スポンサーサイト


杏・・・?

0809240.jpg

昨日もいっぱい遊んで、怒られたり誉められたり忙しかったね。
暑い夏も、もうすぐ終わり。涼しい風が吹く気持ちのいい季節が来るよ。

いつも足元で、遊んで貰えるのを待ってる杏。
この前、お散歩で知り合ったヒトに
「可愛くって、子供も同然ですね?」って言われたけど
ヒトの子供とは違って、杏には自分で生きる道を選んだり、
独り立ちしてどこかに行くことはできないんだよね。
だから、杏の幸せを私たちは守ってやらないとね。
だから、怒ったり誉めたり忙しいのも仕方がないのよ。わかる?

0809242.jpg
わかんないか・・・。


散歩中に全てを卓越した猫さん発見w
0809246.jpg
杏と側に寄ってじーっと見たり、撮影したりしても・・・グーグー。
熟睡中でした。
他に全く同じスタイルで夕涼みしてる猫さん(同じ柄)が他の場所にも。兄弟でしょうね。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そぅ。人の子供とは違う・・。
人の子はいつか一人立ちするけどさ。
わんこはずーーーーっと、1人ぢゃご飯も食べれんもんね。

アンちゃんも銀さんも
分かってはないと・・・思ふ・・(・ω・;)

わかっててさ、5歳くらいになって
「おかーさん、かりかりを袋一杯ください」って
背中にしょって旅に出られても困るけどねw

No title

私も思う。子どもはいつかは手を離れていくけど
くぅは、手を離れる日はないもの。
手を離れていく日は・・・。でも絶対心にはずっといる。
いろんな事を先々考える時があって、でも
結局、横で幸せそうに寝てるくぅちん見ると
ほんとに大きな存在。家族の一員。子どもの代わりなんかでは
絶対ない!

たとえさ、他の世間にわかってもらえなくっても
わかってもらえる人もいて、わかってもらえる家族がいたら
それで私は十分です♪

yuukiさん

ワンコ・・・特に大きいワンコの存在って
ヒトを越えているところがあって、
手のかかる子供のようでもありながら
傍にいるだけで、ヒトを救ってくれる存在で
癒しという言葉を良く使うけど、それ以上だと思っています。
杏と見つめ合っている時って何も考えていないんだけど・・・。

No title

そうなんだよねぇ~ひとり立ち出来ないけど、して欲しくもないし。
ワンコなんだけど自分で産んだような気もするし・・・なんだか声まで聞こえるような気がする時もあるし・・・でも本当は返事してくれないし・・・・ワンコなんだけど出来るかぎりの事はしてあげたいって思ってしまいますね。

このネコちゃんは立派にひとり立ちしてますね・・・・・

qoomamaさん

家の中でひとりだちしてる部分はあるかも?
最近、夜私たちがソファや椅子で寝ちゃってると
最初は一緒にうたた寝してる杏が
自分の部屋でベッドに寝そべり、テレビのニュースなんて見てたり・・・

猫さん、うまいこと風の通り道見つけて
無防備な体を柵と土台の隙間でカバーして
あの後目が覚めて頭ゴツンしなかったか心配です。
あまりの裏返し寝に杏も呆れて見てました。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
