いつの間にか春

去年は確か3月末が満開だった水族館の桜、今年は早くて
もうすっかり咲いてしまいました。
この数日の寒暖差が一週間ほど開花を早めてしまったようです。

DVC00018_convert_20090318091825.jpg

鹿児島は道路の分離帯や舗道脇、遊歩道など一年中花が溢れています。
去年の今頃はまだ余り咲いていなかった種類の花も早めに開花・・・

DVC00017_convert_20090318091858.jpg

芝生はまだまだ色が薄いけれど、他の公園の芝はみどりに変わり、
おやつの焼き芋を食べてしまった杏は、舗道を行く散歩のワンコにロックオン。

DVC00007_convert_20090318091928.jpg

杏がガン見しているのは、いつも気になるシーズー・・・
自転車を漕ぐお父さんにリードを持ち上げられて
いつもガウガウと吠えながらほとんど空中を飛ぶように去って行きます。
あれは散歩なのか・・・? どこで会ってもその状態なのですw

この辺りで待っていると、ひょっとしたら風雅くんに会えるかも?と
杏も見張っています。
最近はここから足を伸ばして噴水のあるみなと大通りの芝生にも散歩に行ってます。
散歩には良い気候になりましたね。

今日は、夜がBARAKAなので午前中に散歩に行ってみました。
もう既に暑くて途中杏は頭に水を掛けてもハアハア・・・
日陰や涼しいところを選んで歩いてきました。
昨年10月のBARAKAはこちら
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今頃もう、会場入りしてるのかなぁ~♪
それとも身支度かなぁ~♪

やっぱり九州は早いね~!
こっちはまだ、つぼみがぎゅっとしまってます!
暖かいんだろうなぁ~。
昨日今日と、黄砂がすごくて、車なんてドロドロ。
この間もにわか雨かと思ったら、泥水降ってるのよ!
桜島の灰も、こんな風なのかなぁ~って思ったよぉ!

時々ね、二度見してしまうような飼い主さんとわんこペアに遭遇する!する!
私はね、結構な老人のおじさまが軽トラで、ボンネットにシーズー
置いてドライブするのを、結構ちょくちょく見るのよ!
1度見て、もう1度見直すわ・・・笑

yuukiちゃん

まだ居ますw 対バンが二組あるので、私たちは8時すぎに行きます。

今日、夕方の散歩で見たら桜が散り始めていました。
もう20℃越え、最低気温も二桁になって春。もうすぐ初夏が来ます。
鹿児島にはうららかな春なんて無いのです。
春になったらすぐ初夏w

軽トラのボンネットって・・・!
それって飾りを兼用?じゃないよね。
なんでそんなトコに。

No title

今日はこちらも最高気温が22度!
暖かくなってきたねぃ♪

歩道脇にお花が咲いてると
食べてやるぞ!という勢いでふがふが突進する(・ω・;)
アンちゃんは絶対そいう事しないんだろうな。

シーズーちゃんってそんなに大きくないし
自転車でお散歩って大丈夫なのか(・ω・;)

あやち。さん

杏も1歳の頃は何にでも興味があってフンフン、
ブチッと花を食いちぎって・・・ペッw
その度に「お花は一生懸命咲いてるんだからパックンしちゃだめでしょ」
などと注意してたけど、今はドッグランとか芝生の雑草をブチブチ。
花より草?なのかしら。
散歩でリードついてると、おりこうさんみたいに歩いてます。
もうすぐ3歳だもんね。そういうことなのかも・・・。

シーズーちゃん、宙を飛びながらガウガウ言うんだよね。
飼い主さんもキッと前だけ見て、すごいスピードなの。
はっきり言って、怖いです。楽しそうではないんだもの。

No title

ライブに行くなんて お若い~
同じ年代だとは 思えませんわぁ(笑)

杏ちゃんも お友達が大好きなんですねぇ。
Spaも よく
誰か来ないかなぁ~って 杏ちゃんと同じように見張ってます。

大阪も 暖かくなって、歩いていると じんわり汗ばむくらいでした。
でも、サクラはまだまだ・・・

No title

あらら・・・e-263
昨日はdolphinまで行こうかな♪
と迷ったあげく、近所で済ましてしまった風雅でした・・・v-286残念ッe-444
また、しばらくお天気良くないみたいだし・・・v-277

ちょっと遠いけど、もう少ししたら、
水源地の桜も満開なるから、
お散歩来てねe-415

鹿○島

はもうとっくに散ってるかって思ってたのに
咲いてるし
春だねぇ~お花がいろいろ綺麗な季節だぁ

で?シーズーを自転車引きで散歩?
しかも吠えっぱなし?
なんじゃそりゃ

Spaママさん

ライブに行くのに年は関係ないのよー!
みゅーじっしゃんも一緒に年取るんだから気にしない気にしない。
打ち上げまで参加して帰り2時でしたw 
帰ってから、ちゃんと顔洗って、きちんと手入れして寝るとこが
若くないってことなのかも(爆)

桜がどんどん開いてニュースは満開の話題ばっかりです。
こちらの桜は入学式まで保ちません・・・。

風雅くんへ

今日はおうちに来てくれてありがとう!
おかあさんが、古くなったおもちゃは全部風雅君に破壊してもらったら
すっきり片付くわと変なことを言ってます。
だめです。大事に遊んでください。おもちゃが減ります。
べっちょべちょにヨダレをしみ込ませて育ててイイ感じになったおもちゃを
齧らないよーに!でないと、おかあさんがどんどん捨てちゃいます。
今度は杏が遊びに行って、クッションをヨダレで育てようと思うので
風雅くん、よろしくね!!

ごん母さん

鹿児島って、お墓も花だらけなんですよーw
もうやたらお墓参りして花を絶やさないようにしてるので
よその県から来るとびっくりするんだって。

今、ポピーが舗道でわんさか咲いてます。
花はどんどん植え替えるので年中途切れる事がないんです。
古い株は市民にどんどん配るし、どんだけ花にお金かけてんだろう?

シーズー、ひょっとしたらロボットだったりして?
あんなに宙を飛んでく犬って・・・
今度どうにかして後ろから写真撮っちゃおうw

No title

こんばんは♪
今日は姉弟お世話になりました。

おいら、今日は杏チャン家行けて最高だったよ!
おいらの家では、自分の部屋か外以外では離してもらえないんだぁ・・・。
もう少しお利口にしたら、おいらも出してもらえるかな??!(期待☆)
今度晴れた日はおいらの家に遊びにおいで~♪
今日はいい夢みれそうだよ★”
おやすみ~e-261
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード