灰が降る町

昨日の夕方、散歩していたら変な感じがして前を見ると
桜島が噴火。
山頂の向こう側にある昭和火口からくっきりとした噴煙が上がっていました。
そして、今日。
車に乗ろうとしたら、灰まみれ(クリックで過去の灰まみれが)
一日しょぼしょぼとした雨しか降らなかったので夕方は洗車機に行列ができていました。
今年は暖冬な上に降灰の当たり年なのかも?
なんだか近頃どんどん噴火する桜島。
今噴火している火口が向こう側なので風向き次第ではこちらには灰は来ない。
でも東風が吹くとこの辺りは灰まみれ。イヤダイヤダ・・・。

DVC00017_convert_20090308210844.jpg

こうなると、散歩には行けません。
知り合いに頂いたロープが役に立ちます。

かあちゃん、引っ張って~♪
P1020463_convert_20090308211752.jpg

引っ張ってやったり、端っこを踏んづけたり、投げてやったり・・・
そうして、10分も遊べばストレスは発散されて

P1020459_convert_20090308211834.jpg

借りて来た犬のように・・・

P1020469_convert_20090308211908.jpg

落ち着き過ぎましたw

杏父とシンクロしてイビキかいて熟睡するヒト。
私のパソ横で寛ぎすぎる姿・・・

P1020475_convert_20090309082814.jpg

上空から見るとこんな感じ・・・

P1020477_convert_20090309082849.jpg

服を脱ぐと、急に体が長くなったように見えるのはなぜでしょう?

comment

管理者にだけメッセージを送る

きゃあー

噴火ですかぁ~
大変だぁーー
ハイまみれの生活・・洗濯物お外に干せないのね(涙)
かーちゃん引っ張っての杏ちゃん・・・送ってください
かわいすぎます

服を脱ぐ=脱皮する
だから一回りでかくなってるって事かもよ

ごん母さん

黄砂が落ち着いたと思ったら、灰まみれっす。
でも、灰がうちの方に降る時は翌日雨の風向きなので、ただいま雨。
洗濯物は日頃から外干しはリスクが大き過ぎて家に居て監視が必要です。
外出中だと突然、灰が降る可能性があるので。

服を脱ぐと毛だらけの体が強調されて、
杏父は「ヒトに見せるな。毛皮を欲しがられるぞ」と変な心配をします。
101匹ワンちゃんの影響・・・?

No title

過去の灰まみれの車 見ました・・・エゲツナイねぇ~
こちらは 黄砂でマッチロになるのが大変なんだけど
そんなの比じゃないですねぇ!
こりゃ・・・大変だわ。

ロープ遊びで ストレス解消☆
歯磨き効果もあって いいですよねぇ~

Spaママさん

あんのロープ遊びは、こっちが体力が必要で
ロープに噛み付いた杏を振り回すんです。
ラブを振り回させたらちょっと右に出るヒトが居ないかも。
右左に10回が限度ですw

今日は一日雨でした。灰は流れたけど結局散歩に行けず、
またまたロープで・・・。早く晴れてくれ~~~!

No title

すごいすごい!
何がって、灰はもちろんだけど
仰向けに伸びてるアンちゃん!
馬乗りになりたいっ!(笑)
まるで人だわ・・・。

No title

もし近所で噴火したら「ぎゃー噴火だ~」と私、大騒ぎしちゃいそうだけど、あひるさんは「あ~雨ネ。」みたいに普通に話出来ちゃうのねっ。大爆発とかする危険はないの?

確かに服を脱ぐと長く感じるっ。うんうんっ。
洋服着ると寸胴スタイルになっちゃうからなのかな?
細いコの方がなお、服を脱ぐと長く見えるような気がします。
従ってジャッキーはあまり変わらないかも?
でもナヴィは長く感じるよー。

あやち。さん

仰向けで寝ると3人掛けのソファを占領しちゃいます。
添い寝すると最初は大人しくくっついてるけど
結局「狭いんだよっ」と文句言われます。
きちんと服を着て寝てたら一瞬ヒトと間違うかもw

あやのさん

杏も自衛隊向きな感じの体です。
細いんだけど逞しいw
服を脱ぐと肩がムッキムキでガッチリしてるのが強調されて
違う犬みたいです。

鹿児島ではガス爆発とかあっても「桜島?」と勘違いされますw

TVでみて

おはよう。

今、TV噴火の事言ってたから飛んできたの。
昨日からだったのね。

桜島とともに暮らすって大変なことなんだなーと。

うちのマリルみたい散歩大嫌いで、ぐーたら寝てる
犬ならいいけど(・ω・;A)アセアセ…

杏ちゃんが散歩できなくてストレスたまらないように
遊んであげなきゃいけないのね。
お疲れ様。

いなみちゃん

杏は散歩に行かなきゃトイレが出来ないという事がないので
しっかり遊んでやれば家の中でも過ごせるのだけど、
お友達と会いたいという欲求は散歩じゃないと満たせないので
本日は散歩に行きたいと思ってます。
桜島は非常に噴火しまくってますが、大爆発はしないらしいので
まあ、なんとか共存しています。
でも灰が降りまくると、非常に生活に支障が出るので困りますw

No title

すっごいなぁ・・・。
やっぱりそばでいてると、噴火とかは日常なの?
あたり前に琵琶湖があるように、あたり前に桜島があるでしょう!
そのそばで暮らす暮らし方は小さい頃から自然に理解してるの?
それともやっぱり噴火とかは、まれな事なのかなぁ。

くぅもすぐねっころがって、甘えるときは
絶対その状態です(笑)
もう、いちいち上むかなくっていいって!って言ってる(笑)

yuukiちゃん

鹿児島市内では方角が分からない時、桜島が東なのよ。
よそに行って、道に迷うと「桜島が無いから迷った」と言ったりw
日の出も桜島からだし。無くてはならないもの。
でも、いくらそこにあるのが当たり前でも噴火は怖いわ。
灰が降れば困るし。でも、怖いと言いながら住んでるのよね。
しかも、マンションとか眺めが良い事を「桜島が目の前」って言うし。
変よねーw

寝っ転がる時、体のどこかに頭を載っけようとして
人間みたいに腕枕、肩枕、胸枕、腹枕?されない?
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード