スポンサーサイト


サンタさんは

少々交通の事情で遅れていらっしゃったらしいです。(25日夜にコソッと来られました)

08122501.jpg

片付けをして、一つ空いていた棚にナニかがジャストフィットしています。

08122502.jpg

なんですか、このちょっと黒過ぎるバッグ・・・杏父銀行でも襲って来た??


中に入っているものを取り出してみましょう!


どれどれ・・・あ! 意外と重い! と、言ったら杏父が「それは軽い方なんだ」と。


おっと、壊したら大変ですw


08122503.jpg

こ・・・これは!!
我が家にもとうとう!
デジイチの波がっ♡

20分、取説を見て、バッテリーの充電とアイカップの取り外し方法が分かりましたw
あはは・・・
ま、koomamaも言ってたけど、撮ってみて設定を色々変えてみれば良いって Σ( ̄□ ̄: 

そんじゃ一発・・・

えーと、モデルさん、その箱に入ってみて(え?)

08122603.jpg

おー、良いねえ。箱入り娘って感じ!
じゃ、そこで座ってみて(ええ?)

08122602.jpg

そんじゃ、あんまり変わんないけどカラーでも一枚・・・

08122601.jpg

杏父!ありがとう。大事に使い倒します!!
なんかいつもより黒犬の表情が撮れてる気はする・・・まだ3枚撮っただけだけどw
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おお~~ぉ ついに デジイチ仲間入会おめでとう~
 (なんの会や^^;;)
やっぱり、杏ちゃんのお顔がハッキリしてますぅ
 表情が硬いけど・・・クリア~やわ^^
いいプレゼントをもらえて 良かったですねぇ~
大事に使い倒してやぁ~(^。^/

Spaママさん

仲間入りだなんて恐れ多いわ~!
弟子って感じでヨロシクw

杏の表情が固いのは・・・
初めてダンボールに入っていいって言われてとまどってるんです。
でも、「入って」と言ったら黙って入り、
「座って」と言ったらまたまた黙って座り、
「じゃあ出て」と言ったら、出ました・・・。
なんでしょう、このヒト。

メリクリ~

サンタさんがよい子のあひるさんに素敵なプレゼントを置いていってくれたのですね♪
ワタシにはサンタさんは来ませんでした
きっと悪い子なんだ(涙)

デジイチは使って慣れろ!の一言ですっ。
ただ、黒いわんこはAFでピントがあいにくいので マニュアルで撮ることもおおいです。
これからの杏ちゃんの写真、楽しみにしていま~す♪

No title

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!!
でーじーいーちーだーっっっ!
いいないいいないいなー。
我が家にはサンタさん現れず。
あぁ・・きっとあたしが悪い子だからなのね。
サンタちゃんはちゃんと暖かセーターを持ってきたのに・・・。
ってか、今日あたしお誕生日なんだけど
別に言って欲しいわけでもないから催促しないけど
昨日もいちお日付が変わるまで起きてたんだけどな・・・。
すっかり忘れられとります。

イイ!!

やっぱ、違いますよっ♪
杏ちゃんのツヤツヤ感が、バッチリ出てます。
イイなぁ
サンタさんが来たんですねっ。
我が家…残念ながら、今年もやってきませんでしたぁ(ノД`)・゜・。

No title

き・・・き・・・き・・・き・・・
来たーーーーーーーーーーーー!!
何の予告も前触れもなく・・・
来たーーーーーーーーーーーー!!!!!!

何ていい旦那様なんでしょう・・・。
だってさ。
休日に共に楽しむ姿・・・
らむちんを愛してくれてるその思い。
いい人に違いないでしょう!

それなのにそれなのに・・・
あん母さんは幸せ者だよぉ~!
でもさ、そうまでしてもらえるあん母さんは
きっとよき妻でありよき女性であり、よい人間なんだろうなぁ~。
だからこそなんだろうなぁ~。
だって、旦那を育てるのは嫁って言うでしょう!

きっと家庭をかえりみないF氏をつくりあげたのは
私なんだろうなぁ・・・・(反省)
どうやったら、あん父さんのような旦那さんになるのか
教えて下さい!

うちのクリスマスプレゼントは、聞いて驚く事なかれ!

