充実しまくる日曜日

午後天気が崩れるという天気予報にドキドキしながら・・・
朝まず向かった場所は
0809211.jpg
この前から気になっていた渓谷へ・・・。貸し切りです。
0809212.jpg
流れの強い深い場所を見つけてそこでガンガン泳ぐ杏。
0809213.jpg
パラパラと雨粒が落ちたので心配していたら晴れました。ちょっとボール投げしたら
この後、流してしまい母が下流で球拾い。

11時過ぎたので、ひとまず街に下り、気になっていた「ふくろう」で御膳を頂き、
0809214.jpg
奥は杏父のそば、手前が母のうどん。御膳は熱い麺が1200円。ざるだと100円増し。
鴨ロースの薫製も粟入りご飯のおむすびも、ひとくち出た漬け物もグー!
天つゆ熱々、天ぷらさっくさく、おうどんはモッチモチ。
次はざるで頂きたいですねー。トッピングはお好きに。とろろ、わかめ、しいたけ、山菜。
使ってる水は霧島の湧き水だそうです。
img_20061229T164412765.jpg

お店の写真・・いつもお世話になるブログ(S席かごしま・デートのアイディア)から拝借
(夜はこんな感じらしいです)お座敷は禁煙で気持ちよく頂けました。

大満足で向かったのはいつもの湧き水。杏にお昼をやって車で待たせておいて、
2ℓのペットボトルで24本、湧き水を汲みまくり。

そこからすぐ近くの桜の名所の公園へ。
シーズンオフで人影もまばら。でも、雨上がりの澄んだ空気の向こうに
雲とともに浮かぶ霧島連山。
0809215.jpg
次は桜を見に来ようね~!
0809216.jpg
道の駅で墓参り用のお花を手に入れて、市内に戻り、
町外れの素敵な喫茶店へ。
ent.jpg
main.jpg
ケーキセットをこの左側のベンチ席で頂いて・・・
ちょっと元気回復したところで、墓参り。

杏を家に連れて帰り、夕ご飯をやって、アン父のお母さんのところへ顔を見に行って。

今日は、さらに天文館へ。
以前から気になっていた「魚のスープZUPPA DI PESCE」というイタリアンで夕ご飯
f399000v.jpg
コペルト(突き出し)・・・バゲットとオイル、オリーブ
私だけ白ワインをグラスで二杯
蛸とアサリ、旬の野菜とスープ煮(蛸が柔らかくて野菜は歯ごたえしっかり)
自家製耳たぶのパスタ、カリフラワーと帆立、ドライトマトをオリーブオイル風味で。
チーズを二種類少し頼んだら・・枝付きレーズンとドライいちぢく、くるみが一緒に。
大山鶏と新ジャガのロースト、ローズマリーの香り
(鶏は皮はパリッ、肉はジューシー、新ジャガはほっこり皮の香りが絶妙)
ふたりで6400円でした。サーブも気持ち良く、居心地のヨイお店です。
あーもう満足。大満足。次はきっと予約して魚のスープを!
メニュー(写真付き)はこちら
帰ったら10時。
杏と道の駅で手に入れた翠峰とピオーネを味見。
翠峰・・・超高級なお味なのに安かった~! 杏も一粒食べて大興奮w
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

これはノープランの日曜日?
それとも予定をたてての日曜日?
どっちにしても・・・私の三ヶ月分ぐらいの行動力が必要だ~!

しかも、おいしいもの!食べ過ぎです!笑
私は一軒目がいいなぁ~♪
アンちゃんの充実ぶりはひしひし伝わるけど
それ以上に、アン父母夫婦!
充実しすぎでしょーーーー!!
そんな日曜日に憧れる・・・女です・・・笑

yuukiさん

最初の渓谷と手打ち麺のお店だけプランあり。下調べありでした。
その後実はドッグカフェも覗いたり、ラーメン屋さん案も浮上したけど
思いつきで行った公園や、喫茶店、イタリアンが全部痒い所に手が届くという素晴らしさで、これはもう日頃の行いに対する神様のご褒美だったのかもしれません。
なんだかピシピシとプランがはまって、充実しまくりましたw
しかも、一軒目のお店の近くに洋食やさんも発見。
次回、そこにも行こうと結論は出てるんです(笑)
湧き水の川も、杏がお昼ご飯食べちゃった(させた?)ので、ホントは
泳げたのに泳がなかったんです。
まだまだ夏なのでもう一度位は泳ぎに連れて行くつもりです。
yuuki ちゃんもがんがん行動しまくっちゃってー!

No title

素敵な休日っ・*:.。☆..。.(´∀`人)
お蕎麦屋さんとかって、アンちゃんは入れないよね?
車で留守番なのかなぁ?

すげえ!

食ってばっかじゃん
ふくろうの御前・・超うまそーだわ(じゅるりんこ)
食べてるときは杏ちゃんは車中でお留守番?だよね?
暑くない?エアコンかけっぱなし?
ぶどうはワンにたべさせちゃいけない・・ってゆー説もあるけど、どーなんだろうねぇ~

。あやち。さん

車で留守番です~!
後部座席でグーグー寝てますよ。
ちょうど小雨のせいで気温が下がっていたのでエアコンも無しで。
(暑いときは日よけやエアコンや使ってます)

鹿児島はワンコが入れる飲食店はめったにないですね~w

ごん母さん

朝ご飯もきっちり食べたのに、お昼になるとペッコペコw
ふくろう御膳、至れり尽くせりのメニューでした。
トッピング自分勝手に出来るのも良いわ。

ぶどう・・・一房も食べたらだめらしいけど
一番良くないのは干しぶどうらしいです。
小さめのを皮剥いて、種とって一粒やってます。

車で待たせるときはエアコン入れてますが、昨日はたまたま小雨で
気温が下がってて大丈夫でした。

No title

おぉ、むちゃくちゃ近所にお越しだったのですね~!!
川沿いに芝の公園があったでしょう?
その上の団地に我が家があります。
渓谷は前日の雨がなければ、水は澄んでキレイです。

気になる♪魚のスープ。
ブイヤベースってことかな?
是非是非食べてみたいっす。あひるさんのレポも楽しみにしてます。

小鉄。さん

やっぱり~?
あの芝生の公園・・・ワンコは入れるんでしょうか?
なんかダメだろうね~と言いながら・・・
なんだか、この近くにゴエモンの匂いがする~!と思ってましたw
やっぱりすぐそこだったんだわ。クンクン・・・

やっと見つけたメニューが見れるページ追加しました!
ブイヤベースのイタリアンな感じみたいです。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード