

アラカブの煮付け・エビチリ・甘エビの唐揚げで610円也

山の上のホテルにパンを買いに行ったら、レストランのお惣菜が半額に・・・
非常食のおでんと板わさで居酒屋メニューな昨晩・・・。

それはさておき。

本当にようやく・・・週末から最高気温が26℃という素敵な季節に

R0274WA.jpg

それでもまだ、奄美は暑いみたいですね。


数日前の杏と杏父・・・
これからは夜はくっつくと暖かい。
08100804.jpg 08100803.jpg



    08100801.jpg   今朝は青空が広がって、気持ちの良い風が・・・

少し暑いけれど、熱くはなくなりました。

やっと今、北海道の夏くらいでしょうか? 
最低気温が20℃なので、まだ夏掛けで間に合っています。
でも、そろそろ薄い毛布にくるまって眠る気持ち良さを味わえる・・・?

南洋杉・・・ツリーっぽく育って来ました。  08100802.jpg

で、今日はそばの日だったので
別処 吹上庵 左膳 甲突川店にて
080813_1958~01

ph_07.jpg と ph_09.jpg が一段のセットで300円。
ザルザルでもかけかけでも300円!


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こちらはもぅ25℃を超える日は少なくなってきたかな。
アンちゃんは部分的にくっついてくるだけなんかなぁ?
その大きな体を全部預けて
膝の上に抱っことか・・そいうのはあるんかなぁ?

最近、ソファに座ったあたしの太ももの上に
ちょこんと座って伏せて
顔はあたしの顔にくっつけて
にっこり笑うってのがブームになってる。

こっちは

さぶいでっす
今日は一日小雨混じりの曇りDay
気温も真昼間だってゆーのに12℃だって
寒い寒い
で?今日の晩御飯はアラカブの煮付け・エビチリ・甘エビの唐揚げなわけ?

。あやち。さん

散歩から帰って、流しに乗って足を洗った杏を
前足と後ろ足片方拭いて(拭いた足はヘリに乗せて待ってる)
抱っこして、そのままベンチに座って残りの後ろ足を拭くんだけど、
その時しばらく抱っこしてまったりしてるわ。
太ももの上に抱っこ。
杏は前足で私の腕に掴まって、私にもたれてリラックス。
顎は肩に載せて・・・
会社のソファだから、たまたまお客さんとか来たらビックリしてるw

ごん母さん

薄手の長袖Tシャツが着れるくらいになったけど、
まだ窓を開けて気持ち良いくらいの気温です。

昨日の夕食がこのおかずで、今日は蕎麦の日で
かけとザルのセットが300円てのを食べて来ました.
一番お安い天ぷらの盛り合わせ(エビ二本、イカ、キス、かき揚げ、
ピーマン、かぼちゃ、なす、舞茸)も合わせて二人で満腹1700円。
ザルかけセット300円ってのが蕎麦の日の目玉メニューで、
それぞれ普通に一人前くらいあります。
食べるヒトはざるかけ食べてからザルザル食べたりしますw
いわゆるお安いおそば屋さんではなく、蕎麦は更級の細い麺、
ちゃんと天ぷらコーナーのあるちゃんとしたお店なので
みんな並んででも食べます。
杏家は去年も食べました。その前も? 結構毎年? 

No title

半額シールって、何であんなに誘惑的なのかしら~♪
でも、お買い物に行ってて
かごに半額シールのものばかり入ってる時に
知り合いに会うと、ちょっと恥ずかしかったりする私・・・。
でもそこは庶民!半額シールの商品
ガンガン買いますけど~♪

おそばの300円は安すぎる!
ビール半額の看板見ると、飛び込みたくなるし
ほんと、庶民にやさしいお店はいいわぁ~♪

yuukiさん

お山の上のホテルはね・・・
パン屋さんが充実してて、そこのデリカコーナーに
クラブハウスサンドとか、カットフルーツの盛り合わせとか
中華のお惣菜とかのおつまみ系が各レストランから提供されてて
もともとお安いのに、7時過ぎると半額になるのよ。
エビチリも下にお焦げが敷いてあったり、
甘エビもコロコロ大きいのだったりで、スーパーのとは違うの!
日によって置いてあるものが違うから、
きっと仕入れとランチの注文のバランスで余る食材で作ってるのかも。
パンも耳じゃなくて端っこだけが百円で袋一杯とかもあって庶民的?

びっくりするような高いケーキも売ってるけど、
そういうのは買った事ないわw

パンをいつも買ってたら、年内いつでも5%オフ(パン以外も)の
お得意様カードもらっちゃったし。

お蕎麦ね、このグループの庶民的なお店の方はもっとメニューが多くて
300円で天ぷらそば、鍋焼き、板そば、とろろ、
月見、たぬき定食なんかも食べられるの。
一年に一回だけど、皆良く知ってて、どの店も行列よ!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
