スポンサーサイト


♡枕

寒くなってきて、かさかさしてきた肉球にハニークリームをぬりぬり。
ついでにマッサージをすると、為すがママ眠りに落ちる杏ですが、
枕は真っ赤な♡枕。
どんな夢を見るのやら・・・

P1020185.jpg

やっぱり、りんごやオヤツの夢かしら・・・

108514.jpg 先日届いたアースのモコモコシューズ
つま先より踵が下がってて、背筋が伸びるので馴らし履きをするようにと注意書きが!
中が全部モコモコで暖かいです。

108525.jpg ふくらはぎが入るなら履いてみたいブーツ・・・

ふくらはぎの筋肉に悩んでたら、
「年取ったら筋肉落ちて細くなる」と言った整形の先生。
年いくつ取ると細くなりますか・・・w

夕方のお散歩でケヤキ並木に点灯するのを待ってみました。
養生された芝生がふっかふかで気持ちヨカッタです。
杏にニワトリのオモチャを渡して遊ぶように言ったら、
ロマンチックな周囲の雰囲気をぶちこわすように「ぎょぇーぎょぇー」と音を出しまくり

DVC00015.jpg

DVC00017.jpg


1時間で出来上がる豚ヒレカレー覚え書き
(横濱舶来亭カレーフレーク中辛口とローストオニオンを使って成功したので)
1.オリーブオイルでみじん切りのニンニクをカリカリに炒め
2.あら切りのにんじんを外が色づく程度に炒める
3.ヒレ肉を一口大に切って肉用マジックソルトで下味を付け一緒に炒め、
 じゃがいも(レッドムーン)厚めスライスを一緒に炒める
4.肉がこんがりと色づいたら出し昆布10センチ角を小さくハサミでカットしたものと
 コンソメパウダーを一袋、水を加えて沸騰させアク取り
5.ふたをして、静かに30分煮込む
6.火を止めてカレーフレークを加えて溶かし、ローストオニオンを加える
7.10分ほど静かに煮込み、リーペリンソースを少々
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

やっぱり肉球にクリームを塗ってあげた方がいいんですかねぇ。
うち、一度も塗ってあげたことなくて^^;
ハナは柔らかいんだけど、さくらのは・・・
肉球パンチ喰らうと、ガサガサしてて痛いんですよ~><

今年はモコモコブーツが流行りですからね~!
あたしも履いてみたいけど、太い足がさらに太く見えそうで、怖くて履けないっ><;

purihanaさん

冬になると、散歩後の足洗いを温水でするようになるので
せっかくの肉球の脂分を取ってしまいカサカサしてきます。
ハニークリームつけて肉球マッサージすると、すぐにスピスピ寝出すので
相当気持ち良いらしいし、ガサガサになって怪我したら大変なので
気付いた時に塗るようにしてます。

以前、私に散歩の顔見知りのヒトが「そういうファッションだと足が太く見えるわよ」と注意してくれたんですけど、実際に私のふくらはぎはあり得無い太さ(ウランちゃん)なので、「実際太いんだからどうしようもありません」とお答えしたくらいです。
クロックスのブーツのふくらはぎのサイズね・・・私のふくらはぎとジャストなんです。靴下もレギンスも履けないってことですよねw

No title

あんちゃんは肉球クリーム、なめない?
くぅちんも、以前買って塗り塗りしてたら塗り塗りしたすぐから
なめて・・・食べて?
ダメ!って言うと、こたつの中とか、隠れてなめるの・・・笑

ハートの枕・・・かわいいね~♪
枕がかわいいんじゃなくて、あんちゃんがね♪
でも、そのにわとりの鳴き声は・・・
その場では・・・爆
絶対近くにいたら、振り向くわ!爆

↓あん父さんのいない休日はどうでした?
やっぱり一緒のほうが、あんちゃんもあひるさんも楽しいかな?
私やくぅちんのようには・・・笑

yuukiさん

杏もね、クリーム舐めそうになるんだけど、
「舐めたらカサカサ治らないよ」って言いながらマッサージしてると
舐めるのを思いとどまって、寝ちゃいます。
♡の枕もね、一瞬くわえてしまうんだけど
「え?噛んだらだめだよ~」と言うと、
あ!そうだったーと鼻でクイッと押して枕にして寝ます。
結局寝る。
おもちゃで遊んでても「終わりだよー」でちゃんと返すから、
ひょっとすると、すっごく聞き分けのイイ子なのかも?

杏父が居ないことより、一対一で杏と遊び続けられるのは1時間位かな
電池が切れないんだもの。他の子や杏父が居ないと無理。
レトリーブがこれだけ好きな子は珍しいんじゃないかと思うわ。

No title

おぉ~。綺麗なイルミネーション!!!
鹿児島って都会もあって自然もあって良いとこですね~。
何より食べるものが美味しいのもいいなっ。

でもでも…ニワトリさんの音は…。
はいっ!確かに雰囲気ぶち壊しです(笑)
杏ちゃんにはイルミネーションわかんないよねー。(●^o^●)

んで、肉球クリーム。なめちゃうコ多いのねー。
肉球クリームってアンヨに水分を含んだ状態だとスーっと入って
舐める事なくなるんだけどなぁ~。
カサカサになった時は何日か続けないとダメだけど…。

私たちのお肌と同じなんだって…。化粧水つけてからクリームでしょ~。って教えてもらいました!!!

あやのさん

ここは市役所の前で、昔バスがぐるっと回ってたロータリーを
両側に道路を残して、中央を芝生と噴水の公園にしたんです。
噴水も池は無くて、舗道の敷石の間から噴き上がって吸い込まれて
噴水が止まると何も無かったように乾いてます。
芝生がふっかふかなので散歩には最適。

肉球クリーム、散歩直後の濡れてる時につけてあげなきゃですね。
私は水洗いで犬用の石鹸を使ってるんだけど、
杏父が液体の手洗いで温水を使って丹念に洗うのです。
そこらへんが原因かも・・・。 

No title

ギョエーギョエー♪
ムードぶち壊しでも、何やら楽しそうなのである(笑)

そーです。
もちろん我が家も、肉球クリームは
舐めるもんだと思ってるっぽい。
仕方がないので
夜一緒にソファでまったりしてる時に
優しくぎゅぅっと肉球マッサージのみ・・・。

もこもこブーツはチャレンジするのも恐ろしい。
だってー、あたしのふくらはぎも怒った河豚のお腹みたいなんだものっっ!
かっちかちやでっ。みたいな。

。あやち。さん

それでも、おもちゃを噛んで得意気にならしまくる杏を
母も止められなかった(爆)
芝生に寝そべって、一生懸命鳴らして自慢気でさ・・・。

肉球ね、今朝まだ湿ってる時に塗ったらあっという間に吸収されたよ。
言われた事は試すもんだよね。

ムッキムキやで?スゴいやろ~!と言えるなら言ってみたい・・・
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
