スポンサーサイト


甘えん坊怪獣現わる!

10時のおやつの後、ちょっと遊んで満足した杏が
ソファで私にくっついて甘えていたのですが、
気がついたら
私が前足を握ると、杏が一回手をトンと叩きます。
動画を取り始めたら結局一回しか撮れなかったのですが、
それまでずーっと繰り返していました。

私の手を押さえて指を噛んだり、
ちゅうちゅう舐めたり。
まだ赤ちゃんみたいなことをして甘える杏、2歳と5ヶ月と10日。

今朝ファーミネータをかけていて気付いた事・・・
叱らなくなったら(誉めて伸ばす事にしたので)フケが全く出なくなりました。
それまでもほんの少しだけでしたが、
ストレスでしかフケを出さない(病院でナニをされるか分からない瞬間とか)ので、
叱られる事はストレスだったのだなと実感。

じーっと目を見つめながら甘えている時が一番幸せそうです。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

杏ちゃん

特等席陣取ってるじゃん
そしてあひるしゃんのカラフルパッチワークパンツが妙に気になるあちきだす

幸せそうだねぇ~
杏ちゃん・・そしてあひるしゃん
こーゆーまったりこんした時間ってなんともいえんよね
途中手を休めたら、もっと触れ!って催促してる杏ちゃん
かわえぇ~ねぇ~v-10

No title

あん母さん、励ましてもらって
話を聞きに行ってくれて、ほんとにありがとう。
らむちんは、すこぶる元気です!

あんちゃんねー、甘えるしぐさがくぅちんと全く同じだよぉ!
なでなでする手をとめると、催促して
手をつついてくるの(笑)
でね、ゴロンと上向いてスリスリして体よせてきて
安心して寝ちゃうの。
いつまですればいいのーーーなんて思いながらも
愛しくってね~。
愛しく大切な時間だよね~。
あんちゃんはいつもそんなにたくさんなでなでしてもらってるのぉ~!

ごん母さん

杏は眠くなると、杏父のお腹の上でまったりして
私の椅子でテレビ見て
最後はソファで撫でられながら夢の世界へ・・・贅沢なお嬢さんです。
杏の毛がビックリするほど柔らかいのはブラシじゃなく
私の手で撫でまくってるからじゃないかと思う今日この頃です。

パッチワークのパジャマパンツはお気に入りざんすw
アメリカンイーグルを個人輸入してるのでっす。


yuukiさん

らむちんフリークの杏父が非常に心配して泣きそうです・・・w
頑張れ~!負けるな~!と言ってます。

くぅちんも甘えん坊怪獣なのね?
甘えて、半ば遊びながら
ナデて~撫でて~って?
で、最後開きになっちゃうのも一緒?

いくら撫でたって撫でたりないくらい可愛いよね?

No title

ただいまっ。

こういうまったりしてる時間って
とーっても幸せだよねぇ。
にぎにぎしたり、ふにふにしたり。
数日、こういう時間を過ごしてなかったので
今日ひっさびさに、2人でぎゅーってし合って
お喋りし合ったりで、すごく癒された。

ってか、ストレスでフケが出ちゃうって
どこの子もそうなの?

。あやち。さん

おかえりっ!
まー色々と大変だったわねw
どうかゆっくりまったりして、
いつもの生活に戻ってね。

ストレスがあると一瞬でフケが出るからびっくり!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
