スポンサーサイト


またまた美味しいもの食べてしまった・・・

ドッグランで弾けまくりの杏とお昼までディスク三昧の後・・・
道の駅でお芋をゲットして、
気になっていた生パスタのお店へ・・・
0809235.jpg
店内は観葉植物が元気に伸びまくって雰囲気を出してます。
23年も営業している老舗。生パスタのフロンティアらしいです・・・。
おすすめされた「穫れとれのカルパッチョ」500円!!
ひとくち食べちゃった後でごめんなさい・・・あと二切れ載ってたんですw
塩とオリーブオイルだけで魚が新鮮なので甘くてコリコリして最高でした!
すぐ近くの漁港で穫れた魚で作るので、無いときもあるそうです。
0809231.jpg
私はジェノバ(アンチョビとバジル、普通のタマゴのパスタで)
0809232.jpg
アン父は夏野菜のトマトソースパスタ(太麺パスタ)
0809233.jpg
注文する時、奥様が取り出したパスタ見本・・・季節限定はゴーヤでした。
その前は枝豆とかあった模様。
20080315_09.jpg

今まで何度も前を通りながら一度も入った事が無かったのは、道路が混んで出にくい事と
不思議な外観だったからなのですが、先日食事をしたイタリアンのシェフから生パスタでは老舗だという話を聞いて、是非一度と思い行ってみました。
土日祭日以外の日に食べられるランチも気になるところです。マタイカネバー!!
road21.jpgimgab53ab5bzik4zj.jpg


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

カルパッチョ500円ってどーゆーことですかっ!
お安すぎるぢゃないかっ( ̄¬ ̄*)

パスタのお見本があるって、
麺も選べちゃうってこと?
あー。何だか美味しそうだーっ。

。あやち。さん

は・・・早過ぎるコメントでびっくりした~!

カルパッチョはサービスメニューだそうです(儲け無しw)
左奥がねいご(カンパチになる前)のマリネも入ってた。

パスタは好みの麺を選べるの。
イカスミとかトマトとかほうれん草なんかが入ってるそう。
ピザもおいしそうだったけど、そんなに食べらんない~!
また行って、グラタンだのドリアだのピラフだのも食べてみたいわ。

No title

うまうま大連ちゃんだぁ~。
私、魚が好きだからさぁ~「穫れとれ」に反応~~~
何の魚?白身で脂がのってそうな感じだけど…。

生パスタ。美味しいよネ。もちもち感が違う!
一応、近くで手に入るので買ってくるんだけど私が作ると
マズイんだわ~~(;一_一)

んで…↓。大笑い!!!!
コレってナヴィじゃん?って見ちゃいました。
この飛び方。まるで兄弟!?。ぎゃはは~~。

あやのさん

↓でしょ~?でしょ~w 
 今日なんかもっとスゴイ事があったんだけど、
 カメラを構える余裕なんて無くって怒鳴りまくりだったわ・・・。
 ドッグランに置いてある7人の小人のオブジェをくわえて
 ランの中を得意げに走り回って、プールにも持ち込んで・・・
 割れるんじゃないかと心配する母を尻目に、呼び戻しにも応じず
 ようやく捕まえて、オブジェは手の届かない場所に移動したけど。
 血管切れそうだった。私が両手で抱える位のサイズだっていうのにw

カルパッチョのお魚はカンパチです。
あと2種類あったけど忘れちゃった(地方の呼び方で何か分からず)

不思議な

外観って?
オバケ屋敷みたいとか?

ごん母さん

道路を走っていて見えるのは、この最後の写真で
お店の側面なんだけど、ウナギの寝床みたいな店で
入り口がものすごく小さい木の扉なの。
中は全く見えないし。しかも道路がカーブしてるから入りにくい。
外から見たら、なんだか古い喫茶店?って感じだったの。
中に入ったら、喫茶店独特の匂いもしないし、観葉植物がすごく元気で
マスターは「空気が良いせいだよ」と言ってたけれど、
コマメに手入れしている奥様が緑の指の持ち主なんじゃないかと・・・。

たまご・・・?

うっわ、店内・・・好みの雰囲気!
この時間に見るのはつらいわ~w
普通のたまごって・・・カルボナーラちっくじゃなく
いわゆる溶き卵?

御茶ノ水さん

卵のパスタって卵を練り込んだ黄色い麺ですw
ソースもパスタも色々選べるので同じメニューでも違う味で楽しめるそう。
何度も行かないと、色々試せませんw
大勢で行ってワイワイ食べるのも楽しそうです。
店の雰囲気・・・窓からは真下に海と海岸が見えてますよ!

No title

カルパッチョの500円はなしでしょーーー!
しかもほんとおいしそうで、おいしかったんでしょう!
意外とね、普段通ったり気になったりしてるお店に
入れないままでいたりして・・・
でも、一歩入れば今まで知らなかった事に出会えるもんねー!
行動力あるのみです!
(失敗する事もあるけど・・・笑)

あひるさん、自分でも手をかけてパスタ作ったりするから
その人がおいしいって言うんだから
絶対おいしいに違いないわぁ~。

yuukiさん

最初メニューを見てパスタを注文したら
お店の奥様がテーブルに立ってるカルパッチョの札を示して
あれがあるときは是非注文して食べてねって教えてくれたの。
サービスメニューなんだからって。
つまり、値段は意味がないのよ。
その日穫れたものをすぐ食べることに意味があるんだから
金額は関係ないそうで。
儲けようってことじゃなく、
美味しいものを食べて帰ってという意味らしい。
だから、その札があったらラッキー。ホントに美味しかった。
魚が切り身になって死んでるお刺身ではなくて、
さっきまで生きてた味がしました。
パスタもね、アン父のはサイズを同じに写してるけど、実は
私のパスタの1.5倍はあるお皿にドーンとお野菜たっぷりで
一人で食べるには多過ぎるほどの量だったんですよ~!
チーズもその場で削ってかけてくれるから香りが良かったです。

この頃になって、なんだか美味しいものが呼んでくれるのか
あんまり失敗はないけど、続けざまにイタリアンを食べてみて
ホントに美味しいものは毎日同じには出せないはずだと思うように
なってきました。だから、きまぐれメニューとかおすすめを食べるのが
ホントは一番美味しいのかも? 好きなものにこだわらず色々挑戦して
美味しいものに巡り会えたら幸せだものね~!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
