スポンサーサイト


MYブログを一冊に

杏も2歳になって、ひとまず初等教育を終了したのを機会に
これまでの闘いの日々を一冊にまとめようと奮闘してます。
WORDで写真の配置や誤字脱字などを校正しつつ、貰ったコメントも共に
一日一ページを基本に作っています。
アルバムを作ろうかと思っていましたが、ブログの方が季節感も
その時の気持ちも素直に出ているので200ページ近くなると思うのですが
昨日既に20ページ出来ました。
元々の仕事がこういう感じのパソ仕事だったのでなんだか楽しいです。
ブログ本
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ドキッ!

リンク完了しましたぁ。。。ありがとうございますv-207


記念すべき一冊 いいですねぇ~
実は私も かつては・・・やったことがあるんですぅ。
そう、かれこれ。。。一年前に~
毎年、更新して作るつもりだったのに ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー 
一年間 何も やってへにゃんかぁ~~(大泣き)

やらな、アカン・・・あかん・・・あかん~~~(滝汗)
私のも やってくれへん?チラッv-403

コレッ

旧ブログをこうして、保存するんですねぇ~
なるほどぉ~
コレこそ、日記ですよねぇ~
成長の記録にもなるし・・・
コレは、イイですねぇ~♪

cheeママさん

ブログを始めたばかりの頃、意気込んで毎日書いたらしく
もう28ページ作ったのに、まだ最初の月が終わりません~!
300日足らずで190くらい書いたので2週間くらいで作り終わる予定。
こちらにはどうしても持って来たい日記をまとめてから
過去の日記として作りたして行くつもりです。

Spaママさん

リンクありがとうございますe-265

毎年更新するのは・・・大変でしょうねぇw
私もこれが出来上がったら、あとはブログ任せの予定です。
なんだかこのブログは本に出来るとのことなので
引っ越して来たんです~!
誰か作ったの見せて頂けないかしら・・・。
Spaママのはどんな感じですか?アップして~!

尊敬でっす

宝物だね
こりゃ
あちきは書きっぱなし状態だから、もしもブログサーバーに何かあって全てパァーになったら、それでおしまい
ほんと凄い!尊敬しまっす
いっぱい褒めたから何かおくれ!
パイナップルはまだ掘り出せないでいるので、そのうち芽が出て膨らんでは~なが咲く前に、腐っちゃうかも・・

ごん母さん

ブログ書きっ放しが普通かも?
私もきっかけがなかったら
こんなめんどくさい事に着手する勇気がわかずに
しなくちゃーしなくちゃーと
悶々としてた事でしょう。
やり始めたら意外と楽しいです。大変だけど。

パイナップルは芽が出てもっと沢山増えるから(夢の中で)
一杯食べてくださいな~!

No title

素敵な1冊ですね。すごくいい思い出になりますね~。
頼めばブログを本にしてくれるサービスもありますね^^。

00年にサイトを始めた頃から書いてたニッキ、
ログを取っておけばよかったなぁと残念です。
昔の気持ちとか読み返せて面白かったろうに、と思います。

小鉄。さん

画面でブログとして見てるのと、印刷したものを見るのではやはり
全く印象も違ってきて、作ってるうちにだんだんと欲張りにw

小鉄。さんの日記、ログ残ってないの?
勿体ないなぁ。

うちには完全放電しちゃって冬眠してるMacノートがあるけど
昔の写真が入ってるけど、見られないw
しかし、昔のデジ写真の画像・・・笑えるほど粗くて使えないw
今使ってる大福Macが壊れたらと思うとドキドキw

成長したネ!

そっか~2歳になって新たな出発なんですネ。
それにしてもアルバム。素敵です!!。
私もまとめよう~まとめよう~って思ってるんだけど…
ダラダラと…(^_^メ)

またジェントル卒業。おめでとう~♪♪
うちもほぼ卒業。でも矯正したいとこがあるので今はスパイクなの。
あれは飼い主との関係を壊すって意見も多いんだけど、
今のナヴィなら大丈夫かな?って思って…。
従って…オヤツはゼロで頑張ってま~す。
いつもアンちゃんが一歩先だけど、ナヴィも可愛いカラーに
戻れるよう頑張るわよ~。

あやのさん

何度でも初心に戻って、やり直すことが大事なのかなと思ってます。
ジェントルリーダーに頼っていた分を、お互いの関係で補っていかないと、
いつの間にか誉める事やもっと気をつける事を忘れていたかも。
鳩や野良猫だらけの散歩道は危険だらけだし、大きい犬を連れている事を自覚していないと・・・。アンはまだ喜び過ぎて興奮が納まらない時「オヤツを見せて伏せさせて待たせて、落ち着かせる」という行程を踏まないと人が好き、犬に挨拶をしたいという気持ちが強くて、じっと出来ないんです。
もともと散歩の片道しか使っていなかったジェントルですけど、どうしてもつけていないとダメな部分を見直すためにも、今は一時完全に外して様子を見ています。今後はナヴィくんのように、ポイントで落ち着かせるためや集中させるために使って関係を作って行くつもりです。
プロフィール

あひる

Author:あひる
家鴨のくちばしからこぼれる
言葉のかけら・・・
拾い集めてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
