スポンサーサイト


台風は来るのか?

終日雨で散歩なしの杏・・・
母は芋を蒸かしたり、ボールを投げたり忙しいです。
だって、こんな可愛い子がボールを持って来ては
0809291.jpg
にっこり笑って投げてくれって・・・
0809292.jpg

杏はボールでも他のものをレトリーブするときも
小さい笛入りのおもちゃを口にくわえて
催促したり、文句を言ったり、つまり
吠えないので、その代わりに笛を使っているようです。
良く聞いていると、笛の鳴らし方も変えている様子・・・



トイレが汚れているのを知らせるときは(あ・・・あ・・あ)と言い、
何度も部屋の中を覗き込む仕草を繰り返しますが、
口がきけたらさぞウルサいに違いないw

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

もし

ごんとごまが喋りだしたら・・・
恐ろしぃーわ
考えたくもないわ
なんだか起きてる間中、悪口やら愚痴やら催促やら・・・
ウルサイなんつー次元じゃあーないわね
うげっ

杏ちゃん
随分くつろいだ格好でボールを投げろ!って催促してるのね
ボール投げるとどーなるの?
ホフクゼンシンで取りに行くの?

ごん母さん

そりゃあもう、ごん母の日頃の行状をご近所でしゃべりまくり・・・
ご飯が遅いだの、今日は牛肉が良かったのにだの
散歩はもっと楽しいとこに行きたいわね、とか・・・?
大変だっ

もうね、いっぱい投げて投げてナゲて・・・杏も私も疲れてるのに
でも、止めたくないのね。

動画も、もう遊び終わりくらいで、ヨレヨレ。
じゃないとカメラなんて持てません(突撃部隊がエライ勢いで帰って来るから)
で、ボールを私が踏んだり、蹴ったりするのを待ってる訳。

No title

うちも本当にしゃべりだしたら怖いかも~~。
きっと不平不満ばかりでしょう。
(特にジャッキーが恐ろしいぃーーー)

アンちゃん。ほんとに「ボールもってきて~」でボール持ってきてますね。すごーーい。
ブツの識別はどんな風に教えてるの?

K9ってワンコと遊べるゲームにブツを識別する競技があるのね~。
ブツには点数があって時間内にどれだけ点数の高いおもちゃを運んでくるか競う競技なの。
アンちゃんいけそうだわね~~~。
オヤツの入ったコングをもってきたら減点なんだわぁ~。
だからナヴィには無理なの。(;一_一)。

No title

アンちゃんに、嫌がらせされつつも
にやけていた昨日に違いないあひるさん・・・笑
どうしても、絶対これが他人にされたら
絶対怒るに違いない事が・・・
全く怒る気にさへならず、ほんとににやけてしまうんですよねぇ~!
かわいいって、ほんと得だわぁ~笑

あひるさんの声・・・やさしいーーーー!
やさしい声だわぁ~!
それに言葉に即反応!
やっぱり聞き取りやすいのか・・・私の声がダミ声だから?!笑

しゃべれないから愛しさ倍増だけど
でも・・・しゃべってるに近い気もする・・・今日この頃です

あやのさん

杏は・・・私がおしゃべりなので
普通に言葉がわかるだけみたいです。
椅子に座れば?とか、ソファでマッテなさいとか、
ボール探しておいでとか、枝豆ちゃんどうしたの?とか
名前は遊ぶ時、ひとつだけ取り出して
今日は◯◯で遊ぼうね、◯◯持っておいで! ◯◯持って来たね!
と連呼するだけです。新しいものほど興味を持つのですぐ覚えます。

キャー!今また雷が鳴り出しちゃった・・・
明日も散歩無しかもw ボールモッテコイ100回やらなきゃ・・・

yuukiさん

声がやさしい?
それは・・・怒ってないからw
怒ったら魔物のような恐ろしい声で「こら~~~」ですよw
怖いから、優しい声で言われてるうちに動こうって
杏も思ってるに違いありません(笑)

杏は3歳くらいの子供みたいです。
言葉がまだうまくしゃべれないけど行動でモノを言うみたいな。
ボールが取れないとこに入った時とか、可愛いですよ~!
泣きそうな顔で立ち尽くして、取ってと呼びに来て
先導してここに入っちゃったと教えるんですw

No title

ピープー音も可愛いけれど
あひるさんの声に何だかどきどき(笑)

ちゃんと理解して取ってきてくれるなんて
お利口さんだし可愛いやぁね♪

我が家は・・・満面の笑みで「はーい!」と言うものの
取ってこずにただ走ってくる・・・。

。あやち。さん

ドキドキしないでよw(爆)

この後、自分でちゃんとボールはおもちゃ箱に返しに行って
お芋ちょーだいとすり寄って来て・・・
貰えるまでペッタリくっついてました。

ピープーね、私が口でキュキュキュって言うと
杏はおもちゃでピーピーピーって応えるんだけど、
調子が出て来ると、コーラスみたいになって・・・ウルサいのなんの!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
