

海で跳ねるバク

ごえもん君が駆け回り担当で体験パラグライダーのスタッフを勤めるとの情報に
ちょっと霧島にドライブして来ました.

08110202.jpg

天気はあいにくの下り坂・・・曇っていなければ絶景な山の上へどんどん登ると・・・

08110203.jpg

そこには牧場があり、見晴らしの良いカフェが・・・

08110204.jpg

11/2・3の高原フェスタに合わせて用意されたおばちゃん達のうどん屋さんで
まず、うどんとおにぎりを頂いて(かまどで茹でられたうどんが熱々でウマかったw)
カフェでは、絞り立てミルクとチーズケーキを。

snap_duck701_200811124931.jpg

上床牧場アンの家前の丘にて

そうして、腹ごしらえを済ませてようやく、パラグライダー会場へ向かうと
午前の受付分の体験の人たちが草地で飛ぶ気分を味わっていました。
ごえもん発見!

08110206.jpg ごえもん君お久しぶり~!

08110207.jpg 他にもルビーちゃんとガブナちゃんも

杏は犬よりパラグライダーに突進するに決まってるので放牧却下。08110209.jpg
会場の脇に自生するムベ(ンべ)を頂きました~!懐かしいおやつです。
駆け下りてきた丘陵の急な坂を再び駆け上る事で発散したと思っていたのです。が?

帰り道、シカに体当たりされるも車はほとんど無傷、シカも走り去り・・・
以前から気になっていた手打ち蕎麦やさんに立ち寄り、父は蕎麦、母はお好み焼き。
さらに、以前から気になっていたお肉やさんへ・・・

20081019_524404.jpg  20080712113722.jpg  20080712113703.jpg

ちゃんと予約しないと限定10食のランチは食べられません。
今回は、お肉やソーセージを買っただけ。ステーキ付きのこのランチ1500円だそうです!

カフェを求めて走り回ったものの、コレと言った店がないので
とうとう海岸へ。

そこで事件は起きたのです!

海の家風のカフェがあるので見に行ったら、なんだかやっていません。
なんとなく人はいるものの、小学生多数と蜜柑なんて食べてのんびり・・・。
ま、良いか、と、気を取り直して杏とフリスビーを始めたら、
しきりに階段下の海を気にする杏。嫌な予感・・・
とうとう、下の砂浜に落ちたフリスビーを取りに降りた父がそこから投げると
キャッチした杏は階段を駆け下り父の元へ走りよると見せて、そのまま海へ・・・・・

遠浅の砂地なので走って行っても深くなりません。
杏は初海なんだけど・・・。泳がずに跳びました。
左へ右へぴょんぴょんぴょん・・・・・?
胸まで届かない海の中を激しく跳び回る杏w
呆れる父と母。
あげくにフリスビーを海に放置。
帰って来いと呼んでいたくせに、今度は取って来いと命令する父と母。
えー、どこだっけ?としらばっくれる杏。
父が石で方向を示すと「あ!」と白々しく取りに行き、
ボールを見せると帰って来たので、そのまま海水浴用の公衆シャワーで水をかけ、
タオルで拭いて車に強制収監。が、やり遂げた杏は満足気。

帰るなり、疲れた体にむち打ってシャンプーするはめになったのでした。
泳いだ訳じゃなかったので、初海は海水をほとんど飲まずに済んだ様子。
おしっこは何度もしましたが、何も変わりありませんでした。

今年のおはら祭りも前夜祭から雨。
明日も一日雨の模様です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ふっふっふっ

それでこそラブラドールよ!
やったわね!杏ちゃん!海初跳び体験!!
もっと沖まで跳んで行ってスイスイ泳いできちゃえば良かったのに!!
ねぇねぇv-238のお顔はあひるしゃん?
すっかり長袖着込んでるじゃん!やっぱ九州にも長袖は売ってるのね

ごん母さん

予感はあったんだけど、
海は冷たくないし、もうクラゲは居ないし
それならそれで仕方ないかなとも思ってたらヤラレました~!
海であんだけ跳ぶのは、その遥か沖で群れてたイルカか杏くらい?
そうそう、昨日はイルカも沢山いました。

九州も高原は涼しいので長袖じゃないと、浮きますw
でも思ったより暖かかったわ。
テラス席がキモチイイって感じ。ごん母ならまだ半袖でいけるわよ。

No title

先日はお会いできて嬉しかったです^^。
スタッフだったため余りお相手ができずにスミマセン。
もう少しゆっくりお話ししたかったです。
アンちゃん、木原で放牧してもらえなかったことを根に持っていたのかしらん(笑)。
でも、やっぱりラブはそうでなきゃ!
いつもイイコちゃんな記事ばかりなので、こういう記事を読むと嬉しくなります~^m^むふふ。
限定1500円ランチボリューム満点ですね。国分かな?

小鉄。さん

邪魔しないようにと思いつつ、結構邪魔してしまいました。
でも、間近でパラの講習会見られて楽しかったです。
杏を放牧してたら、色んな物を調査に行ってくわえて走り回り
大変な被害を与えていたことでしょう。クワバラクワバラw

お肉屋さん&レストランはまほろばの里の隣の佐藤牧場のところの
風の音というお店です。
夜も予約するとしゃぶしゃぶなどが食べられるらしいです。
風の音
【住所】霧島市牧園町高千穂3233-41
【電話】0995-78-2500
【営業時間】ランチ(要予約)11:30~14:00
【定休日】水、木

買って来たソーセージがジューシーでウマい!です。

No title

水浴びがほんっと大好きなんね(笑)
満足気な顔が想像出来ちゃう。

で。このランチっ!
1500円ですってーっっっ!
そりゃ予約しなくちゃ食べれんよね・・・。

。あやち。さん

海水浴場のあるこの海岸は、昔と違ってきれいに整備されてて
円柱にぐるっとシャワーがついてて、体や足を洗えるようになってた。
トイレもきれいなのが出来て、松原の中もゴミ一つ落ちてなくて・・・。
カフェはお弁当持って来て飲み物さえ注文したら
ゆっくりテーブル使って良いですよって書いてあったし。
人が泳がない今の時期がちょうどイイかも。

調べてみたらここの黒豚さんは市内のホテルなんかに卸してて
結構有名だったわ。
今朝ボロニアソーセージ焼いてみたけど、絶品でしたw
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
