スポンサーサイト


季節は巡り・・・

毎日暑くて暑くて、夏が終わるのを待っていたけれど

08101702.jpg   ふと気付くと朝夕涼しい風が吹くようになり
 
いつの間にか散歩に半袖では寒くなり   08101701.jpg
 

舟2   散歩から帰った犬がハァハァ言わなくなり


とうとう秋が来たようです・・・

エアコン無しで過ごせる快適な日々はほんの少し。
鹿児島の春と秋は短いので、あっという間に冬が来ます。
3月になってセーターを脱ぐ頃まで、快適な散歩の季節が続きます。

08101704.jpg

でも、他県の方から見たらこの気温はまだ夏?
鹿児島に来るなら今この時期が最高です!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして

はじめまして
指宿のドッグランを検索してたどり着きました。
杏ちゃんかわいいですね。
指宿のドッグランの場所教えて頂きたいんですが
なかなか犬を思いっきり遊ばせる場所がなくて(^_^;)
また杏ちゃんのブログに遊びに来ますので宜しくお願いします。

小梅さんへ

指宿のドッグランはホームページがあるから見て下さいね。
http://www2.synapse.ne.jp/petjandm/index.html
指宿の道の駅を通り過ぎて薩摩今和泉駅の次の信号を右折、池田湖方面へしばらく行くと西指宿中学校があり、それを過ぎて下りになってすぐ左手に看板が沢山出ているところです。ジョン&メリー霊園と書いてあります。斎場や霊園が主体の会社なので看板のドッグランは小さく書いてありますが中に入ると広いです。大型犬のエリアで350坪くらいありますよ。
土日には良く行きますが、ほとんど貸し切りで寂しいです。来て下さいね!

No title

最低気温がまだ20℃ある~!
最高気温も25℃以上ある~~!!
ぅう~~~ん。
やっぱまだ秋というより、夏って感じかなぁ?

ちなみに自己流の季節の移り変わりを感じる時は、
シャワーのみになるか、湯船にきちんと浸かるかですね。

お散歩するにも、今が一番いい頃かもね~
寒さに強いラブは真冬でもへっちゃらかもだけど、
人間は寒いしっ><
どうしても寒いと肩に力が入るじゃない?
凝るんですよね~、肩。

ありがとう

有り難うございました。
ドッグランのホームページも拝見致しました。
いろんな施設があるんですね
ビックリしました。
近くに住んでいながら、こんないい場所があるなんてビックリでした

No title

どひゃー!
それでも27度とかの日もあるんだ・・(・ω・;)

ハァハァが少なくなると
あぁ・・いいワー・*:.。☆..。.(´∀`人)と思える気候だよねー。
こちらは今、毛虫が多くて大変。

purihanaさん

今日も日射しは暑かったけれど、
気温も27℃だったけれど、
さわやかな風が吹いて山の中は気持ちヨカッタですよ。
なんだか今月中はずっとこんな感じなのかも。

肩こりには右手で右肩、左手で左肩をつかみ肘をぐるぐる回すのが
効果的らしいですよ。
私はあんまり肩こりしない性質らしく、ちょっと肩を回すだけでOK!

小梅さんへ

これからドッグランも快適な季節だから
走り回ってもバテないでしょうね。
いつか会えると良いですね!

。あやち。さん

気温は高いけどもう夏の暑さじゃなくて
日射しは熱いけど、カラッとして日陰はキモチイイですよ~!
虫も大分減って、でもまだ毛虫は見ないわ。
チャドクガでしょう?触らなくても近くを通っただけで大変だから
気を付けてね! 長袖の上着と帽子は必需品かもw
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
