スポンサーサイト


なよなよ座り?


散歩後、足を洗って仕事場のソファに載せダウンで伏せてからシットと言うと
横座りのまま、くだけた感じのオスワリをすることに気付きました。
もう一度シットと言うと、後ろに下がってソファの肘掛けにお尻を載せて座りますw
コマンドをどう理解しているのか試す為に、ご飯の時、
ライト・レフト・右・左・右手・左手などをめちゃくちゃな順序でオテをさせてみると
(私の差し出す手はずっと右手かずっと左手で位置を動かさない)
フェイントに引っ掛かりそうになりながら、一瞬考えたりもたまにありますが
90%間違わずに差し出します。
まれに間違うと(アチャー)という感じで慌てて引っ込めて正しいオテをします。
おもちゃの名前もだいたい区別がついている様なので、これからは指示したものを
間違わずに持って来る練習を強化しようかと思っています。
どうやらご褒美が無いと集中する時間が非常に短いので、
カロリーの低い小さい粒のおやつを仕入れた方が良さそうです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

90%! すごいいい・・・
私でさえ、70%の受け答えです@夫婦間(笑)
御茶ノ水もオネエサン座りするんだけど
それを見たビーグル飼ってる人に「股関節が悪くなるから矯正した方が・・・」って言われた。
結局そのまま矯正してないけど、実の所どうなんだろう?

御茶の水さん

杏のこの座り方は、このソファで
この順序で座らせた時一瞬だけです。
普通はちゃんと真っすぐ座るからビックリして携帯でパチリ。
御茶さんはちゃんと直した方が良いと思われますw

90%ってのは、実は謙遜でw ホントは100%だったりして・・・。

No title

あぁ・・・どこの子もご褒美には弱いのねん♪と
何だか安心(笑)
大きなクッキーとかも、ちっこくちっこく割ってケースに入れてある。

やっぱりこの「へにょっと座り」は
普通のわんちゃんには珍しいこと?
パグちんは、こいうのがほとんどで『パグ座り』で検索ヒットしますぞ(笑)
あ。オスワリ!と言うた時にはちゃんと座るけど
くつろぎタイムはへにょっと座ってる・・・。

褒美と褒め言葉が

嫌いな子は居ないはずw
特に口に入るものは、ナンだって・・・(それはダメじゃん!)
薦められたら、砂でも石でも食っちまいそうなうちの杏です。

パグチンはよくヘニョッと座ってるし、またそれが似合うよね!
でも、ラブはでっかいから股関節にも負担が・・・。


携帯からで~す!
ナヨナヨ座りナビィもしま~す(^-^)/
きっとアンヨが長いんだよね~

んで物品 そんなに色んな物区別出来るの?

うちなんて目につきもん何でも持ってきちゃいます(^_^;)
ちゃんと教えなかったからなぁ(汗)

あやのさん

ナヴィ君もやるのねー!
ナヨッて?

杏は言葉の区別はかなりの数わかるんだけど
細かい区別がつくかは確信が持てないので、これから一つずつ
確実に区別出来るようにおさらいをして行こうと思ってます。

No title

あひるさんペア、色々と楽しんでらっしゃいますねぇ~

ほぼ100%で左右が区別できているなんて、すごいです~~~~!
(私だって、65%の受け応えだわ@夫婦間)

物の名前をいっぱい教えてあげたら、
「テレビのリモコン持って来て~」とかって ラクできますよね~
介助犬になれますよね(笑)

Spaママさん

なんか夫婦間の受け応えの方が低率なんでしょうか(爆)
緊急アンケートやろうかしらw
うちなんかお互い聞いてなかった率が30%、
適当に聞いてた率が15%位かしらw・・・
全く聞いてなかった率は5%・・・?

うちは狭いので何もかも手に届く所においてあるので
取って来てもらうより、靴下脱がし(これ好きそう)や
Gパン脱がしを手伝わせようかしら(きついから)

今の所、椅子に座った私を部屋中引っ張り回すくらいですね(笑)
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
