!

yuukiさん

繊細なくせに立ち直りの早さには呆れました!
さっき吐いたくせに、2時間寝たら「お腹空いた~!」だもの。
流石にフードはやれないのでりんごで我慢させました。
歩いてて倒れなくてヨカッタです。
翌日はホースで水をかけてから散歩したけど杏は迷惑そうでした(笑)

膝枕して~! は、可愛いんだけど、すぐイビキかいて可愛くない!!

No title

あらら・・・。
大変だったねぇ。アンちゃんもう大丈夫?

まだまだ暑いよっ。
日中は30度超えだもの。
吹く風はなんとなく秋っぽいけど
気温は・・・・6(-公-。)

。あやち。さん

もうすっかり回復して
今日はいつものドッグラン行って来た~!
私たちの方がへたばった~!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
