

早起きは三文の得・・・だった一日。

昨夜ちゃんこ鍋を食べたせいか、早く眠ってしまい、
日曜なのに6時半にパッチリ目覚めたので、
8時過ぎに自宅を出発。朝マックで腹ごしらえして
9時半に道の駅到着!

空豆、エンドウ豆、完熟トマト、キャベツ、スナップエンドウ、人参(小さめが沢山)、
チンゲン菜、でっかいデコポン一箱1800円!と合わせて3千円でおつりが!

10時から一時間余りドッグランで遊んで

DSC00186_convert_20090215172333.jpg

DSC00187_convert_20090216083547.jpg DSC00188_convert_20090216083618.jpg DSC00189_convert_20090216083650.jpg DSC00190_convert_20090216083717.jpg

DSC00191_convert_20090216083745.jpg DSC00192_convert_20090216083814.jpg DSC00193_convert_20090216083843.jpg DSC00195_convert_20090216083909.jpg

日射しが強くなって杏がハアハア言い出したので水をかけてやり・・・
DSC00220_convert_20090216084232.jpg

DSC00222_convert_20090216084307.jpg

DSC00212_convert_20090216084349.jpg DSC00214_convert_20090216084430.jpg DSC00215_convert_20090216084501.jpg

なんだか気付かないうちにぐっと逞しい体になっているような?
水洗いだけど、この後さらにじゃぶじゃぶしました。
11月末の水遊び以来だから3ヶ月近く洗っていませんでした~w
毎日お尻と足はきちんと洗ってるし、体は時々拭いてるから大丈夫・・・・・。

11時半にドッグランを後に苺狩りへ。

相変わらずピッカピカの苺と紫のスターチスをゲット。

一度行ってみようと言っていた駅近くの割烹へ。
昔食堂だった頃からの名物のちゃんぽんと地鶏ステーキ定食を頂き、
f329900pm1_7.jpg f329900pm1_5.jpg 
テイクアウトで安納イモのフライドポテト。

帰り道の大きな故郷市場で水と焼き芋を買い、
一本の焼き芋を分け合いつつ取り合いつつ帰って来ました。

もうすでに、夕飯の下ごしらえも殆ど完了。
出来たのは、チンゲン菜とエンドウ豆とブロッコリーとホタテのうま煮
海老とスナップエンドウと空豆のガーリック炒め、人参とシソのヨーグルトサラダ、
デザートは苺とデコポン
09021501.jpg 09021502.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あひるさーーん!
ちょっとちょっと!お礼のその前に・・・

一緒jに写ってる
遠目、20代。
近目、美人さんは
あひるさんですか??????
まじですか??????

ちょっとちょっと!ちょっとちょっとです!

yuukiちゃん

わはははは!
あなたも騙されやすいタイプですか?
遠目20代って?!
まだイケマスカー?!
うひひひひ。

No title

スナップエンドウの炒めものの美味しそうなことっ!
ご飯作らなくちゃいけないのに
PC前でのっぺりしてしまってます(・ω・;)

3ヶ月も洗わなくてもにおわないのは凄いっ!
我が家ならきっと、可愛いニオイでたまらなくなりそうだよぅ。

あやち。さん

おかえり~!
なんだか冬に逆戻りで寒いねえ!
今日はおうちもんじゃしたわw
糸コンニャクと竹輪を細かく刻んで豚の三枚身と一緒に炒めてトッピング
餅とネギたっぷりで美味しかった~!

どうして匂わないのか、不思議です。
耳は綿棒と濡れティッシュできれいに拭いてるけどね。
水洗いしたら3ヶ月前のシャンプーの香りがした!

No title

杏ちゃん。DRで弾けて満足だわね~。
ハァハァ暑いなんて今日のこっちじゃ考えられません。
霜が張ってました。

うちも朝晩。アンヨ洗って体ふいてるけど
2週間が限界です。ナヴィに至ってはアジ練が砂場なので
週1ペース。それでも匂うんだよー。
うちの2ワンは体臭がキツイのだろうか?
どうも土臭いって言われるんだけど…杏ちゃんはどんな匂い?

あやのさん

今日は普通に冬でしたよw
なんでしょうね、この気温の違い。
三寒四温にもほどがある~!

杏の体臭・・・何度もクンクンしてるんだけど、
微かに日なたに干してあるワカメのような、
お日様に当てて乾いた洗濯物みたいな、
ほとんど無臭ですw

プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
