スポンサーサイト


晴れるの晴れないのっ?!

雨のせいで昨日の夕方も今朝も散歩なし。
代わりのボール遊びでは弾けまくりの杏ですが・・・
日曜日「晴れたら」ドッグランに行こうと計画中は続行中。

でもね、天気が変なんです。
昨日から雨だし、今朝晴れたと思ったら海上がシケてるらしい。
強風注意報や雷注意報も出てたし・・・。
今は晴れて来て、これから寒いらしいのですが、土日の天気が曇り/晴れ。
降水確率が微妙な20~30%。

「晴れたら」というか、もう「雨が降らなかったら」行きます。ドッグラン。

でないと、毎晩拗ねてるこのヒト・・・。
P1020172.jpg

寝姿まで悩んでる?

P1020173.jpg

今朝、いつも読み歩くブログを回っていたら、
いつもより早い更新だなと思ったら・・・犬ではなく「夫婦喧嘩」についての日記で、
もういつもはメンドクサイから喧嘩しないけど、
どっちがDVDを取替えるかで、いつもじゃんけんやくじで決めてるけど
ちっとも勝てずに自分が替えるということにムカッと来て、
結局取替えるのを放棄してふて寝したという話で・・・・・
笑ったw

3歩のところまで取り替えに行って、
それを旦那さんと見る=自分が取替える労力を払ったものを旦那が見る
ということにムカッと来たという点に
笑いました。

我が家では・・・
杏父が大人なので、頼めば殆どやってくれます。
たまに私もやります。
あ、DVDの取り替えとかじゃないです。
杏のオヤツとか、ご飯とか、トイレの片付けとか、その他諸々・・・
普段私の仕事になってる事も、私が忙しいと黙ってやってくれます。
私より杏父の方がずっと働いてるかも?
朝ご飯のトーストも私よりずっと美味しく作ってくれるし・・・。
お風呂も入れてくれるし・・・。

いや、働いてるな。杏父。

私なんて杏と遊んでばっかりかも? あはは。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

まだまだ

引っ張る気なら引っ張れますが?蔵王ネタ・・
さすがにそろそろとりかからないと、何をしたのかを忘れてしまいそーで怖い今日ごろごろ
さてさて
ごん父は何もしません
ごんごまの世話も、食器洗いも、お風呂そーじも、パン焼きも、勿論料理はできません
あちきが風邪で寝込んだりしたら、その日の食事は全てコンビニものになります
そう、病人であるあちきもコンビニの弁当です
ちょっと前まではDVDの操作の仕方も PCへの写真の取り込み方も出来ませんでした
そー言えば最近ではお出かけのさいの車の運転もあちきです
なんで?

No title

夫婦喧嘩ってさー
ほんとしょーもないことから始まるよねぇ(笑)
我が家の場合は、あたしが勝手に1人ぶつぶつ怒ってたりするだけだけど。
ちなみに、あや旦もなーもしませんぞ。
やっとこお湯の沸かし方を覚えた程度で。
やいのやいの言うてしてもらうのなら、自分でしたほが早いので
必要ないが・・・(笑)


アンちゃん、
んー・・・明日も雨ならどうするか・・・ボール遊びもそろそろ飽きたし・・・とか思ってんのかなぁ。へへ(笑)
どーか晴れますように☆

ごん母さん

うひゃー。
ごん父になりたいわ(笑)
ま、杏父も料理はしないけど、
ご飯をどうにかしてと言うとデパートやらお持ち帰りやら
色んな物を調達してきてくれます。
自分が食べたいものだけど(爆)

運転はしたい人がするのがイイと思うw
(私もひとりの時はどこまでも運転するけど・・・)

。あやち。さん

お昼からは晴れて(寒くなって)、お陰で散歩出来ました。
遊び友達の同い年のアフガンの女の子がいたので
思い切り二人で走ってもらいました。
あり得無いスピードで広場を走り回って超楽しそうだったわ。

杏父はね、お茶を入れてくれるのよ。イイでしょ。

No title

幸せな喧嘩だ・・・・うちは一度はじまったら命が危ないし、あんまりしないことにしてます。(とうちゃん喧嘩強いし・・・)
喧嘩して終わると「アー今日ははげしかったなぁ~お疲れさん」っと言って終わり・・・・部活動みたいなものでしょうか。

qoomamaさん

え? っえええ?
いったいどんな喧嘩してるんですかっw
激しかったなって・・・モノが飛んだり、家が壊れるようなって事?
うーむ。そこまで激しく喧嘩する理由って?
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
