

ドッグカフェ発見!

杏父の仕事が緊急で入ったため、朝からドッグランの予定が午後からに変更になり
出かけるなり昼食!
前回カルパッチョが美味しかった生パスタのお店にて
今日も出会えたカルパッチョ(カンパチ、ねいご、アラ)とエビドリアとペペロンチーノ

08101301.jpg  08101302.jpg  08101303.jpg

指宿の山の上のドッグランでまたまた貸し切り。
暑いのでプールに水を入れながらボールとディスクで一時間余り激しく遊び・・・
久しぶりにドッグカフェに行ってみようと知覧の武家屋敷へ。

知覧の武家屋敷に杏父は30年近く、私も7~8年行ってませんでした。
以前ブログでドッグカフェを検索していたら、
ラブを飼っていた方が武家屋敷の通りにカフェを開いているという記事があり、
場所だけは何となくわかっていたのですぐに発見しました。

08101304.jpg  08101305.jpg
シフォンケーキと珈琲のセット650円
シナモンアップルと生クリームが添えられてウマ~!
08101306.jpg
デッキのテーブルは犬連れオッケー! 杏はすごくくつろいでいました。
08101307.jpg 08101308.jpg 08101309.jpg
築50年ほどの民家を移築して改造したそうです。お庭も素敵でした。
08101310.jpg
カフェの暖簾だけが目印。武家屋敷の中なので立派な門です。

一度出たくせに、もう一度戻って出て来るフリをする親子。完全なやらせです。

少し前に13歳で亡くなったラブちゃん。黒ラブだったそうです。
最後の散歩の写真を見せて頂いたら面影が杏と似ていました。
車にはまだラブのシールが・・・。杏はお水を出して頂いたり、写真を撮って頂いたり、
優しくして頂きました。また行きたいな・・・。


comment

管理者にだけメッセージを送る

やっぱりっ!

美味しいもの食べてたっ!(笑)
アンちゃんも一緒に行けるとこってイイよねぇ。

というかね。
あたしの一番好きなお刺身が
カンパチだって知ってた?
(どうでもいい情報)

。あやち。さん

カンパチ好きなのねー!
鹿児島は何故かお正月にカンパチのお刺身を食べます。
カンパチにもブランドあったりしてね・・・。

このカルパッチョ、500円ってやっぱスゴいよね?

No title

ステキなドッグカフェですねぇ。
九州に行ったら、案内してくださいね~
(いつの話になるんだか^^;;)

Spaママさん

車の音のしないぼーっと出来る場所そのものがご馳走でした。
武家屋敷群の中の道は10時から16時まで車は通行止めなんです。
あと、おうどんやお団子を食べられるところや定食屋さんも全部
由緒正しい武家屋敷なのです。面白いでしょう?
是非いつか遊びに来てくださいまし。

No title

そのやらせに付き合ってるのは、アン父さんのほう?それとも
アン母さんのほう?笑
どっちにしろ・・・アンちゃんは・・・主犯格ではないと思う!笑

相変わらずおいしいものを食べてるーーっ!
今日も出会えたカルパッチョ。って
まるでうたい文句のようだし・・・!

↓ひどい寝相を撮るアン父さんはきっと
アンちゃんとアン母さんが
愛しくてたまんないんだろうなぁ~♪
いや・・・アンちゃんだけか・・・?!

No title

もしかして・・・山の上のドックランって、獣医さんの手作りセミナーとかやってるところかしら???ちがうかな????

武家屋敷がカフェ~すごい!個人の所有なのかしら???とっても趣味の良いお店ですよね~私、とってもきにいっちゃったわぁ~

カフェのオーナーさんもきっと杏ちゃん見てうれしかったんじゃないかしら・・・・

yuukiさん

やらせに付き合うのも愛よ!愛っ!
杏はどんな要求にも答える女優ってとこね。
カメラ係は何でも撮るっw

カルパッチョも癖になった感じ。
お醤油で食べたらただのお刺身だけど、オリーブオイルと塩だと
イタリアの風が吹くのよ(笑)

↓寝相を撮ったんじゃなくてw
 仲良しな親子を撮ったの。杏父はラブラブ写真って言ってたもの。

qoomamaさん

セミナーもナニも・・・ほとんど貸し切りで誰も居ないんですw

武家屋敷は、それぞれ個人の所有で住んでらっしゃいます。
屋敷によっては指定文化財になってたり、庭がそうだったり。
カフェは門だけが武家屋敷のもので、中の建物は移築した民家でした。

オーナーさんは母娘でやってらっしゃって、
杏の様子を仕事の途中も何度も見にいらして、
手が空いてからはずっと相手して下さいました。
見つめる眼差しの奥に亡くした子の姿を見ているのが伝わり
気持ちがわかるので胸が痛かったです。

No title

ううぅ~ドリア食べたい~~~。
(って私、ドリア&グラタン大好きなのよー)
冬の寒い日。あっつ~と言いながら食べるの幸せ感じますっ。

んで…30年近くって…コレってすごすぎない???
また自然たっぷりの素敵なカフェですね~。

鹿児島ってドッグランは貸し切りだし…1年中泳げるし…
ドッグカフェも綺麗だし…最高なんじゃないの???。

あやのさん

しかも、まだ暑いし(笑)
今日も27℃でしたよ。でも、夕方は気持良い散歩が出来ました。
今週いっぱい26~7℃が続くようです。

知覧って
薩摩藩の郷士の屋敷が当時そのままの姿で残っていて、
特に庭が美しいのでドライブがてら1時間内で行けるので、
杏父は免許取り立ての頃行ったらしいです。
私は友人が来る度に観光に案内していたので、割と良く来てました。

今夜は生パスタの店でラザニア食べて来ちゃった・・・
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
