スポンサーサイト


なまあったかい・・・

ココ数日生暖かいので、日中は冬じゃないみたいです。
20℃前後の日が続いていました。
少し気温が下がった今日も最高気温は16~7℃とのこと。

暖かいと黒いヒトがお腹出して無防備になるので
温度計見るより明らか・・・
08121102.jpg
目がイッちゃってますw
08121103.jpg

昨夕、散歩してたら
やたらとお巡りさんが居て、何事かと思ったら、ただの年末に向けてパトロールw
杏を取り囲んで「ラブラドールだよね」「あ、顔の皮が伸びる~!」
「ヒトが好きだから番犬にはならんよね」などと口々に好きな事言ってるなと思ったら
首輪にピカピカ点滅する腕章をつけてくれていました。
スイッチ付きでピカピカするあれです。
暗い道が多いので気をつけるようにと。黒い犬は目立たないから危ないよと。
初めてお巡りさんにモノを頂きましたw

08121104.jpg  08121105.jpg

杏の首に巻こうとして、首が太くて回らなかったみたいです(笑)
今朝は、杏父が腕に巻いて自転車で散歩に行きました。
夕方は私がお散歩バッグにぶら下げます。

ありがとうお巡りさん!
街灯が壊れて舗道が真っ暗なので本当に助かりますw
(もっと街灯点けてくださ~い!)
でも、昨日、ピカピカを貰って散歩の続きに戻り
歩き回ってから交番近くを通りかかったら、信号で停止していた覆面パトが
回転灯をチラっと付けてからマイクで「よく見えますよ~」とw
横断歩道を渡りながらお礼を言いましたが、覆面がバレてるじゃん!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すごいすごーい!(笑)
物をくれるお巡りさんも居るのねー(笑)

今さっき、ペットショップに行ったら
ミニッチャダックスのちびちゃんが、ひっくり返って白目剥いて
まさにこのアンちゃんと同じ体勢で寝てた。
わんこの面白顔フェチのあたしとしては、大好きな顔だけど
普通はびっくりしちゃうよね。
そして、2ヶ月のちびパグちゃんを抱っこさせてもらったら
服におしっこひっかけられた(・ω・;)
思わず連れて帰ろうかと思っちゃった・・・。

ってか、シュツと引き締まったお顔なのに
皮、伸びるの?

。あやち。さん

杏父が言うには・・・
「あんたが子供に見えたんだよ」
違いますからっw
杏がこのオレンジシャツ着て歩いてたからよっ!

もう振り向いてこの白目でイッちゃってても驚かないけど
この体勢のまま目だけぎょろぎょろされるとコワイw

ちびっこパグちゃん抱いたらやられちゃいそうだわ。
ポケットに入らないかしら・・・。

杏の顔、締まってるけど、ソフトボールくらい入りそうにほっぺの横
ビローンて伸びるわよ。つまり、太る余裕があるんだわ。
40キロになる子がいても不思議じゃない。
皮だけなら倍くらいの体格分お持ちですことよw

えっ?

コレ貰ったんですかぁー
イイなぁ♪
少々小さくったって、全然OKよん

黒ワンコの、夜の散歩は危険ですからねぇー
こんなあるなら、私も散歩行くけどなぁー
今度交番前をウロウロしてみよっ (●´艸`)フ゛ハッ

No title

へえーーーっ!
優しいおまわりさんですねえ~。
そーそー。
黒い犬は闇夜のカラスと一緒なのよねえ~。
きっと杏ちゃんが可愛いから、プレゼントしてくれたんだね。
ん?もしくは、あひるしゃんが可愛いからかも・・・・・
いやん。おまわりさんたら!

cheeママさん

これって、交通安全週間とかにお年寄りやウォーキングのヒトに配ってた
キャンペーングッズじゃないかしら・・・。
自転車のヒトも呼び止めて話してたから、他にも配ってたのかな?
電池も取替えられるから噛んじゃうパピー以外は使えるし。
交番で安くで売ってたら良いのにね!

ゆかさん

杏はいつも服を着せてるから、着せている事が普通なんだけど
お巡りさんたちには大型犬が服着てるのは珍しかったみたい。
テントウムシのプリントTシャツとカラーとリードを付けてたので
テントウムシにはどんな意味があるの?って聞かれちゃいましたw
七ホシテントウムシって意味があったかしら・・・。

きゃー、ゆかさんたらw
カワイイなんてそんな本当のコト言っちゃって(o゚ 3 ゚):;* ブッ
ふと気付いたら、お巡りさん達みんな年下だったわ(爆)

ええぇー!?

おまわりさんに物をもらったことなんてないぞ!
何故だかうしろめたくておまわりに近づかないからもらえないだけか?
今度物乞いおばばのよーに周りをうろついてみようかな
でも杏ちゃんの首に回らないくらいちっこいもんなんだ
じゃ、あちきの腕も・・・無理かな
むむぅー

ごん母さん

大丈夫!
拾い食いするからってワンコは逮捕されないからっ!
それとも何かごん母後ろめたいことでも・・・?

杏の首は40センチだから入らなかったけど、
ごん母の手首には付けられるわよ。ゼッタイ(爆)

No title

その寝相ね~甘えん坊まじりのその寝相!
そのくにゃ具合は、くぅちんと一緒だなぁ~っとニヤニヤ。

おまわりさんをも虜にする、あん母、あんちゃん
恐るべしです!!
よいおまわりさんだなぁ~♪
私も今度おまわりさんに催促してみようか?笑

うちの熊五郎が熊と間違われないようにと・・・笑

yuukiさん

くぅちんも、クニャクニャ?
リンゴ好きで首グキッて曲げて寝るタイプだよwきっとwこの人たち。
ボール大好きだしね・・・。

ヒトの目を見つめるから、通りがかりの犬好きなヒトならイチコロ!
お巡りさん達もきっと杏の瞳にホッとしたのかも。
くぅちんも見つめてみたら?  
らむちんが見つめたら・・・熊出没シールをくれるかも?(爆)

No title

えぇ~~。おまわりさんってこんなに優しいんだぁ…。
私ね…新宿西警察(よーくTVで出るとこ)前のビルで
働いてるんだけど、そりゃもう怖いおまわりさんばかりよ~。
間違えて初心者マーク買いに行ったら、セキュリティーチェックだらけで嫌気がさしたもん
(それでいて初心者マークなんて売ってなかったの(;一_一))

たぶん、職場近くをナヴィ連れて歩いてたら止められるでしょうね~(笑)
杏ちゃんは優しさのオーラも出てるコなんだろうなぁ。

あやのさん

優しくてもガタイがごっつくて大っきなヒトばっかりで
杏もちょっとちっちゃくなってシッポ振ってなかった(笑)
でも、私が笑ってたらすぐに普段のお転婆さんに戻ったけど。

一体あやのさんって初心者マークを何枚買ったんだっけ?
あれって警察署に売ってた? もう覚えてないw
ナヴィ君だと、警察犬にどうって勧誘されたりして・・・!
やっぱり自衛隊かしら(爆)
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
