

一番好きなモノは~♪

イモイモ焼き芋~!! 袋に入ってても良い匂い~♪
0903141_convert_20090314105326.jpg


ほ~らホックホクの冷えきった(ココが大事)焼き芋だよ~♪
0903142_convert_20090314105440.jpg


10時のおやつはこれだけね♪(一気に食べたら詰まるからねー)
0903143_convert_20090314105629.jpg


        マテ!                 ヨシ!(瞬間消失)
0903144_convert_20090314105754.jpg  0903145_convert_20090314105822.jpg


あっという間に最後のひとつ・・・真面目にマテ!
なんだか口の回りがすっごくジューシー。
0903146_convert_20090314110159.jpg


おしまいと言われたら、仕方ない~♪ 定位置で待機!
0903147_convert_20090314110229.jpg

パソコン前の私の隣で今日もおもちゃで一人遊びしながら、マッタリしています。
雨はやんだけどお日様が隠れてて、ドッグラン延期です・・・。



comment

管理者にだけメッセージを送る

かわええぇ~

まじ
かわえーわ
かご○まの芋はうまいから、焼き芋も超うまそーよね
でも冷え切った焼き芋ってうまいのかしら
でも杏ちゃんは多分いぬなのに猫舌なんだろうし。。。。。
むずかしい問題だわ

杏ちゃん 首ながさんね
ごまと一緒♪
ちなみに我が家・・焼き芋は食べさせたことないわ
今度食べさせてあげよっと

ごん母さん

この前蒸かしたおジャガを少し冷まして一切れやったら、
まだ中がアッチッチだったらしく、
ペッと出して「熱い!」って怒られました。
犬は猫舌ですw 犬舌なのにねw

なんかふっとした瞬間、ごまちゃんとそっくりな時あるでしょ?
きっと焼き芋も大好きよ~!
ちなみに、お芋食べると◯んちの量が増えます。

No title

お芋ちゃん好きよねー♪
アンちゃんはちょっとゆっくり食べるのかと思い込んでたらば
瞬間消失とはっ!
あんなに一瞬で無くなって、大して噛んでなかったりするのに
大好物とそうぢゃないものが区別出来たりするし
凄いなーといつも思う(笑)

あやち。さん

たった三回のシャッターチャンスに消失の瞬間は撮れずw
芋の匂い、みかんの匂い、りんごを切る音には敏感な杏です。
一応、味はするらしいけど、飲んでるよね。飲むときに喉で味が?
銀さんも芋詰めない様、気をつけてね~!

No title

うちもね、昨日。たくさん入ったさつまいもを買うか・・・。
一本がお高いなると金時?買うか迷って・・・
お高いなると金時を買ってみた♪
でも庶民だから、一本(笑)
芋好きな黒とライオンだからね♪
あんちゃんも好きでしょ~♪あまいもんね~!
一緒に食べれるものって、ほんといいよね~!

yuukiちゃん

この焼き芋ねー、結構おっきめのが一本入ってて105円。
いつも買うとこのは超おっきいのが1本か、普通のが2本で200円。
割と手軽なおやつだよね? 
人間と犬両方一緒に食べられるのってイモか果物だから良く買います。
去年は結構寒くてストーブで焼き芋作ったけど、
今年は2~3回しか作んなかった。
なると金時は美味しいけど高いよねっw 紅さつまがおすすめです!

No title

いいなぁ~いいなぁ~お芋さん。

ついこの間ねぇ~お芋屋さんが居たので買おうと思って値段聞いたら3本で1800円って言うのよ。それって普通なの???

でね、買わずに諦めてやまqooと帰るとやまちゃんがはっ!と、突然機敏に反応してね、横を見たら子供達が食べてるじゃありませんか!!!「それ3本で1800円もするのにどうしたんそのお金?」っと聞いたら、「おばちゃんちぁうよ~3本1200円やで」っと言うのよ!

あやうくぼったくられる所だったわ。



qoomamaさん

一本600円の焼き芋って何~!
わかった、qoomama、すっごいスーツ着てリムジンに乗ってたんでしょ!
足元見られたんだわ・・w
子供でも一本400円?
なんか特別なお芋さん?
せめて一本300円くらいじゃないかな。移動販売でも。
↑のお芋は近くの観光施設の中の遠赤外線の石焼芋。
芋はふつーの芋でした。

No title

焼き芋美味しいよね~~~杏ちゃん。
真剣なそのまなざし。
芋に釘付けねえ~。
それは、焼き芋やさんで買ったお芋なのね?
しばらく焼き芋やさんで買ってないわ~。
うちで蒸かして食べるのより、100倍美味しいのよね~。
なんだか食べたくなっちゃったわ。

No title

そう!!びっくりして「なんでこんなに高いんですか~」って聞いたら
鳴門金時だから~っていうんだもん見たところ普通のおいもさんでね、なると金時の色、太さじゃないのよね・・・・

鳴門金時でも子供は一本200円で三本600円。大人は三本で900円にしてほしいわwプリプリ

ゆかさん

日曜日にも郊外のスーパーの焼き芋コーナーで
今度は鳴門金時を買ったんだけど、大っきいの一本入りで260円
でも、鳴門金時だからと期待して食べたら
ふつうの方が美味しかったような・・・。
杏にとっての美味しい芋がどんなかわかりませんが、
散歩の時1センチくらい輪切りを持って行って芝生の上でおやつ・・・
ポケットにお芋が入ってると知ったときの喜び様!

自分で蒸かすなら細くてちっこいのを蒸し器でホクホクに!
出来上がりを二つに切って、
切り口に塩を少し入れて水で薄めたオリーブオイルを塗ると
なかなかイケマスよ~!

qoomamaさん

鳴門金時かどうかなんて子供にはわかんないし
しかも、その値段で買えるのね、子供。
千円以上の焼き芋って・・・昭和の子供にはびっくりですわ~~~!

No title

焼き芋~。みんな大好きですよねー。
甘くてホックホクで私だって大好きだもん。
でもオナラブーブー出ちゃったんじゃないのー。

んで↑だけど…焼き芋。ほんと高いーー。
マルエツだと1本150円と250円の2種類だけど
焼き芋屋さんだと大きいと1本1000円弱します。
芋だよー。芋!!!って思っちゃう貧乏人です。

あやのさん

焼き芋って主食なのかオヤツなのか微妙ですよね。
ご飯の後には無理だから、3時のおやつって感じで食べちゃうと
今度は夜のご飯があんまり入らなくなっちゃって・・・w
でもホックホクの焼きたて美味しいですよね~!

焼き芋屋さんの一本千円はぼったくりだわ~!
それって大都会の価格かしら。こっちでその値段だと誰も買わないわ。
マクドナルドに負けちゃうじゃんw

ナヴィくんもプーします?
杏のプーはピュ~ウ~ンって可愛い音ですw でもくちゃいw


プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
