KYな犬

空気読めないではなく、
K空気がY読める犬という意味です・・・。

0810022.jpg

昨日、数日振りに気持ちのいい散歩を満喫していたら
通りかかった家族連れ(ハイハイの赤ちゃんと4歳くらいの男の子、ご両親)
黒ラブを飼いたいと言われるお母さん、杏に興味が・・・
そう言う時には不思議にフセをして、ゴロンと横になって大人しい賢い犬を演出
赤ちゃんや老人には日頃から優しい杏ですけど
どうやって空気を読むのか? 幼児が怖がってる?と思うとゴロン。
わざと背中を向けてシッポを触らせたり・・・絶対跳んだりしないし、
赤ちゃんのほっぺにもチュ。
私の膝に顔を載せて甘えん坊振りも見せて。
「いつもは、もっと活発ではしゃいでるんですよ」と言っても
お母さんは杏のゴロンに「大人しくてイイ子ですねー」を連発・・・w

0810021.jpg

こいつ。
ヒトの感じる「カワイイ」のツボを心得てます・・・。

ブロとものkoomamaがゲットしてみせびらかし披露してたプラネットドッグの
ボールやらディスクやら・・・なんと、先日から購入を迷っていたおパジャマの販売元!
に色々揃っていたので、結局朝からポチッとしてしまいました。3種類も注文しちゃったw
届いたら私もみせびらかそう披露しよ~っと!


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あー。分かる分かるっ。
普段すんごいやんちゃなくせに
お散歩で出逢うちびっことかには
大人しく尻尾ふふん♪と振って
絶対飛び掛らないし、差し出してくれる手とかを
優しくペロン♪ってするし。

何だそれーー??ってこっちがびっくりしちゃう。

わんこは、
『可愛いなぁ♪』もちゃんと理解してると思われる。

。あやち。さん

可愛いなぁも、ゼッタイ分かってるw
だってそう言われると寝そべって顔を前足でカキカキ・・・
もっと可愛く見えるように私に甘えまくるし・・・
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード