ゼーゼー!

散歩していると、やはり犬の散歩でいつも会う人たちが
仲良く集っている場所があるのですが、
私にとっては怖い場所です。

喘息体質にとっては、原因物質を排除することが一番の治療なのですが
突然タバコを吸われる、またはくわえ煙草で近づかれるのが非常に恐ろしい。
必死で風上に回るのだけど、風が一定してないと無駄な努力に終わり・・・
ごにょごにょと言葉を濁しつつ逃げ去る私。

以前、勇気を振り絞り
ほぼ全員が揃っている時に「タバコの煙で喘息発作が出る」ことを
伝えてはみたものの、所詮他人事なので
次の日からやはり皆さん普通に目の前で火を着けるんです。

この連休前後、換気扇の掃除やちょっとした模様替えなどで
埃アレルギーも出ていて
見た目元気なのに中身元気のない状態が続いていて
とうとう最終日、微熱が出て扁桃腺が腫れてしまいました。

体力もあるし、風邪もひかないのに
アレルギーだ喘息だと目に見えない体調不良を起こすので
空気が乾燥したりする季節の変わり目は要注意です。
インフルエンザの予防接種も受けたら倒れる体なので、もうずーっと受けていないけど
今年のは怖いらしいのでドキドキです。
あ、でも杏父がインフルエンザで倒れた時も感染しませんでした。
変ですねーw

犬アレルギーでなくてヨカッタ~(笑)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あらら

大変だわよね・・喘息
ごん父も似たような感じですわ
でもあひるしゃん程の重症ではないか
彼は今年に入ってどんどん悪いもんが発症してきているらしく
幼少の頃に発症して収まっていた、寒冷じんましんとやらゆーものが復活!
ちょっとの寒さで手やら足やら顔やらが真っ赤に腫れてかいかい状態
大変そーです・・・(他人事)

それでもほんと 犬アレルギーでなくって良かった
あっ!ごん父はネコちゃんがいるとくしゃみが止まらなくなるみたいですが・・・
イヌとネコって違うのかしらね

No title

吸う人には吸わない人の気持ちってのは
全く分からないのだよね。
ありがたいことなのか、禁煙組のあたしはどっちも
分かってるつもりではある。

同じく風邪もインフルエンザもひかないけど
心が弱い(笑) わははー(笑)


ごん母さん

寒冷蕁麻疹も出た事あるわーw
あれは、痕が残ったりするから掻いたらだめよ。
まだ腕にシミのように残ってる(20年位前のが)
アレルギーは人にはわかりにくい体調不良だから
病院に行っても、症状を抑える恐ろしい薬を処方されて
眠くなったり、鼻がカラッカラになったり、もっと変な症状になって
精神的に追いつめられるから困ります。
あ、ちなみに猫も大丈夫だけど、
焼酎を飲むとクシャミが止まらなくなります(爆)

。あやち。さん

禁煙の飲食店は安心なんだけど
禁煙席ありのお店は、その隣が喫煙席だったりするとガッカリ。
お店の人に、煙の来ない場所に座らせて下さいと頼んで
周囲に注意しながらご飯ってことになったり。
だから、美味しいだけではお気に入りのお店になりません。

あはは!気が強いくせに心が弱いんでしょw
体力あるのに体弱いみたいな・・・(笑)
心は鍛えられないよねー。

No title

あたし、喫煙者だけど、吸わない人がいる時には、
「吸っても大丈夫?」と確認を取ってからにしてます。
中には着ている服に煙の匂いが付く事を嫌がる方もいるしね。
うちのお父ちゃんも喘息の気があるみたい。
今は落ち着いてるけど、8年ほど前になるかなぁ~?
夜中突然発作が出て、救急車呼ぶ?の問いに、
「帰りが困るから自分で運転する・・・」って、ゼェゼェと苦しみながら答え、自らハンドル握って病院に行ったんですよ~!
助手席にいたあたし、生きた心地がしませんでしたゎ。
こんな時、あたしも車の免許持ってれば。。。ってつくづく思いました。

うちの長男が、ごん父さんと同じくネコアレルギーだゎ。
ネコに触れると、赤く腫れて痒くなるみたい。
ホント、犬アレルギーじゃなくて良かったゎ~♪
あ、因みにあたしは金属アレルギーなんだゎ~
金やプラチナには反応しないんですが、
メッキやシルバーはダメダメ。痒くなりかぶれてしまうんです。
なので、腕時計も付けられないし(文字盤の裏がダメ)
ベルトも輪っかの部分が金属がさらけ出していないものでないと、はめられませ~ん><

No title

うぅぅぅぅ・・・・。
今だやめれない私。
同じように禁煙開始しして、すでに1年?2年たって
禁煙からもう、吸わなくてもいい人になったふとっちゃん。
だから毎日、臭い。何の特もない。無駄。有害。その他色々
言われてるよぉ・・・涙
わかっちゃいるけど・・・。
でもね、ドッグランや公園やら、外では吸わないのよ!
あたり前だよ!
食事の時は、まわりに聞いて、大丈夫だったら・・・。
そうだよねー。たばこは百害あって一利なし!
やめなきゃなーー!
やめたいなー!
くぅちんにも悪いし!!
うーーん!肝に命じます!

purihanaさん

喘息は突然苦しくなるから困るんですよね・・・
調子良い時はナニやっても出ないのに、
乾燥してたり、天気が不安定だったり、疲れたりすると
胸の奥でヒューヒューかすかな北風が吹き出して・・・
夜眠れないのが一番辛いです。

以前は4人の職場で3人がヘビースモーカーで大変でしたよ。
私ひとりの為に3人が隣の部屋へ吸いに行ったりして。

金属アレルギー・・・私も怪しいので結婚指輪はチタンですw

yuukiさん

そうだ! これを機会にyuukiちゃんもタバコと縁を切りましょう!
自分のためには止められなくても、
くぅちんのためになら止められるでしょう?
禁煙の場所がどんどん増えてるし、タバコも値上がりしそうだし
止めたら喜ぶ人がたくさんいると思うし。
吸いたくなったらスルメを噛むとイイって誰かが言ってたよ~!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード