まだまだ泳げます!

湧き水を使い終わったので、久しぶりに汲みに山へ。
気持ち良く晴れたお陰で、気温も27℃。
川の水は冷たそうに感じますが、湧き水は年中16℃と一定なので
逆に涼しくなって来ると冷たくありません。

湧き水を汲みに来る車が結構多くて、杏父は水汲みの順番を何度も待つことに・・・。
その間私たちは川に降りて、杏は存分に泳ぎまくり。08101904.jpg

もうロープを引っ張る事はほとんどなく、はずしても良かったのですが
見える場所で子供達が遊んでいたので万が一を考えてトラロープ付きで泳がせました。

きれいな水はやっぱり気持ち良く、杏もガンガン深い所で泳ぎます。
ボールを自分でわざと流しては追いかけ、
時々私に投げてくれと持って来て。

川に下りる時も、駐車場へ登って帰る時も
私の命令通り動いてくれたのでビックリ。斜面を一歩一歩安全に登れました。

寝る前に遊んでいても、満足したからか機嫌が良くて。
08101901.jpg


床で行き倒れ・・・ 08101902.jpg


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

綺麗なお水だわー♪
この週末は旦那っちの試験もあり、
お家でまったり。
確かに夏の暑さとはちょと違って爽やかな感じになったよね。

行き倒れる姿がなんとも・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

。あやち。さん

水清くて魚住まずって言うけど本当にナニも居ない川です。
藻も生えてない。
湧き水に栄養成分となる生活排水とかが混入してない証拠。
ここで泳ぐと杏がきれいさっぱり洗い立てみたいになりますw

まだまだ泳げる季節続行中!

今日も遊びながら機嫌良く行き倒れしてますよ~!

No title

きれいな川ですねぇ~
すっごい透明度!
Spaにも こんな川で 遊ばせてあげたいわぁ~

杏ちゃん、行き倒れちゃいましたか~(笑)
パパとママも 大満足な一日だったのでしょうね^^

No title

杏ちゃん一歩ずつ大人になっていってるんですねぇ~来年はジェントル取れるかもしれませんね。

聞き分けが良くて手がかからないとことかqooにそっくりだわ。
近かったらここの綺麗な川で一緒に遊べるのにね~残念。
こんなに綺麗な川ってそうないですよねぇ~お魚さん居るの?

そうだわ!qooは素潜りしてお魚を見るんですよ!!

Spaママさん

この湧き水汲みに行くようになったら
行くたびに降り口の整備が進んで、パーキングのとこや
土手の草刈りや、なんだかどんどん環境が整って来てるんです。
うれしいような、怖いような・・・。
観光地化されようと準備されてるような気がします。
犬立ち入り禁止だけにはして欲しくないけれど。

これだけきれいだと親水公園とかにされてしまっても
文句は言えないかもしれません。

qoomamaさん

この前、ドッグカフェに行ってから
ちょうどあの時が階段の二段目くらいだったのかもしれません。
ホントに状況を見て考えるようになってきました。
極めつけは同時に会った複数のヒトへの対応が一人一人違って
ちゃんとそれなりに挨拶してたことです。
ジェントルは、焦らずはずして行くつもりです。
そのうち公園ではノーリードでも構わないほどになるでしょうけど
今は楽しくしててくれれば一番ですよね!

qooちゃん、遊びにおいでよ~!
残念ながらこの川はきれいすぎて何にもいませんが・・・。

No title

暑かったですね~!
昨日は少し動いたら汗だくでしたよ^^;。

日曜日は指宿のドックランに行きました。
9頭(ほとんどラブ)で貸切状態でした^^。
杏家はくるかなと期待してたけど、川に行ってたんですね~。残念!

小鉄。さん

そうなんですよ~! 湧き水を汲みに行かねばと・・・。
うちの飲料水はずーっと、ODE WATERです。
ドンドン整備されて降り口は安全になってるしびっくりしました。

指宿行ってたのね~!ホント残念。
なんか、誰か行ってるかも・・・と思ってました(笑)

No title

そう言えば・・・最近泳いでないなぁ~。
くぅちんが(笑)
まだそっちは十分泳げるんだね~!こっちは
きっと琵琶湖は大丈夫だけど、川は超冷たい!
夏でも冷たいのに、今はほんと。。。激冷だから・・・
でも、川のほうがきれいだしなぁ~
でも泳いでる姿見ると・・・
連れてってあげたくなるなぁ~♪
あんちゃん、日に日に、成長してって
おりこうさんで、きっとアン母さんも、もう少ししたら
もっといたずらしてもいいんだよぉ~って思うんだろうなぁ~笑

yuukiさん

まだまだ泳げるよ~!
だって、今日も最高気温はナンとびっくり28℃だそうで・・・。
そのかわりまだ蚊も飛んでる・・・。

杏はこの夏越してから、ONOFFの切り替えが出来るようになったみたいで
お転婆で良いときと静かに待つときの判断を自分でしてくれるようになり
もうこれ以上落ち着きすぎないで欲しいというのが正直なところです。
でも・・・EGGを食べるのだけは止めて欲しいわ(爆)

No title

なになに???27度???
それもとっても綺麗な川じゃないですか?
透明度抜群ですネ!
全然余裕で泳げちゃうじゃないですか?いいなぁ~。
こっちはマジメにもうヤバイです(笑)
多分真冬でも水へ入るだろうけど、体によくないもんネ。
鹿児島はまだ人間も入れる???

あやのさん

今年は例年よりさらに気温が高いような気がします。
川の水は湧き水なので温度が一定だから(一年中16℃)
冬は暖かく感じるかもですね。
湧き水だから透明なのは当たり前、ものすごい水量で湧き水が
どんどん噴き出しているんです。
だから泳ぐと、杏がきれいさっぱりになります(笑)

ようやく日射しが痛くなくなった・・・それが実感です。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード