スポンサーサイト


またまた貸し切りで・・・

休日返上で仕事で出かけて行く杏父を見送った後、
ドッグランの約束を果たすべくバタバタと準備をして・・・
一緒に行こうと言っていた散歩友だちのフウガ君宅に電話すると。
「泊まりがけで飲みに行ったフウガ父が帰らないと用事が片付かず、行けない」
とのご返事・・・。
なんだか寂しい予感。
ひょっとすると、これは、もしかして・・・

黙々と運転して、久しぶりに到着したドッグラン。

貸し切りでした。

「天気も悪かったし、ホントに久しぶりだったね」と、スタッフの方。

結局、杏とふたり
ディスク、ボールで1時間半めいっぱい遊びましたが、

誰も来ず。
P1020179.jpg

ほら取ってきたよ~!
もうね、きちんと投げれば百パーセント
「キャッチ」のかけ声と同時に取ってくれるようになりました。
ボールもディスクも手に渡すようになって
私も休む暇がありません。

P1020180.jpg

二人でおやつに持ってきたリンゴを一切れずつ食べて・・・

誰も来る気配がないので昼前にドッグランを後にしました。

道の駅で杏にお昼を食べさせ、
私はお野菜をゲット。

P1020181.jpg

さつまいも4種類(紅おとめ、黄金千貫、くりこがね、指宿むらさき)、
じゃがいも(右上、レッドムーン)、スナップエンドウ
どれも200円でした。

晩ご飯に早速蒸し器でホクホクに仕上げて頂きました。
レッドムーンっておジャガは初めて売ってるのを見たのですが、
イタリアンなどでサラダに使われているそうです。
スナップエンドウも蒸してパリパリと・・・やっぱり旬のお野菜はサイコー!

夕方のお散歩は水族館へ。
イルカの晩ご飯を覗いてから水路のボードウォークできれいな宵景色に見とれました。
星と三日月が浮かぶ西の空・・・写真には写せない美しさでした。
08113001.jpg
水族館もクリスマスイルミネーション中。
ツリーや屋根を彩るライト、エントランスに配置された光のツリーがきれいですよ!

08113002.jpg08113003.jpg



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

やっとこ

ドッグランに遊びに行けてよかったねぇ~杏ちゃん♪
でもドッグランが貸切ってゆーのもなんだわねぇ~
フウガ君・・残念でした
で、おいもオンパレードだぁ~
うまそぉ~~~v-10

で・・杏ちゃん・・今日もちょいベロ出してるし
もうすっかりトレードマークだね

ごん母さん

杏父がおいも大好きなので、これからはほぼ毎日何かにつけてお芋の時期。
焼き芋に蒸かし芋に揚げ芋に・・・。
ホクホクな種類だけゲットしてきたのだけど、他にもねっとり系が数種類
道の駅には並びまくってました。

暗い方の写真も確認したら、ちょいベロしてます。
こっち向いてと言った瞬間に舌を出すところを見ると
カメラ顔として作ってるのかも?

No title

キャッチできる様になったんだ・・・スゲェ・・・・・・・・・。

私も御茶ノ水とほっそ~い月を見てたよ!
1日中、空気がキンキンしてて、夕方には雪がチラチラ舞って・・・
今朝の蔵王は真っ白けで凝視するのが眩しい程の白。

No title

おイモさんだらけだぁ~さては今頃・・・・・pu~(*^。^*)

ドックラン貸切だったのにお昼にはかえるなんてもったいなぁ~い。
何やら楽しげなものも後ろの方にあるし・・・今度はかくれんぼでもしてみたら?

では、今から稼いできます!今晩は残業になりそうな予感・・・・

No title

まぁ!
お芋ちゃんがいっぱい!(笑)

貸切はヤッター!と思うけど
誰も来ないと寂しいさね・・・。

そんで、黒ボディのアンちゃん
同系色のお洋服もしっくりマッチしてるっ♪

No title

うちは玉つき男の子だから貸切DRは羨ましいなぁ~。
特にこの血統…家族単位で行動する習性のようだから…(;一_一)
でも気の合う仲間とは滅茶苦茶遊びます。
杏ちゃんもフウガ君に会えなくてショボンだったかな?

また…道の駅。私好きなんだわ~。
なんだか地元のものが安く手に入って得した気分になりませんか?

ボードウォークの綺麗な写真。見てみたいーー。
アップ頼みま~す。

御茶ノ水さん

ディスクキャッチはもう前から出来てたんだけど、
『私の前に座って、「回って」で、私をぐるっと回って
投げられたディスクと並走して振り返って位置を確認して
「キャッチ」のかけ声と同時にジャンプして取り、持ってきて渡す』
という動作が完全に出来るようになったのです。
たとえ空中でドリブルしても、落下させずにキャッチするようになったし。
風で失速して墜落するか、私が低く投げ過ぎて地面に激突しない限り確実。
室内でボールを空中でキャッチするのも、だんだんと技が高度になってきて、先に走り出して横を通り過ぎそうになるボールを振り向いて横顔でキャッチとかね。
恐らく指導する人が上手ければ、もっと高度な技を修得するに違いないんだけど、ディスクドッグとかの大会とかに出る気にならないんだよね。一緒に遊べたら満足だから。
心が通じ合ってたら充分だもの。ね?

qoomamaさん

杏は、休むことを知らずに遊ぶので1時間半の濃度の濃さと言ったらw
トンネルは指差して、越えろと言えば走って超え、
頂上に止まれと言えば止まり、そこからジャンプと言えば飛び降ります。
スラロームやってたら喜び過ぎて私を捕まえようと上着をくわえて
ピリッと穴が開いてしまいました(笑)
帰ってから上着を見せたら、杏がごめんなさい連発して面白かったわ。
想像以上の音がしたから本犬も焦ったのかもねー!

qoomama、残業もして稼ぎまくって年末年始の資金ゲット?

。あやち。さん

今回ゲットしたバフクリムなお洋服が今までで一番フィットしてる感じ!
遊んでてもずれないし。

貸し切りだとさー、休む暇ないのよ。
一対一だから。
次回はゼッタイお友達と!

お芋さん、それぞれ味も食感も違うからまずはお試しで。
手頃なサイズのきれいなお芋がその日の出荷で並んでるから
道の駅ってイイワー!

あやのさん

年会費(8千円)払ったら、あと全くタダだから、
多少遠くてもこの設備ならお得だと思うんだけど、お客様が増えなくて。
宣伝が足りないのかしらねー。
貸し切りは寂しいわ・・・。

フウガ君とは翌日散歩で会って、杏は「何で来なかったのー!」と
お姉ちゃんに文句言ってたわ(笑)
道の駅で新鮮なお野菜や果物が買えるし、クレープ屋さんもあるし
このドライブコースはなかなか良いのよ。

昨日、市役所前の大通公園(ドルフィンポートと繋がってる)の
ケヤキ並木もイルミ点灯されたので、散歩の時にあちこち
風景を切り取って来ますね!
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
