組み合わせは・・・

パピートイがお洗濯中なので
杏がおもちゃ箱から取り出して来るのは、
0809161.jpg
ピーナッツちゃん浮き輪付きと枝豆ちゃん。
0809162.jpg
私の行く先々に、このセットを運んで(二つ同時にくわえて)は、「投げてくださ~い」
0809163.jpg
「お願いしますったら~!ふわああああぁ~ん(アクビ)」
片っぽを投げると、もう一方は口にくわえて取りに行きます。
浮き輪が外れちゃうと、三つになったおもちゃを必死でくわえて戻って来ます。
器用なのか欲張りなのか・・・。

あ!ちなみに、こんな風に杏が自分で遊べとおもちゃを持って来ても
私は一旦は無視です。
要求されての遊びはしないルール。
諦めて、寝たりしてる時に、一旦片付けたおもちゃを取り出して
やおら遊んでやります。
ひっぱりっこロープも私が終わりと宣言したら、すぐに棚の上。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

まだまだ お家でも遊ぶ 元気ッ子なのですねぇ。
Spaは お家で遊ぶことは ほとんど なくなりました。
時々、ボールの中綿を引っ張り出すくらいです。
↑これは、引っ張り出す用のボールです。
言い換えれば、引っ張り出した中綿を 何度も 押し戻して使ってるだけですけど^^;;

鹿児島って 火山もあるし、台風の影響もモロに受けるし
美しいばかりじゃなくて、大変なんですねぇ。

Spaママさん

笛入りのおもちゃ、大人になると遊ばなくなるという話を
あちこちで聞くんですけど、
杏は遊んでると言うより、笛を鳴らして「投げろー」と
号令をかけてるっぽいです。
おもちゃをまず足元に一つ置いて、笛をピーピー鳴らしながら
投げてもらう位置まで走って行きます。

引っ張りっこだって、ただ引くのじゃなくて
椅子に乗った私を引き回すか
自分をブンブン振り回してもらうんじゃないと満足しないんです。

遊び・・・というより、訓練みたいですw

中身を引っ張り出すのはしなくなりましたけど、
食べると決めてるらしいおもちゃ(消防ホースとエッグ)は食べます。
毎日少しずつ食べる几帳面なヒトです(笑)

No title

器用であり欲張りであり・・・w
先におもちゃで遊んでるのに
人が持ってる他のおもちゃも横取りしようとしたりする。

笛入りおもちゃ、大人になると遊ばないって初めて聞いたっ。
遊ばなくなったら寂しいな・・・。

。あやち。さん

>先におもちゃで遊んでるのに
人が持ってる他のおもちゃも横取りしようとしたり・・・

飽きてポイしてるやつを走って取りに行くフリしたりすると、
だめ~~~って、また持ってく。
コドモと一緒ね。
ちらっと見せてから隠したりすると大騒ぎよ。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード