スポンサーサイト


現場から実況は杏特派員です!

きょうは雨だからどこにも行けませんとお母さんが言うので
お昼までうちでアキレスを噛んだりしていたら
お昼寝の途中で突然「雨降らないからちょっと行こう」と起こされて
新しい服を着せてもらって車に乗りました。
どこに行くんだろうと思って外を見ても、お昼寝の途中だったので眠くて
やっとどこに行くのか気付いたら、もうドッグランでした。
でも、今日はお水はないのよとお母さんが言うので
ちょっと頭に来て、プールのパイプを取って走り回っていたら
お母さんが怒って、「バイバイ」と言って車に乗ってしまいました。
水を入れてくれないのが悪いのでハンセイなんかしないぞと思いました。
パイプを捨てたら、お母さんが帰って来たけど
まだ水を入れてくれないから、今度はおもちゃを取って走り回って
お父さんとお母さんのディスク遊びを邪魔してやりました。
そしたら雨が降って来て、「もうおしまい」と言われました。

もっと遊ぼうと言っても、車が走って行って、
知らない所に連れて行かれました。
薩摩英国館のミュージアムというところだよとお母さんが言って、
受付のお姉さんに犬を連れて来てるのですが
入り口に繋がないとだめですか?と聞いたら
優しいお姉さんは車まで一緒にお迎えに来てくれて
「どうぞ一緒に入ってイイですよ」と頭を撫でてくれました。
イギリスの家具やティーカップや昔のものがいっぱい並んでいました。
他の人も居たのでちょっと気取って、おりこうさんの犬みたいに歩きました。
お母さんは紅茶が欲しかったけど売切れでブレンドティというのを買いました。

これでお家に帰るのかと思っていたら
大きな駐車場のあるAZというスーパーに行きました。
車でご飯を食べて寝ていたら、お父さん達は買い物を沢山して帰って来ました。

今度こそお家に帰るんだと思っていたら
また車を止めて、杏を置いて「タコとエビ」とか言いながらどこかに行ってしまいました。
もう頭に来たのでブーブー言いながら待っていたら
お母さんが「ウニ最高だったー」と言いながら帰って来ました。
ナンだよーと思って拗ねてたら
「あれ?杏が拗ねてるよ」とお母さんが笑いながら写真を撮りました。

08102601.jpg

何で笑いながら写真撮るの~!って怒ったのに

08102602.jpg

ホントに怒ってる!って笑ってました。

08102603.jpg

やっとお家に帰って、「杏ちゃん笑って!」と言われたけど
ゼッタイ笑ってやりませんでした。ふん!

でもその後、スーパーで買って来た美味しいりんごを3回も貰ったので
今日は許してあげることにしました。

08102604.jpg

お出かけのよそ行きを脱いで部屋着に着替えたら、突然眠たくなったので
もう寝ます。
                        by 杏


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

だよね~。すねちゃうよね~(笑)
杏ちゃんにとってはイカもタコもウニも関係ないもんっ。
こういう時は意思表示が大切よー。

うちもね。すねる時があるんだけど、その場ではなだめて納得
するんだけど数日後、台風が通過するの。
パーティーはナヴィだけなんだけど、ジャッキーも訳がわからない
微力な抵抗するんですよー。

週末、いっぱい遊んであげるだけじゃやっぱり不満なのかな?
Jパパにも仕事をやめろ!と言われて、悩んでます…。

No title

こんばんわ。
杏ちゃん日記、かわいすぎる…
いろんな所に行けて良かったね、杏ちゃん♪
英国館のミュージアムにも一緒に入れたんだね。
やっぱり英国風のお嬢様だ♪
お母さん達は 日本風のお寿司を食べたのかな?

↓あらら。フード届きませんか?
首まわりがまだ大きいのかな? 杏ちゃん首細いから…
それで首が下がるのかもしれません。
フード 大きいと遊んでいるときにばたばたとジャマになるし わんちゃんの体型上重くなると下がって首が苦しそうになるので小さめにお作りしているんです。 それもあるのかもしれないです。
ごめんなさいね。  今度は特大でお作りします!

あやのさん

うちでは・・・なだめません(笑)
杏は根に持たないので、気にせず放置。
現にもうリンゴで気分良くなって爆睡してます。
今日はミュージアムを私について大人しく歩いて見学出来たので
ドッグランでの「プールに水がないから暴れてやる~!」は
無かった事になりました。
受付のお姉さんに誉められたのが相当うれしかったようで
私が缶入り紅茶を買っている間、伏せて待っていました。
すごく素敵なところなので次はアフタヌーンティに行きたいわ~!

まこやんさん

お父さんとお母さんは、ぐるぐる回るお寿司で
タコを5皿とえびとウニとイサキとホタとサーモンと
卵焼きを食べたんだって。
ウニは金色のお皿だよ~!とお母さんが笑ってます。
でも、ポイントが千円貯まってたからそれを使ったんだって・・・。
ミュージアムには犬のお人形がたーくさんありました。
館長さんが犬が大好きなんだって。今日はお留守でした。

杏の首はやっぱり長いよ!と、お母さんが笑ってます。
それに、杏はフードをかぶるのはやだー!
お母さんが笑うんだもん。

No title

やまちゃんです!杏ちゃんも色々連れまわされては、期待してガックシ・・・だったのね。実はわたちもなのよ・・・大人ってやーねぇ~自分達の都合で連れまわして、あげくのはてそこでシーは駄目とか、お利口さんですね♪っと知らない人に声かけられたら本当は声かけられたくないのに薄ら笑いして良い人ぶって「そぉ~んなことないんですよ。ありがと~ございます」って言ってるし・・・・こじゃれた服着てランチだのお買物だのって・・・家ではほとんど裸に近いのにさっ!今日も雨なのに連れまわすのよ!かあたんの目的は爪きりだったんだけど「イヤー」ってしたら「ケーキ買ってあげようかぁ~」って・・・・ついつい一緒におでかけしちゃったわ~
お互いお買物好きで、わがままな親を持つと大変よね。

やまちゃん

おねえちゃんは、爪きりお家でしないの?
くしゃみ攻撃ってどんな風にするの?杏にも出来るかなあ・・・
杏はお母さんに「ネンネしてなさい」って言われると
思わずネンネして足を出しちゃうの。
遊びに連れてってくれたから、お水にドボンがあると思ったのに
「今日はお水はありません」って。なのに、車で走ってると
「あ!きれいな川があるわ。今度来ましょう」だって。
今度っていつなのかなあ・・・。
ところで、やまちゃんおねえちゃん・・・ケーキってなあに?

No title

かっわいー・*:.。☆..。.(´∀`人)
ほんとにアンちゃんがそう思ってる感じ。
『わんこ連れてるんですけど』とか聞けば
入れるところもあるのねん。
いつも端からダメだろうなぁ・・・って諦めてるとこいっぱいだからさ。
ちょっと聞いてみようかと思った。

。あやち。さん

ダメ元でお願いすると、大丈夫ですよと言って貰えることが結構あって
というか、連れて来てイイですか?と聞く時点で
吠えない、暴れないという暗黙の条件が成立してないとダメだよねw
通路が広くて暗くない事を確認してからジェントルリーダーを使って
一緒に歩きました。
今度、そういう時のためのショートリードをゲット。
どんどん社会に連れ出して、ルールを覚えさせて行こうと思ってます。
ここの紅茶はイギリスで賞を取るほどのレベルで、
市内のデパートでは売切れ状態。
完全無農薬手作りなので人気があるのです。
レモングラスの紅茶(オリエンタルレディ)を買ったのだけど、
夕食後のお茶に最適でした。
ミントティもあるから、また行こうと思ってます。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
