皆してるの?

今日の羊の国のラブラドールを読んでいたら・・・
エビス君がやってることで
ママへの愛情表現であるらしい
「歩きながら振り向きざまにママの膝辺りにキス」と
「おしっこしながらじっと見つめる」というのは
杏の日常行動なんですけど、
これってどっちも愛情表現だったのかしら・・・w
おしっこの後片付けしてる時にうしろからお尻にどーんと寄っかかったり
ソファでうたた寝してると、にじり寄って来て「ふぅ~ん」て鼻を鳴らしつつ
私の腕を引っ張って顎の下に敷く、とか。お腹や胸の上に頭を擦り付けるとか。
甘えてると思ってたことは、ひょっとすると「大好き~」だったのか?
だとしたら、他の人にはしないんでしょうか?母限定?家族限定?
アン父に聞いたら、散歩の時は自転車なので膝キスは出来ないからしょうがないとして、
オシッコの時、目を見つめるかについては「目をそらす」って答えだったんだけど、
アン父はテレビをイヤホンで聞きながら散歩してるから
実はあんまり良く見てないのかも。という疑惑もあります。

他の子や、その家族はどうなんでしょうね?
ママに愛情表現してます?それはどんな表現方法ですか?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うちはねぇ~やまちゃんはおトイレもお風呂も洗面所も付いてきて監視してます。・・・・qooは私がキッチンで何かしてるとふくらはぎをペロペロ舐めてきます。これって愛情表現だよね・・・違うかな(^^ゞ

qoomamaさん

えっと~。えっと~w
ワンコがオシッコしてる時なんだけど、
反対なんですかw 監視?心配なのかしら・・・やまちゃん。
キッチンでペロペロ・・・。愛情表現というよりも
「美味しいもんちょうだい~!」って言ってるような気が(爆)

No title

おしっこのとき、凝視してくるw
あ。あたしがおしっこしてる時ぢゃないかんね?w
多分お家に来た頃に、シートの上で上手におしっこ出来たら
ご褒美にお菓子をあげるってので覚えさせたから
それから、お菓子を貰う為に
『今しとるぞ?見てる?』ってな具合だと思ってた・・・。

。あやち。さん

銀さんもですかー!

今観察してたら、トイレの前でウロウロしてて
「ワンツー?」って声かけたら、うれしそうにトイレに飛び乗って
さっとオシッコしたんだけど、私と見つめ合ったままw
終わると同時に猫のように足に体を擦って通ってった。

愛情表現だったとわね! 私も誉めてもらいたいんだと思ってたもん。
今日はだから「杏ちゃん、おりこうねー」の言い方により愛情込めてみたw

No title

くぅちんね~
うん○の時は、すっごい申し訳なさそ~に
恥ずかしそ~に
こっち見るんだわぁ~笑
別に見なくていいのにぃ~って思ってたんだけど
愛情表現なの?♪
あまり見ないようにして、もういいか~い♪
ってしてたんだけどね~笑
これからは、、、、、ガン見しよう・・・プッ。

yuukiさん

きっとさぁ、私たちが勘違いしてることまだあるんだと思うんだけど
恥ずかしいという感情はないのかも?
見られたらうれしいんだと思うよ。変な意味でなく。
見守られてるって思ってるんじゃないかしら。だからきっと
あの見つめる目には「おかあさーん」という母への愛が・・・。

No title

お散歩中に太もも辺りにチュッ♪てのは、よくある行動で、
匂いチェックしてるのかと思ってました^^;
シッコ中にも目が合いますね~。
特にハナは溜めてするタイプなので、最初のシッコが長いため、
見つめ合う時間も長いかも。

日頃の何気ない行動を観察してみるのも、面白いですね~^^

purihanaさん

やっぱりするんですね~!
習わなくてもする本能的な愛情表現なんでしょうか・・・?

よく考えてみると、必ずやってること色々ありますよね。
本当はひとつひとつ意味があるのに気付いてないこともあるんでしょうね。
杏は最近「ぶーぶー」と返事をすることが増えてるんだけど
言い方が何種類かあって、使い分けてるみたいです。
はなちゃん、さくらちゃん、ぶーぶー言いませんか?

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード