スポンサーサイト


ディスクが取れるようになりました~!

色々な方のアドバイスを参考に父も母も投げ練して
ちゃんと投げたら杏は取れることが判明。
ディスクも壊れたら新しいのに換えなきゃですね・・・。

いつものドッグランで練習して来ました!
0809072.jpg
ちゃんとターンしてディスクを見てから先に走り出す杏。
0809073.jpg
でも、ちゃんとディスクが追い抜いて、杏が追いついて・・・キャッチ!
つまり杏の進行方向に追いつけるほどの距離と速度で投げなきゃだめってことですね。
ようやくわかりました。
今日は10回ほど成功!
暑いので、クールダウンも大切。
0809074.jpg
水が透明で分かりにくいけれど首まで浸かってます。
今日も暑くてテントが役に立ちました。
0809071.jpg
ここでシャワーできれいにして、ご飯を食べてひと休み・・・。
0809075.jpg

黒い子はハッキリしませんが、ジェントルリーダーを着けると全くイイ子w
でも、プールで平泳ぎしてる小さいバッタを食べちゃいました、このヒト。
帰りの車中で寝言を言うほど満足したようです。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

走ってる走ってる!w

おっきな子が走り回れるなんてやっぱり素敵っ。
運動後のバッタはさぞかし美味しかったことと・・・(・ω・;)

気候がよくなったら
我が家も走りまわりに行くんだいっ。
という約束を今日してきたところ。

。あやち。さん

自分で投げて撮るのは無理なので、杏父に投げてもらったんだけど、
自分とタイミングが違うので適当にシャッター押したら
意外にちゃんと撮れてびっくり!
何事も適当がイイのね。
バッタさんね、プールでスイスイ泳いでたの、全長3センチあるかないか
なのに後ろ足をきちんとカエル足で平泳ぎしてて
排水口に向かってたからどうにか避けさせようとボールで向きを変えさせようとしたらボールを狙って飛んだ杏が草と間違えてパクッ!ごっくん。ごめんなさい~!だったわ。

今日も本当に暑くて私焦げたわw

No title

すごいすごいっ!アンちゃん、いい感じですやーーん!!
そうなの!そうなの!
黒い子達の実力って、ほんとあるのよ!
投げ手次第で・・・私もかなり練習したもーーん!
うまく投げれて、後はアンちゃんの走り出すタイミングと投げて追いつく距離とかの具合で、完璧だよぉ~!
アンちゃん・・・素質ありありだよ!
1度、大会に出てしまえーっ!
くぅちんももう4歳でしょう。体力や足の事を考えると、もう大会は
わかんないし。きっと今しか出来ないことを若いうちは、体力いっぱいあるし
疲れながらでも、いろんな事にチャレンジするといいもんね!
私も、大会なんて・・・めっそうもない。って思ってたんだけど
くぅちんがキャッチ出来るようになって、様子伺いで行って
また違った空気とくぅちんの様子に、大会うんぬんより
楽しめたよぉ~!

楽しそ♪

杏ちゃん
いいねぇ~いいよぉ~とってもグッドな感じだわぁ~~
ディスクは投げ手がヘタクソだと、こりゃだめだ!なのよね
一に投げ手、ニに投げ手、三四も投げ手で五に取り手?
我が家は運動うんちのあちきと、ワンと遊ぶ事に全く興味のない父とのペアー夫婦なのでディスクは全くやりません・・・可哀想なごんとごま・・・
で、バッタ食べたのね^^
ふふふ・・味覚えたかしら

杏ちゃぁ~~ん!でっかいバッタはもっともっと歯ごたえがあってぽりぽりとおいしーんだわよぉ~~ by ごん

yuukiさん

ちょっと前まではディスクなんて噛むモノだったのに
私たちが投げて遊んでたら興味を持ち出して
とうとうディスクを追いかけてヒョイッとキャッチするようになって。
まだそのヒョイッがタイミングが合わなくて落とす事の方が多いけど
きちんとキャッチして得意そうにもって帰って来るのを見ると
一緒に遊べるってイイ!!と実感しました。
キャッチボールもディスクも皆一緒に遊べるから楽しいのよね~!
まさか「左にツケ」と「回って」が役に立つとは思わなかったから
全てのタイミングが合って、杏がディスクより先に走り出して
後ろから追い越して来るのをちゃんと追いかけてキャッチした時は
夫婦で拍手しまくりでした。
大会ね、ギャラリーの人たちに挨拶に行って帰って来ない杏と呼び戻そうと大声で叫んでる自分が想像出来て恐ろしいですw
ドッグランにもう少し他の家族が来てくれたら、そういう練習も出来るのだろうけど。視界に入る場所で誰かが腕を上げただけで走って行っちゃいますね。で、座って待つw(笑)

ごん母さん

今のディスクは、勝手に飛びますw
方向と高さを定まるように練習が必要だけど。(それが問題)
色んなディスクを試したけど、競技用のディスクはすぐ壊れます。
ジェルディスクは噛んでも壊れないけどコントロールが難しい。
ワッカのが一番楽でよく飛ぶけど水に沈むw
競技用のを沢山買えということでしょうか・・・。

ごんごまコンビはボール取って来るから、
それで良いじゃありませんか!
楽しそうだし。ふたりの世界があるしw

バッタってナニ?昨日なんか食べたけど飲んだから味しなかったw 
枯れ草は好きなんだけど、お母さんが
あんたは牛じゃないんだからダメって怒るの。
花も好きだけどダメって。お母さんすぐ怒るの。 by 杏

No title

そうなんですよね~、やはり投げ手が重要なんですよね~!
うちが買うディスクって、100均のだから、上手く飛ばせられなくて・・・
って、言い訳かしらぁ?
気づくとカミカミ攻撃にあってて、悲惨な状態に><

いつかは上手にキャッチ出来るよう、あたしも頑張りたいゎ~^^

purihanaさん

どうやったら杏がディスクを追いかけるようになるのかと
最初は向かい合わせで、軽く投げたのをキャッチだけやってて
追いかけてキャッチが出来るか不安だったのだけど
この前ちょっと追いかけるようになったので、回れをやって
投げたら取れました!突然出来るようになるんですね。
でも、すぐに飽きて持って来なくなるので数回ずつやってます。
成功したらひと休みみたいに。
だらだら練習し続けると悪いイメージが残る
とアドバイスしてもらったので成功してやめるパターンを作ってます。
ディスク高いですよね?探しても、良いのが安いってなくて。
安いのはそれなりで。百均のって飛ばないですよね? 材質も違う?

負けた~~

およよ~。アンちゃんディスクキャッチできるようになったんですね~。
上手にキャッチできた時の姿ってかっこいいよね。
(って我が家はキャッチできませんが・・・(^_^;))

ふむふむ…投げてが大事なんですねー。そう言われてみれば私が
投げると妙な回転してるかも!?(笑)
なんてたってスクールの天井の蛍光灯割れちゃったんだもん(;一_一)

んで…広くてトンネルで冒険も出来ちゃう素敵なランですねー。
プールもあるの!?。アジの障害物も見えるじゃないですか?
居たせりつくせりのドッグランだぁ~~(●^o^●)

あやのさん

これだけ設備が揃ってて、年会費が安いのに
日曜に行くと貸し切り状態なんです・・・寂しい。
トンネルもシーソーもでかいのにw

ディスクね、突然出来るようになったのは
私たちの投げ方が問題だったみたいで。
あやのさん、天井のないところで投げて練習したら良いかも?
てゆうか、そんなに空高く投げたら大変です~!
犬の目線でヒトの高さ位に投げたらキャッチ出来ると思います。
私たちが出来るようになったんだから、大丈夫です。
是非もう一度トライ!

No title

その調子で28日の大会出ませんか~?
アットホームな雰囲気で楽しいですよ^^。
レトリーブ競技もあるし、待て大会もあります。

小鉄。さん

あはは!言われると思ってました~。
ロングリードを買わないと、大勢の中に放す勇気がないんだけどw
能天気な杏が誰にでも挨拶に行っちゃって、
しっちゃかめっちゃかやりそうな予感が・・・w
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
