スポンサーサイト


ワクチンの日。

きっちり一年振りに、ワクチンを受けて来ました。
ハガキの通りの日にちだったので去年も9月19日。
耳まあまあ。歯きれい。体重24キロ。
けいれんも薬は使わず経過を見るということで、
無事ワクチン終了。

駐車場ががらんとしていたので、安心して待合室に行くと
杏だけでした。
すぐ呼ばれたので、ベンチでまったりして居た杏少々ドキドキ。

昨日は、すごい虹が桜島を包んでいたらしいのですが、
見逃しました。
夕刊に載っていました。残念~!
20080919N01-01.jpg
見たかったわ~!
左っかわの外側の虹はいつも同じところにかかるので何度も見ています。
何故か夕方散歩していると、水族館の裏から見えるんです。
ひょっとして宝物が埋まってるんじゃないの???

0809196.jpg
今日はワクチン受けたから、散歩無しだよ~!と言ったら杏がガッカリ。
だって、暑過ぎるからね。外行けないのよ。
ワクチン受けると微妙に耳が熱くなって、少しだるそうにします。
食欲は変わらないので、体がワクチンに反応してるのでしょう。
明日行こうね!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

半月

の虹だね
すごぉ~~い
こんな半分状態の虹は生まれてこのかた(30年)見たことがありませんわ
そっかぁ~水族館には宝物が埋まってるのかぁ~
掘って掘って掘りまくっちゃえー
ワクチンね
体にわざと病原菌を注入するんだもん
そりゃーあんただるくもなるわよ
今日は静かにピーピーしてよーね

No title

うん!今日はゆっくりしたほうがいいっ♪
しかし桜島と虹のコラボ・・・
素晴らしいね!
ほんと、、、きれーーーーーーっ!
すごいねー!
きっと写真におさめることが出来たなら
間違いなく・・・入賞もんだわ!

ワクチン、何種うってる?
くぅちんは9種をうってるんだけど、ワクチンでなくなったりする子もいるって聞くし、色々な考えがあって
ワクチンは必要ないって言う人もいるし
でも、私はやっぱり受けてるなぁ~。

ごん母さん

私もこんな虹は生まれてこのかた(?!ごん母w)・・・
もう少し薄いのなら見た事あったwあははは。
でも、こんなにくっきりきれいなの・・・見たかったわ。
雨戸閉めてたから気付かなかったw
なんか、左っかたのなら出てるってニュースやってたんだけど。
うちよりちょい南の方からでないと、こんな風には見えなかったかも。

yuukiさん

これさー、新聞社がどっかのビルの上から撮ったみたい。
方角が合わないとこんなにきれいには見えないわね。

ワクチンはうちも9種よ。
外国では2年に一回とか、必要ないとか色々あるみたいだけど
パルボで死にかかった子とか、
杏みたいにケンネルコフにかかったりとか、
身近で色々聞くとやっぱりワクチンは打っておいた方が良いと思う。
受けないリスクの方が怖い。接種前にきちんと診察を受けて、その後
ちゃんと安静にして様子を良く見てのことだけどね。

No title

ワクチンねぇ~・・・それも考え物ですよね~。実は、狂犬病はやまちゃんは3年弱してないです・・・・それから調子いいし♪でも8種は、やっぱり受けないと思いっきり遊ばれないし・・・・一生室内犬だったら二種、三種でよいのだろうけど、ラブに遊ぶな!って言ってもねぇ~残酷なだけですもんね。

今年qooは8種とお受験は見送って病気に専念することにしました。フロントラインもねぇ~・・・・いつも液を打ってるところに肥満細胞種出たし・・・・

どぉ~したもんじゃろかねぇ~。。。。。考えると、日頃考えるという事をしてないので脳みそが痒くなってくる私です。

杏ちゃん・・・・見れば見るほどどことなくqooっぽい子ですね♪顔は杏ちゃんのほうがべっぴんだけどね・・・・(悔しいけど認めます♪)

qoomamaさん

でしょう? qooちゃんに似てますよね?
顔そのものというより、しぐさや雰囲気が似てるって
最初にブログを見た瞬間に思ったんです。

杏は、フロントラインやってません。先代犬も何回かしかやらず。
この辺りは都会で、草むらが少ない事と、
ノーリードでそういう危険性のある場所で遊ぶ機会がないこと、
先代犬がフロントラインした時に、合わなかったこと、
そういう事を色々考えて、つけていないんです。
だから私の田舎に行った時も、草むらには近づけません。
思い切り走り回るのは、ドッグランの芝生だけです。
リード付きで散歩するときも、すすきの穂先や草むらに顔を突っ込まないようかなり気をつけています。

ワクチン、狂犬病などは港町なのでやらないリスクの方が高いと思い
きちんと受けています。万が一があるので。

すごい!

虹の内側が金色だぁ~・・・
最近、幻想的な瞬間に出会ってないなぁ

ワクチン、うちは9種。
山に住んでるからフロントラインも使用。
ここって皆さんの色んな意見で勉強になる!

御茶ノ水さん

昨日の雲海もどきもカメラにはうまく入らない光景だったわ。
肉眼の方が良いね。
雨上がりの空気の匂いや山の緑。
ドッグランも渓谷も湧き水の川も
ぜーんぶ自宅から一時間の距離。
途中に美味しいものを見つけると気分的に近く感じるわ(笑)
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