吉牛、つゆだく 特盛だーいっ!
(いやね、猛牛病以来、いっさい食べてなかったのに
何年かぶりに食べた吉牛にはまってしまって・・・笑)

私ってほんと、金のかからない子でしょーー笑

かなり前置きが長すぎて、イチデジの話にたどり着かず・・・。
次回にします・・・笑

これからの写真がほんとに楽しみすぎます♪

まこやんさん

おー!きっとそちらにもサンタさんは交通事情が悪くて遅れているのかも?
道に迷ったかも?
きっと来年のクリスマスまでには着きますよ!
サンタGPSが故障中かも?
そう、きっとそうよ。

デジイチ・・・まずは首にかけて普通に歩く練習からしなくちゃw
おっちょこちょいな私は危険な行動しちゃいそうなので・・・。
そして、どんどん使いまくって慣れようと思いますっ!

。あやち。さん

そう言うときは、銀さんと気晴らし散歩にでも行っちゃおう!
ひょっとすると、ホントにすっかりぽっかり忘れちゃってるかもだけど、
思い出さないかなぁ~w 
旦那さん・・・お願いしますよ~!
あーでも、日付変わっちゃってしまっちゃって・・・。

お仕置きしちゃいましょう!

cheeママさん

杏がすごくキンチョーして面白い画像です。自分的には。
ダンボールに入れと言われたのも初めてなら、
なんだかごっついレンズを向けられて・・・(o゚ 3 ゚):;* ブッ

サンタさんはね、車買い替えて大変だったらしいですよ?

yuukiさん

誉め過ぎですw
ってか、杏父を誉めてるのか、私を誉めてくれてるのか
よくわかんないけど、どっちも?で・・・
杏父は以前私に「うちの嫁は鬼嫁」Tシャツを着せようとしてたのよw
マジで! 
優しいんじゃなくて、コワイからひたすら尽くしてるのかもよ?
ウルサいから、前もって何か与えておこうとか・・・。

デジイチを持たせておいたら、しばらくは静かだろうという目論みかも。

25日夜はうちも「牛丼?それとも半額ラーメン?」という案が・・・
でも、結局味噌ラーメンの美味しい店に行って、
杏父は極み辛みそチャーシューという最高級ラーメン(笑)を。
私はエビ油入り塩ラーメン。
極めて静かに麺を啜りました。

ケーキなんて、スーパーのロールにフルーツをトッピング。
杏もフルーツのヨーグルトかけという質素なものでしたよ~!

これからはデジイチで撮りまくりの写真だらけブログになるかも?
今日のベストショット的なブログになるには程遠いわ。

No title

おぉ~っ!おたくのサンタクロースは気前がいいですね♪うちのサンタはめんどくさがりやらしくってなぁ~んにもありましぇんでした。
あまりにも腹が立ったのでポチッとな・・・・ふふふっ♪

デジイチでバンバン撮って撮りまくってくださいよぉ~っ♪

うんちくはいりましぇん♪体に覚えさせるのですたい!あとはセンスっす!!!!(私もカメラのうんちくしらんし)

あっ!とりあえずストロボは使わないでの撮影を志してみてちょんまげら♪家の中で夜でも電気さえ着いてたら可能ですわん♪そこを克服するとぉ~っ♪
ナイス!っす。

qoomamaさん

え? 腹が立った余りにポチッと何を???
洗濯機か掃除機か・・はたまた?

年末の色んな事のほとんどをやっとどうにか終わらせて、
後は墓参りとお餅を貰いに行って、おせちを受け取るだけ。
あ!バナナも買い足さなきゃ。

イチデジ・・・素材が溢れてるので正月は撮りまくって練習しま~っす!

No title

ぽちっと・・・何気にカメラとレンズ~(爆笑)洗濯機も押せばよかったわw

qoomamaさん

ええっ? レンズは分かるけど・・・
今度はいったいどんなカメラ???
広角レンズとさらに解像度の高いカメラ?
望遠レンズ?ナニナニナニ~~~?

No title

うしし♪D90と、VRの中望遠レンズ~まだ使って無いんだけど・・
ふっ。権蔵のカードで買ったから通帳から引き落としさっ♪
気が付くのは多分当分先ぃ~~~~~~~♪ばれたらばれたで、逆切れする方法でいます。

あっ!うちのブログではナイショですよ。どこからもれるとも限りませんから・・・(爆笑)ヤツもブロガー・・・・こっそり来て読んでいるに違いない・・・・

No title

私もデジイチ欲しい病。
フィルムのは現像料が1万円越えるんだも・・・。
思いっきり撮りたいいいいいいっ
杏、他の日記のもクリクリっとイイ表情で撮れてるね♪
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
