スポンサーサイト


香港Dining 聚福園

昨夜のディナーつながりで郊外の香港料理のお店へ
案内板を見てから、すっかり迷って30分以上ぐるぐる・・・やっと発見!
08100520.jpg

ランチは点心飲茶ランチ1380円とデラックスコース2100円の2種類
迷いながらやっとたどり着いたのでとにかくすぐ食べられる普通のランチを頂くことに。

08100524.jpg

全部美味しかったで~す! 熱いものは熱く。冷たいものは冷たく。
スープは優しいお味。サラダや他のお野菜もしゃきしゃき。辛過ぎず甘過ぎず。
デザートもたっぷり。楽しく頂きました。

お店の建物や庭、取付け道路まで全て手づくり。古民家再生で出来上がったそうです。

08100521.jpg

実はオーナー夫妻がパスタを食べに行っていたお店がポポラーレ。
奥様にゆうべポポラーレで食事をしたことを話すと、パスタを食べたくなったと・・・

08100522.jpg

天気の良い日に外でデザートを頂いても美味しそう!

08100523.jpg

裏山に昼寝が出来そうな見晴し台もあります。
もう一度行かなきゃ!

町内の保育園の先生が作られたCMです。


お店データ
香港ダイニング 聚福園
 鹿児島県日置市吹上町永吉13409-2 地図
 営業時間 11:00~18:00(ランチは14:00まで)
      18:00~21:00(ディナー 当日午前中までに予約)
 定休日 水・木
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

杏父と杏母がお外で連日お食事ってことは・・・杏ちゃんにもお土産付きですよね???

お土産買っていかないと本当に「ちょーだい」ってしゃべっちゃいそうだわ。。。。。。

ここのテラス席はワンコダメなのかしら・・・・なんかよさげなんだけど。。。。

qoomamaさん

この時、杏は車の中で寝てましたw
お店についてすぐお昼ご飯やって、私たちが食べ終わったら
デザートについてたりんごをひとくち貰って・・・
その後、ちょっと高い所に登ったり(木の螺旋階段をぐるぐる)
冒険もして、ドライブを楽しみました。
川遊びポイントも発見したので、次回はもっと早い時間に。

No title

また美味しそうなの食べてるっ!!
お安くて量も素敵っ♪
デラックスだとどんななのーーっっ?って思ちゃうよぅ。

アンちゃん車でお留守番だったのかぁ。
車に1人ぼっちにしたら
しっちゃかめっちゃかにされそうで怖くて出来ない(・ω・;)
アンちゃんは、そのうち自分で運転することを覚えそうな気がする。
わはは(笑)

。あやち。さん

冬瓜とクコの実のスープとか蓮の葉の蒸しおこわ
肉入りちまき、パリパリ春巻き・・・どれも美味しかったよ!

杏も1歳くらいまでは車で留守番させてたら色んなものを齧って、
(ファブリーズのハンドル部分も食べちゃった)
荷室へ飛び込んだりして目が離せなかったので、
後部座席はハンガーネット(壁に色んなものを下げるためのネット)を
前後に取付けて移動できないようになってるw
もう、今ではご飯食べたあとは黙って寝てるので大丈夫です。
先代犬のきんは留守番してると良く運転してたよ。

No title

おぉぉーーー一気にたくさんアップされてるぅーー!
またまた充実した週末を過ごしたようだぁ~♪

コース料理を夫婦で食べに行って、ワインをいただきながら
あはは♪うふふ♪と・・・理想的~♪
時にはそんなディナーも行ってみたいなぁ~っと
雰囲気だけでも味わせてもらいましたよぉ~♪

アン家はグルメ家?何かいつもおいしいものを
求めてる気がする~♪
でも、食べてる時って幸せ感じますもんねー!

↓届いたのね♪届いたのね♪
Lサイズにしたの?私もLサイズにしたほうがよかったかなぁ~!
ロープ付のMサイズをろんちんとくぅちんに再注文したんだけど♪
アンちゃん、お気に召してくださいましたか?

ロープ、自分でつけてるあたり・・・にくいね!あん母!
その手があったわね!
今度お外で、ボールとディスク、試してみてねー♪

yuukiさん

KOO HOUSEの写真には及ばないけど、デジカメでどうやったらもっと
面白く撮れるかと手を一杯に伸ばして高い位置でシャッター切ったり、
寝そべったり、しゃがんだり、ねじれたりw 色々やってみました。
少し構成を頭に浮かべて撮って、ワードで編集して、PDFで保存して
切り取ってJPGで保存し直してからリサイズして、と、手間は多いけど。
午後の曇りくらいの天気の方が色はきれいに写りますね。
もっと美味しいものや楽しいところをレポしようと思ってます。
実は今回川遊びポイントプラス温泉プラス手打ち蕎麦を発見!
温泉及び蕎麦はそれぞれ400円というお値段! 展望塔も発見!
次回レポもお楽しみに~!

この数日天気悪~で、まだディスク試せてなくて寂しいですが、
ボールはロープを含めてお気に入り
(自分で付けたロープは端っこを切り取って食べられちゃいました)
ぬいぐるみのおもちゃとかは、洗わないとヨダレまみれだし、
だんだん壊れるし、齧られるしで・・・こういうタフなおもちゃに
取替えて行くつもりです。
サイズはねMでも良いかも・・・L、当たると痛い!(爆)




プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
