スポンサーサイト


冬ですよっ!

この数日、この冬一番の寒波だそうで
鹿児島も寒いです。
昨夜は歩いて行けるところに出来ていたしゃぶしゃぶのお店に
モコモコ靴とダウンコートと手袋で武装して行ったくらい。

さて、昨日はある予感があって、あるお店の前で開店を待ち伏せていました。
その予感はぴたりと当たり、今回はボンヌママンとアーガイル・グレーをゲット!
日本の両端なのに何故かピピッと来たんです。不思議~!
しかも、開店したと思ったらすぐに閉店。なんて運の良かった事でしょう。
ま、勘がイイと得ってことかしらw

この数日、前にも増して杏が甘えん坊。
ご飯の後「ネンネしなさい」と言うと、ナデナデを要求。
1分でイイから抱っこして~!と、サークルの中から念を送り続けますw
毛布が敷いてあるベッドに更にフワフワ毛布を敷いてやると納得したように寝るんですが、
どんだけ甘えん坊なんだ?って感じ・・・。
かといって、部屋の中で仕事をしていると静かにソファで待ってるし。
放って他の部屋に行くと、出て行ったドアの前で黙って座って待ってるし。
散歩でもおりこうさんなんです。
コレはナニ? ちょっとした赤ちゃん返り?なのか、ただの甘えん坊なのか。

杏父が「杏ならもうひとり来ても良いなあ」としみじみ言う。
1歳まで手がかかったことも良い思い出になっちゃってるらしい。
しかも、もうひとり来たら杏が教育するから大丈夫だなどと・・・。
何教えるかわかんないわよw

08120601.jpg

駅弁です。これも勘で美味しいと思って(そんなのは勘じゃない?)
杏父はいつものを(幕の内)
このお弁当を持って列車に乗って温泉に行きたいわ~!
杏には帽子かぶせて服着せてw (o゚ 3 ゚):;* ブッ


4年前から履いてるニュージーランドの羊のブーツ。中は羊毛でもっこもこ。
今日は寒いので夕方の散歩もこれで行きました。
bootsfromtbeige.jpg bootsbackbeige.jpg


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ここにも黒い甘えん坊将軍がおります(爆笑)うちもqooが二人だったら・・・っと何度思いYを見つめたことか。

まっ。。。。あれはあれでかわいいしいいとしようか・・・・(爆笑)

ちっ。GET出来たんですか~そんなにお洋服もってたって体は一つだよぉ~ん。(負け惜しみ)

そのブーツねぇ~外で履かないで家の中で履いてます♪
買ったのはいいのだけど足が太くてブーツの中にGパンが入らないのだ!
南国でもそのブーツ履くくらい寒いの?私はふところが寒くいです。

No title

追伸・・・・しゃぶしゃぶもたべたんだねぇ~

うちは昨日カニ鍋だったんだけど喧嘩してねたふりしてたら本当に寝てしまって結局食べられませんでした。

喧嘩の原因は・・・・・カニを食べやすく切ってくれなかったから。
「前はちゃんと切ってくれたのに最近は切ってくれなくなった!切ってくれるまで寝てくる!」っと言って本気で寝てしまいました(爆笑)
そーだよね。しゃぶしゃぶだったら喧嘩にならなかったんだよね~

No title

『ママはね、すりすりっと寄ってって可愛い顔すると
いっぱいナデナデ抱っこしてくれるからね、覚えときなねっ!』
と教育係のアン姉ちゃん。
(+゚艸゚)フフフ。

昨日ちょっとお出かけしてたのですがー
雪がちらついてたよ・・・。
しっかり着込んだりカイロ貼ったりで体は暖かいものの
顔がちめたいっっ!

qoomamaさん

やまちゃん、カワイイじゃないですか!
(会った事無いからカワイイと無責任に言えるw)

体は一つでも日に何度も着替えるので、服は何枚あっても良いのです。
お食事の時、おやつの時、散歩の時・・・(あー忙しい!)

このブーツは年に数回しか履ける日はありません。
だから非常にきれいです。新品同様です。まだ売れる位です。
家の中で履いてる??? ジーンズは外ですよ。何で中に入れるの?
ブーツカットのフレアだから余裕でかぶせて履いてますけど・・・w

。あやち。さん

そんなに甘えん坊だらけになったら
私の身が持ちませんw
お互いに甘え合って頂きたい・・・。

寒くても貼るカイロは要らないわ・・・。
鹿児島って寒いの一瞬だからw
今日も日なたはポッカぽかだったわ。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
