スポンサーサイト


寝起き

08121101.jpg

朝ご飯の後、ひと眠りして
そろそろサークルから出して欲しい杏。
でもまだ、頭はボーッとしてる・・・。

08120801.jpg

もう少し幼い頃は、ソファでは熟睡じゃなく待機寝だったから
こんな風に安心して熟睡するようになったのは2歳位から。
いつでも遊ぼうと待ち構えてた頃とは違って、寝るときは寝る!

08120802.jpg

杏の満ち足りた寝顔を見るとホッとします。
8月と9月にけいれんを起こして、どうなるかと心配したけれど
もともとのけいれんの質がひどくなかったのか、2回で止まっています。
3ヶ月が無事に過ぎたこと、サプリのお陰か、単なる偶然かわからないけれど
一緒に心配して下さった皆さん、相談に乗って頂いた獣医さん、
皆さんのお陰で杏は元気で年を越せそうです。

公園でボール投げをしていると、散歩仲間にボールを見せに行ったり、
部屋で遊んでいる時、私の仕事の様子を見ながらボールを渡しに来たり、
人や他の犬との関係の中で、きちんと状況を見るようになってきました。
2歳になった頃、落ち着いて来た事に驚いたけれど
回りに合わせるようになって来たようです。
弾ける相手とは思い切り弾け、静かな子には優しく挨拶。
小さい子が飛びついて来ても、ヨシヨシと相手して・・・
60センチのショートリードが長く感じるほど、行き帰りはたるんでいます。
最近はジェントルリーダーを外す事に焦りを感じなくなりました。
交通量の多い、野良猫の多い散歩道を往復しているので
無理して外すより、つけていることを忘れて歩いている
今の状態で構わないと思っています。

ジェントルリーダーは、つけていると「わー!かわいそう!口を縛られて」と
虐待疑惑をかけられてしまうことが多いのですが、
説明すると理解出来る人と、説明しても「可哀想にねー、噛むんでしょ」と
理解出来ない人に分かれます。

メンドクサイ時は「ええ。噛みますよ。ガブッとね。危ないですよ」とわざと言います。
座ってシッポ振ってる杏が横でニコニコしてるのに。
(たまには、こんな奴は噛め!)と内心思ってしまう恐ろしい飼い主なのですが
本当に噛んだら大変なので、「危ないから傍に寄らないで下さーい」と言って去ります。

皆さんも杏を見かけたら、飛びついてチューする危険な犬なのでお逃げくださいw



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わたしも~♪
「噛みますか?」って 聞かれたら
「はい、噛みますよぉー」って 答えます!

だって・・・そんな風に聞く人に 触ってほしくないもん(ナイショ^m^)

ジェントルは
使い方次第で 「それも有」 ですよね。
それでも、やっぱり、ジェントルは ただの道具・・・
魔法の道具じゃないことを知っていればOK だと 思います^^


杏ちゃんの安らかな寝顔・・・癒されるぅ~~
私も隣で お昼寝したいわんzzz

Spaママさん

ですよねぇ~w 噛みますかなんて聞く人に触って欲しく無いw

ジェントルは、最初しつけの道具として使っていたのですが、
最近は吠えかかる犬や、杏を煽る人(ほら来い!来い!と呼ぶ人)から
杏の身を守る為につけてます。変なヒトも多いのでw
散歩するところがほとんど観光地とトラックやダンプの多い道路なので
信号無視や横道からの飛び出しの車が多いので、ショートリードに変えました。でもリードを短くしたのにたるんだまま歩いてくれるので驚いてます。

無防備な寝顔・・・見てるとこっちまで眠たくなりますw
夜はソファで額をくっつけて寝てますよ。


No title

1枚目のきょとん♪とした顔の可愛らしいことっ・*:.。☆..。.(´∀`人)

そうか・・・
『噛みますよー』と言えばいいのね。
あ、でも、あたしはアンちゃんに逢えるのならばっ
うりうりすりすりなでなでしまくるけど
大丈夫かしら。

このまま発作もなく穏やかに過ごせますよに・・・★

No title

初めまして。m(_ _)m
フラットのパパと黒ラブのママから生まれたミックス犬
レオン(♂・2歳)の飼い主のママと申します。
だいぶ前から読ませてもらって、いろんな事を
共感させてもらってます。

レオンも最近ですがジェントルをつけるようになって
いろんな事を言われます。他人に怪我をさせてからじゃ
遅いし、もう一つは飼主の安全もあります。なんせ
体重が43㌔あって普段は大人しく歩いてるんですが、
興味があるものがあれば私が引っ張られる程の
勢いがあるので(笑)

同じ市内なので、ドルフィンの辺りをウロウロしとこうかな^^



そーだそーだ

噛みますか?なんて聞いてくるヤツには
噛みますよの一言だ!うんうん

確かにねぇ~ジェントルは口和輪みたいなイメージあるからねぇ~
全然違うもんなんだけどね
あ~~あちきも杏ちゃんに 飛びつきチューv-343してもらいたい

。あやち。さん

今日もね、夕方の散歩で年末パトロールでドルフィンを見回ってたお巡りさん達に囲まれて、「この鼻の上のヒモは何ね?」と聞かれたわw
結局、皆で撫で回して、ひとりのお巡りさんが点滅ライトのバンドをつけてくれた。お巡りさんにモノを貰ったのは初めてだ~!

杏はね、知り合いになると必ず抱きついてチュってします。
だから会ったら怖がらずにチュされてください。
舐めたりせずにチュだから!

レオンママ

いらっしゃいませ!
初コメありがとうございます。
ひょっとして、指宿のドッグランにいらっしゃいました?
レオン君ってそんなに大っきいんですか?
杏が24キロだから、倍近いんですねー!
ドルフィンには朝夕二回散歩に行きますから、どうぞウロウロしてみて
杏を探してください!
オレンジ色のジェントル付けてますからすぐわかるはずです。

ごん母さん

ごん母さんに会ったら、
思いっきり飛びついてチューして抱きしめるように言っとくわ。
杏は本気で抱きしめるからびっくりするわよw
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
