ポポラーレ イタリアン 永吉町

最近、良く鹿児島アリーナ近くに出没しています。
手打ち蕎麦のお店や稲庭うどん、喫茶店などを攻略し、
とうとう一番気になっていたレストランへ行ってきました。

オステリア ポポラーレさんです。
予約は5250円(税込み)のコースにワイン3種類でお願いしました。
0810051.jpg
本日のワイン、定番のおすすめで揃えて頂きました。
お値段もお手頃で、料理に合っていて美味しく飲めました。
0810052.jpg
スパークリング・・・最初喉が渇いていて食欲を引き立てるのにはやっぱりこれ!
0810053.jpg
金目鯛と帆立のカルパッチョ、甘エビのタルタル イクラ添え 人参のソースがきれい
0810054.jpg
ブルスケッタ バジルソースとレバーペースト(一番手がかかるそう)
レバーはバターと合わされて冷たく、口の中でふわっと溶けます。
レバーが嫌いな人は黙って出されたら分からないまま美味しいと食べちゃうかも。
0810055.jpg
真ん中がうずらのピータン(初めて食べました)上から時計回りに
小玉ねぎのピクルス、チーズ、合鴨の薫製オリーブ添え、パルマ産ブロシュートチーズ添え
サーモンの薫製ポテトサラダ添え、キュウリのピクルス
0810056.jpg
きのこのスープパイ包み焼き(定番、これが出なかったらどうしようと思ってました)
0810057.jpg
ピーチ”という手延べ麺(まるで讃岐うどん)を使ったパスタ
シンプルなトマトとバジルのソースが後を引き、その食感=もちもちプリプリもイイ感じ
お皿を舐めたんじゃないかと思われそうな勢いで食べ尽くしました。量も最適!
ひょっとすると料理のお名前は「フィレンツェ風太陽のパスタ」?
0810058.jpg
スカンピのサラダ仕立て(杏父美味しさの余り、殻まで噛み付いてました・・・笑)
0810059.jpg
サーモンの紙包み焼き(タルタルソース)、ナスとエリンギのフリット
08100510.jpg
口直しのユズのジェラート(ひとくち食べちゃったw)
香りが良いですよ~! 中に入ってるユズの皮の砂糖煮が美味しかった。
08100511.jpg
本日のメイン
鹿児島黒毛和牛のヒレのビステカ2色ソース(フォンドボーとゴルゴンゾーラ)
08100512.jpg
デザート・・・ついにやりましたね。食べ終わってから気付くw
このお皿には、チョコレートケーキとバニラアイスがのっかってました。
カプチーノと。
08100513.jpg
店内は最大20人までだそうで、コースは予約が必要です。
popogaikan.jpg
国道の方からアリーナを抜けて歩いて来ると、道の向こうにこの灯りが出迎えてくれます。

7時からの予約だったので、店を出たのが9時15分頃、歩いていたらバスが来たので
行きも帰りも久しぶりに乗ったバスで往復でした。
たまには車を置いてバスに乗ったり、道を歩いてゆくのが良いですね!

この日は夕食のためにお昼はお粥にして、杏の散歩もしっかり走って
杏父もお風呂を済ませてから(酔っぱらったら入れないから)行きました(爆)


comment

管理者にだけメッセージを送る

感謝☆感謝☆感謝

さっそくのブログ掲載、ありがと~ございま~す♪^0^

お二人と色々お話もできて、私どもも楽しい時間を共有させて頂きました。
誠に誠に有難うございました~♪^^。
またのご来店、楽しみにしております。
                   Popolare HIDE

No title

qooにお見舞いのお言葉ありがとうございます♪まだ三日目なんでこれからが副作用との闘いらしいですが、とっても元気なんでなんとか乗り切れるかなっと思います。

おいしそう~・・・何かのお祝い事?ではないのにこんなの食べれるなんて富裕層だ!!!

昨日はこんにゃくラーメンでした・・・・おなかすいたぁ~本当のラーメンが食べたいよぉ~~~~~~~

No title

何ですかっ! この素敵なお料理たちっ!
そしてこの量っ!
( ̄¬ ̄*)・・・・。

こりゃお昼お粥さんにしてって正解よね(笑)

先月この地に来て初めてバスに乗った。
旦那っちと。
何だか・・・ちょと面白かったよ。

Popolare HIDE様

こちらこそ美味しいお料理の数々・・・ご馳走様でした。
今日、聚福園にお邪魔したら、奥様が「ポポラーレのパスタを食べたい」
と、おっしゃってましたよ。
私たちも、次回パスタを思い切り食べてみたいです(笑)
楽しみです!!

qoomamaさん

おいしい料理を頂くために、お昼をお粥にしたり
冷蔵庫の在庫整理料理で節約したり、頑張った結果です(半分ホント)

qooちゃんは、運のある子だから(qoomamaの家の子になれた)
ゼッタイ大丈夫です! 病気なんて蹴散らせとお伝え下さい。

こんにゃくラーメン?? ダイエット用のものですか?
美味しそうだけど、やっぱり普通のが良いわw

。あやち。さん

デザートまで10品よ!
普通だったら食べ切れないはずなのに、絶妙な量と美味しさで完食!
でも、満腹で帰り着いたらグースカピーw

バスもカード式になってて、現金でも乗れるけど
度々乗るなら便利ね! 小さい座席に並んで座るのも楽しかった!
日頃見えない景色が見えたりして面白いわね!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード